パワーストーン

パワーストーンを持たない方がいい人【専門家が語る】

パワーストーンを持たない方がいい人を知りたいと思っていませんか?

  • パワーストーンを持たない方がいい人を知りたいな…
  • パワーストーンを持たないほうがいい人が石を持つとどうなるの?
  • パワーストーンを持たないほうがいい人が持つと危険なのかな…
  • パワーストーンをもたなくても、別の運気アップ方法があるなら知っておきたいな。

こんな疑問にお答えいたします。

記事の信頼性

この記事を書いている私は、パワーストーン歴17年。

風水ストーンきらきら(会員数6,702人・メルマガ登録数12,981件)を運営。

本記事の内容
  • パワーストーンを持たない方がいい人の特徴
  • パワーストーンを持たないほうがいいとされる人、実は適しているかも?
  • パワーストーンを持たない方がいい人が嫌な事が続くは間違い
  • パワーストーンを持たない方がいい人でも危険性なし
  • パワーストーンを持たない方がいい人の運気アップ方法

この記事では「パワーストーンを持たない方がいい人の特徴をまとめています」。

そして、石と相性が悪いように感じていても、実は適しているパターンもあります。

パワーストーンを持たない方がいい人はどうすればいいのか、別の開運や浄化の方法などもまとめているため、ぜひ参考にしてください。

タップできるもくじ

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴は下記の5つです。

  • 科学的な証拠に依存する人
  • パワーストーンに魅力を感じない人
  • パワーストーンを買っただけで満足
  • 努力をしない・人のせいにする人
  • パワーストーンを大切にしない人

当てはまることがないか調べてみてください。

科学的な証拠に依存する人

パワーストーンを手にしていることによる、感情的、肉体的な変化は西洋医学のように明確な科学的根拠がないものです。

だからこそ科学的な根拠や証拠を大事にしている人は、パワーストーンを手にしていても、変化を感じ取りにくいです。

あくまでもパワーストーンは、地球のエネルギーを受け取るもの。

はじめからパワーストーンのエネルギーを信じられないなら、持ったとしてもよい変化は起こりづらいですし、起こったとしても気づきずらいのです。

パワーストーンに魅力を感じない人

パワーストーンそのものに魅力を感じない人は、実際に身につけていても特に大きな変化がありません。

それは、パワーストーンと共鳴しないからです。

共鳴しなければパワーストーンのちからは発揮できないのです。

パワーストーンを買っただけで満足

パワーストーンを買っただけで満足してしまい、そのまま放置している人も要注意です。

なぜなら、パワーストーンは定期的な浄化が必要だからです。

浄化しなければ、パワーストーンが本来のエネルギーを発揮できません。

また、身につける習慣がなければ、たとえパワーストーンを買ったとしてもエネルギーを受け取る機会が少ないです。

購入すれば、パワーストーンのエネルギーを受け取れるわけではないため注意しましょう。

努力をしない・人のせいにする人

パワーストーンさえ購入すれば、人生がポジティブに動くといった他力本願の人も変化を感じづらいです。

特に変わろうとする努力をしない、何かトラブルがあれば人のせいにするといった場合も、パワーストーンと相性が良くありません。

あくまでもパワーストーンがもたらすのは、人生を好転するきっかけ

そのきっかけを活かせるかどうかは、最終的に自分次第なのです。

誰かが助けてくれるだろうという気持ちでいれば、せっかくのチャンスを逃してパワーストーンを持っている意味がなくなってしまうのです。

パワーストーンを大切にしない人

パワーストーンを大切に扱わない人は、パワーストーンを所有することに向いていません。

パワーストーンは浄化が必要であり、定期的なお手入れをすることで本来のエネルギーを発揮します。

パワーストーンと自身の波動が合う・気が合うことで効果を発揮してくれます。

扱いが雑で傷つけたりしてしまうと、気が合うことが難しくなるのです。

関連記事

実際水晶のエネルギーを体感しています。

石を大切に扱わない人は、パワーストーンを持たない方がいい人なのか…参考になるはずです。

【体験談】水晶の強いパワーを感じる方法

パワーストーンを持たないほうがいいとされる人、実は適しているかも?

