パワーストーン

パワーストーンをやめたら?効果・影響・やめる方法まで徹底解説!

パワーストーンをやめたいと思っていませんか?

  • パワーストーンをやめたら悪いことが起こるのか知りたいな…
  • パワーストーンをやめたら効果ってどうなるのかな…
  • 悪い影響があったりするのかな…具体的なやめる方法を教えてほしい…

こんな疑問にお答えいたします。

記事の信頼性

この記事を書いている私は、パワーストーン歴17年。

風水ストーンきらきら(会員数6,702人・メルマガ登録数12,981件)を運営。

本記事の内容
  • パワーストーンをやめたらどんな影響がある?
  • パワーストーンをやめる方法や手順
  • パワーストーンをやめるときの注意点
  • パワーストーンをやめた後の対処法

パワーストーンをやめたら…不吉なことが起こる?

結論からいうと、大丈夫ですよ。

パワーストーンとの関わり方を見直し、「自分自身のエネルギーに目を向ける時」と考えます。

本記事では、パワーストーンをやめた時の影響、やめる方法、そして注意点と対処法を解説します。

運の変化や心身への影響、さらには生活環境の調整法まで、幅広く解説しています。

「浄化を通じて新たな始まりへの道を切り開く、自身の成長へ」

内面と向き合い、スピリチュアルな成長を遂げるために、必要なステップを踏み出しましょう。

それではよろしくお願いします。

パワーストーンをやめたらどんな影響がある?

パワーストーンをやめたら、どんな影響があるのでしょうか?

それは、「運の変化」「心身の影響」「運勢への影響」の3つに影響があります。

かならずネガティブなことが起きるとは限りません。

ですが、パワーストーンの扱い方や、そのときのエネルギー状態によっては、思わぬ変化が起きることもあります。

どんな影響があるのか知っておくことで、正しく対処していきましょう。

  • 運の変化
  • 心身の影響
  • 運勢への影響

運の変化

パワーストーンをやめたら運の変化が起こります。

具体的には下記の3つの変化です。

・サポート力の低下
・目標達成や成功への影響
・運気アップのチャンスを逃す可能性

サポート力の低下

石を手放すことは、そのままサポート力の低下します。

なぜなら、石にはそれぞれエネルギーがあり、その作用で運気がアップしたり、自分自身の考えに変化が生まれたりします。

たとえば、やる気アップや恋愛運アップなどの石は、手放すことでその分のサポート力が下がってしまうことに。

サポート力が低下した結果…

これまで問題なくできていたことにトラブルが起きる可能性もあるのです。

目標達成や成功への影響

パワーストーンをやめたら、目標達成や成功にも影響が出るリスクがあります。

商売繁盛や受験合格など、仕事や学業をサポートするようなパワーストーンは特に気をつけましょう。

成功に近づいていた出来事が、途中で石を手放すことでマイナスの方向に進む可能性もあるのです。

運気アップのチャンスを逃す可能性

相性がよい石は、運気アップをサポートしてくれています。

なので、自分だけのエネルギーでは変化が起こりづらい場面に、パワーストーンをやめていると、せっかくの運気アップを逃してしまうことも。

自分のちからだけで、チャンスを逃さず運気をアップできるのか、見極める必要があります。

心身の影響

パワーストーンをやめると、心身にも影響を及ぼす可能性があります。

次のように当てはまることがあれば、今一度パワーストーンとの付き合い方を考えてみましょう。

ストレスや不安の増加

癒しや落ち着きのストーンを手放すことで、ストレスや不安の増加につながることが多いです。

心が安定していたのにお守りを手放した結果…

気持ちが不安定になる可能性も考えておきましょう。

特に、石をお守りにして、常に身に付けていた。

そんな人が石と離れると、不安が増えることもあります。

自信の低下

パワーストーンをやめたら、消極的になったり、行動力がなくなってしまう…

パワーストーンは気力や自信のエネルギーを与えてくれるものも多いです。

これまでパワーストーンがあることで、勇気を出せていた。

なのに、そんな状況であれば、パワーストーンの影響が考えられます。

エネルギーの変化

自分が持つエネルギー量が低下したり、悪いエネルギーをため込んだりするリスクがあることも覚えておきましょう。

石は体内のエネルギー量を引き上げたり、清めたりしてくれるものも多いです。

いきなりパワーストーンを手放せば、エネルギーが変化して心身のバランスも崩す結果になりかねません。

運勢への影響

パワーストーンをやめたら、石が近くにないことによる運勢の変化が起こることもあります。

運命の出会いやチャンスの変化

石は運命の人との出会いや、自分の成長へとつながるチャンスをつかむ。

そんな、キッカケをサポートをしてくれます。

なのに、パワーストーンを手放した結果、運命の出会いが遅くなったり気づかなかったりする可能性が。

また、反対にパワーストーンを手放して自分自身のエネルギーだけで過ごしたからこそ、起こる出来事や出会いもあります。

魂の成長への影響

パワーストーンは高次元とのつながりを深めて、魂の成長へと導く石があります。

パワーストーンによって深い瞑想を続け、自分の意識改革をしてきた人にとっては特に注意が必要です。

本来の魂の成長につながる場面に気づけない可能性も考えられるのです。

対人関係の変化

パワーストーンをやめたら、対人関係が変化する可能性があります。

石は対人関係を整えたり、自分の人生に必要な出会いのきっかけを呼び寄せるサポートをしてくれます。

それゆえに、石を手放した結果、対人関係が悪くなったり別れを引き寄せたりすることも。

もちろん出会いもあれば別れもあるように、必ずしも人と疎遠になることが悪い方向へ進むとは限りません。

しかし、対人関係に何らかの変化を生む可能性があるため、石を手放した人は覚えておきましょう。

パワーストーンをやめる方法や手順

パワーストーンをやめたいのなら、正しい手順や方法を知ることがとても大切です。

突然処分したり、片づけたりしてしまうと…

パワーストーンの影響が一気になくなることで、思わぬ悪い出来事に見舞われる可能性もあるのです。

そこで、少しずつパワーストーンをやめるときの方法と、一度にすべてをやめることで起きる変化とともにご紹介します。

  • 徐々に使用をやめる方法
  • 一度にすべてやめる方法

徐々に使用をやめる方法

石をいきなり全部処分したり手放したりせず、少しずつやめていく方法をご紹介します。

いきなりパワーストーンを生活からなくすことに不安がある人や、石がたくさんありすぎて付き合い方を見直したい方におすすめです。

パワーストーンを仕舞ってみる

最初にパワーストーンを見えないところに仕舞うことからスタートしましょう。

いきなり不用品として処分すると、パワーストーンのエネルギーが一気になくなり、心身や環境のバランスを崩すリスクがあります。