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴をご紹介してきました。

しかし、実はワーストーンを持たない方がいい人に思えるが、問題ない人も多くいるのです

具体的にいうと…

下記の方は問題なくパワーストーンの効果を感じることができます

  • パワーストーンとの共鳴が上手くいっていない
  • 短期間で結果を求める人
  • 霊的な存在を恐れる人
  • 邪気がある人
  • 依存性の強い人

詳しく解説します。

パワーストーンとの共鳴が上手くいっていない

購入したものの、自分の心身とうまく共鳴できていないだけの可能性があります。

石との共鳴とは持ち主とのエネルギーのバランスが整わず、うまく同調できていない状態。

なぜ共鳴がうまくいかないのか、原因を知ることで改善していけます。

・石酔いする
・特定のパワーストーンと相性が悪い
・パワーストーンとの波動が合っていない
・パワーの強い石に耐えられない

石酔いする

石酔いとはパワーストーンのエネルギーを強く感じすぎて、まるで車酔いのような状態を起こしていること。

石酔いをする体質の人は、身につける時間を少しずつ増やし、石に慣れていくと改善する可能性があります。

特定のパワーストーンと相性が悪い

パワーストーンとの相性は人によって違います。

同じ種類でも産地やその石が持つパワーによっても、エネルギーは変わります。

気づかないうちに相性が悪い石を手にしている結果、思うようなポジティブな変化を得られていないケースがあるのです。

パワーストーンとの波動が合っていない

パワーストーンとの波動が合っていないと、本来のエネルギーを上手に受け取れません。

場合によっては持ち主と石のパワーが衝突してしまう可能性もあるのです。

パワーの強い石に耐えられない

パワーが強い石だと、そのエネルギーに持ち主が耐えられずに体調不良を起こすこともあります。

自分に合ったパワーストーンの種類や自分に合う石と出会うことで、バランスよく石と付き合っていけるのです。

短期間で結果を求める人

短期間で結果を求める人は、パワーストーンと相性が良くないように見えて実は共鳴しやすいです。

なぜなら結果を求める人は、自然と行動も変わり、叶えたい夢や目標に向かって前進していけます。

パワーストーンの力を借りて結果を出そうと動けることで、未来がポジティブな方向へと変わるきっかけを自分自身で引き寄せられるのです。

霊的な存在を恐れる人

霊的な存在を恐れている人は、パワーストーンのエネルギーにも不安を感じることがあります。

しかし実際のところは霊的な存在が怖いと感じる人ほど、石のエネルギーを受け取りやすいとも言えるのです。

相性のいいパワーストーンと出会えれば、一気にスピリチュアル的な感覚が目覚めることもあります。

目に見えない存在への不安がある人は、気になるパワーストーンを身に付けて見ると新しい世界に出会える可能性があります。

邪気がある人

邪気がこもっている人は、パワーストーンを身に付けることで浄化作用が期待できます。

強い邪気はすぐに石が疲れてしまうため、こまめな浄化は必要です。

邪気がある人は石を持っていることで、邪気を遠ざけ、自己のスピリチュアルなエネルギーは強化されます。

依存性の強い人

依存性が強い人は、パワーストーンを持つことが危険だといわれることがあります。

しかし、なかなか行動を起こせないといった不安感が強い人も、石があるから行動できることもあるのです。

パワーストーンがあるからこそ、普段できないことに挑戦したり、言いたいことを言えたりと、前向きな行動をとれる結果につながっていきます。

パワーストーンを持たない方がいい人が嫌な事が続くは間違い

パワーストーンを持たない方がいい人が石を手にした結果、嫌なことが続く!というのは間違いです。

パワーストーンを持たない方がいい人が、不運に見舞われるイメージがあるなら、下記を確認してください。

パワーストーンの「嫌な事が続く」の真相

パワーストーンを身につけたら、嫌な事が続いたり体調不良が起きた!

それは、相性の悪さとは限らないです。

石には好転反応があり、エネルギーを受けたことで体がこれまでの邪気を外に出そうとしたり、体質を変えようとしたりと働きかけます。

その結果、毒素が抜けたあとは心身が軽くなるなど、パワーストーンのポジティブなエネルギーを受け取りやすくなります。

いわゆるデトックスが起きている状態。

ですので、石を身につけ体調の変化が起きたら、必ずしもネガティブなものではないと覚えておきましょう。

パワーストーンの好転反応とは

パワーストーンの好転反応は、使い始めて数日から数週間続きます。

代表的なものでは、食欲不振やイライラ、悲しいなどのネガティブな感情が湧き出てくること。

また、体調的にも吹き出物や脱力感、眠気などが続く人もいます。

パワーストーンが引き起こすとされる現象の誤解と真実

パワーストーンの好転反応の症状や期間は人それぞれです。

引き起こすとされる現象は、すべて良いこととは限らないと覚えておきましょう。

パワーストーンの理解不足も原因のひとつ

パワーストーンについての理解が少ないと、せっかく身につけても良い方向に進まない可能性があります。

知っておきたい選び方、使用方法の誤解を見ていきましょう。

・パワーストーンの選び方の誤解
・パワーストーンの使用方法の誤解

パワーストーンの選び方の誤解

パワーストーンを選ぶときに、その石の一般的な効果が自分にももたらされるとは限りません。

同じ薬でも、効き目や副作用のレベルが違うことと石は同じです。

相性が合わない石もあるため、自分の直感を信じて選ぶ事が大切なのです。

パワーストーンの使用方法の誤解

パワーストーンの浄化方法、身につける時間や使い方は種類によって違います。

手にした石の取り扱いが正しいか、しっかりと種類ごとに調べることが必要です。

パワーストーンを持たない方がいい人でも危険性なし

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴に該当している場合、石を持っていたら危険なのでしょうか?

結論として、パワーストーンとうまく付き合えない体質だとしても、持っていることで危険になることはないです。

  • 一般に語られるパワーストーンの危険性
  • パワーストーンに危険性がない理由

一般に語られるパワーストーンの危険性

一般的にいわれる、パワーストンの危険性は下記の通り。

・合わないものを身につけると心身に違和感が出る
・相性が悪いパワーストーンを使うと、石同士が反発し合うとも
・パワーストーンに依存し、身につけていないと不安で日常生活に影響が出る

と、言われることがありますが、危険性はありません。理由を下記で解説します。

危険性がない理由

パワーストーンの本質は癒しのちから、地球のエナジーです。

このちからは、パワーストーンの本来の力は、人に寄り添ってくれるもの。

悪さをしているのではないのです。

パワーストーンの本質

パワーストーンは自然のエネルギーを持つものであり、その本質的な力は人々に寄り添うことです。

これにより、ネガティブな影響を及ぼすことはほとんどありません。

癒しの力

パワーストーンは多くの場合、癒しのエネルギーをもたらし、空間や持ち主を浄化します。

そのため、パワーストーンを使用することでネガティブな結果につながることは少ないです。

不運の誤解

パワーストーンがもたらすとされる「不運」は実際には存在しません。

これは人々の誤解であり、パワーストーンは基本的に人に寄り添う優しい存在です。

ただし、自身の問題をパワーストーンのせいにするといった誤った生活を送っている人は、パワーストーンとは無関係に、人生が好転するのは難しいかもしれません。

以上の点から、パワーストーンは本来的には危険性を持つものではないのです。

パワーストーンを持たない方がいい人の運気アップ方法

パワーストーンを持たない方がいい人でも、別の方法で運気アップすることができます。

下記の方法でよいエネルギーを取り入れてください。

  • 風水で生活環境を充実させる
  • パワースポットに行く
  • 瞑想やマインドフルネス
  • ヨガでエネルギー調整
  • お香やセージ・パロサントなどで清める

風水で生活環境を充実させる

風水を意識したインテリア、持ち物に変えることでもポジティブなエネルギーを呼び込めます。

風水を取り入れると自然と部屋を整理整頓し、きれいにする習慣も身につきます。

その結果気持ちも明るくなり、物事に積極的に取り組めるなど、内面の変化にもつながるのです。

パワースポットに行く

パワースポットでエネルギーを受け取ることもおすすめです。

神社や滝といった、近くのパワースポットに足を運びましょう。

また、そこに風水を意識したインテリアにした自宅なら、家そのものもパワースポットにしていけるのです。

瞑想やマインドフルネス

自分自身と向き合って心を落ち着ける瞑想。

今に集中するマインドフルネスの考えを取り入れてみましょう。

特に瞑想は情報が多い現代において、心と向き合う時間をじっくりと作ることで心身をすっきりと清められます。

物事に集中して効率的に取り組むマインドフルネスも、余計な悩みを減らし、やるべきことに集中できるため人生を好転できるのです。

ヨガでエネルギー調整

瞑想やマインドフルネスとともに、ヨガを生活に取り入れましょう。

ヨガはエクササイズになるだけでなく、自然のエネルギーを受け取り宇宙を感じられる古くからの教えです。

ヨガによって体内のチャクラを活性化させ、エネルギーを調整していきましょう。

お香やセージ・パロサントなどで清める

部屋の中でお香を焚いたり、浄化作用があるセージやパロサントを焚いたりしましょう。

パワーストーンのように部屋全体を浄化できるため、邪気を払って良い気を引き寄せられるのです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

パワーストーンって、わからないことが多いですよね。

パワーストーン歴15年以上になりますが、学びの連続です。

そんなパワーストーンの気づきをブログで書いています。

今後も、参考にして頂ければと思います。

また、わたくしが運営している本物のパワーストーンブレスレットをみたい方は、「風水ストーンきらきら」をどうぞ。

ありがたいことに、会員様6,000人突破いたしました。

また、インスタグラムでは、一つ一つ丁寧に選んでクリスタルを載せています。

ぜひ、ご活用ください≫ Instagram(@art.one.crystal)

下記は、パワーストーンを持たない方がいい人の関連記事です。

パワーストーンが好きな方も、初心者の方にも参考になりますのでぜひ。

パワーストーンをやめたら?効果・影響・やめる方法まで徹底解説!

かなり波動が強いパワーストーンとは【徹底解説】

最強パワーストーンランキング【運気別で徹底解説】