大きな変化は望まず、少しずつパワーストーンとの付き合い方を変えていきたい人は、クローゼットの中に入れるなど、見えないところに置くことから始めてみてください。

使うパワーストーンの数を減らす

パワーストーンを身に付ける数や、自分の近くに置く数を減らしていくこともひとつの方法です。

たとえば、今パワーストーンブレスレットを2つや3つ身に付けているのなら、ひとつだけに減らすだけでも自分自身への影響は変わります。

普段付けているパワーストーンや、そばにある石を確認して、惹かれ合うものだけをそばに置いてみましょう。

使用する時間を短くする

パワーストーンを使う時間そのものを減らし、だんだんエネルギーの変化になじむ方法もおすすめです。

例えば、パワーストーンを付けるのは、「家にいるときだけ・外出時だけ」と決める。

また、今日は一日7時間と決めたりして、少しずつ関わる時間を減らしてみてください。

これによっていきなり大きな変化は起こりづらく、少しずつパワーストーンがない環境に慣れていきたい方におすすめです。

一度にすべてやめる方法

パワーストーンを一度にやめると、一気に石のエネルギーから離れることになります。

不安な気持ちになりそうですが、反対にポジティブなことが起きるケースもたくさんあるのです。

すべて一度にパワーストーンをやめる方法として、考えたい心理について見ていきましょう。

自分自身がパワフルになる

パワーストーンを一度にやめるには、自分自身のエネルギーを鍛えていきましょう。

パワフルな精神を持つことで、石がなくとも自分で人生を切り開いていこうという気力が生まれます。

パワフルで居続けることはむずかしいですが、瞑想で自分と向き合ったり運動したりと、心身を鍛えることが大切です。

そのように自分自身のエネルギーを増やそうと努力するうちに、自然とパワーストーンと距離を置けるように変わります。

内面を変化させる

パワーストーンがなくとも不安にならないよう、内面の考え方を変化しましょう。

大切なのは、これまでのことを石に感謝する姿勢を持つこと。

ただいきなり全部やめる前に、これまで頼りにしてきたパワーストーンに感謝したうえで、自分の内面を変化させましょう。

笑顔で自分を変えるためのアクションを起こしてください。

パワーストーンをやめるときの注意点

パワーストーンをやめるときは、注意したいポイントがあります。

自分にとって負担になるようなやめ方をしてしまうと、かえって運気が下がったり悪い出来事に見舞われたりするリスクがあります。

パワーストーンをやめる前に、次のポイントを知ったうえでどうするか判断してください。

  • パワーストーンを大切に扱う
  • 無理のない範囲でやめる
  • 心の変化に対処する方法

パワーストーンを大切に扱う

パワーストーンを最後まで大切に扱うことが大切です。

汚れをそのままにしたり、定期的な浄化をしなかったりと、放置していると悪いエネルギーをため込んでしまいます。

石と気持ちよくお別れするには、大切に扱ったうえで自分の気持ちに整理をつけることが大切です。

無理のない範囲でやめる

パワーストーンをやめようと思っても、まだ未練があるのに全部処分すると、不安な気持ちが強くなってしまいます。

パワーストーンを手放したいけれど心配な気持ちが強い…

そんなときは、無理のない範囲で少しずつ身に付ける時間を減らすなど段階を踏んでいきましょう。

心の変化に対処する方法

パワーストーンをやめると、生活や心理に何らかの変化が起きる可能性があります。

そんな心の変化に対して、できるだけ不安にならずに過ごすための方法を学んでおきましょう。

具体的には、自分自身で気持ちを落ち着かせるような方法に気づくこと。

瞑想や深呼吸、充実した趣味など、心の変化に動揺しない方法があると安心です。

パワーストーンをやめたら後の対処法

パワーストーンをやめたら、心身に変化が起きることもあります。

その後マイナスな心理状態になってしまわないよう、やめた後の対処法を覚えておきましょう。

  • 心身のリフレッシュ
  • 環境エネルギーの調整

心身のリフレッシュ

パワーストーンをやめたあとに起きる変化を受け入れ、前向きに過ごすには心身のリフレッシュが大切です。

適度な運動と健康的な食事

健康な心には健康な体が欠かせません。特に適度な運動と食事は、毎日元気に過ごすために欠かせないもの。

パワーストーンに頼り過ぎずに、日々の食事、運動を見直すと、心身が安定して元気に過ごせます。

瞑想やリラクゼーション

瞑想やゆっくりと過ごすリラクゼーションの時間をとりましょう。

パワーストーンのエネルギーを受けなくなる代わりに、さらに自分と内省していくと、何かトラブルが起きたときもおだやかに対処できます。

特に瞑想を習慣にしたり、ゆったりと入浴したりと、心から癒される方法をいくつか見つけておくと、不安なときもすぐに穏やかな気持ちに戻れます。

趣味やストレス発散法の活用

ほかの楽しみとして集中できる趣味やストレス発散法を見つけましょう。

たとえば、料理やハンドメイド、スポーツなど打ち込める趣味があると、精神が安定しやすいです。

ストレスが溜まったときも、運動やカラオケなどリフレッシュできる方法があると、パワーストーンを手放したときに起きる変化にも柔軟に対応できます。

環境エネルギーの調整

パワーストーンをやめたら、環境が変化する可能性があります。

だからこそ今暮らしている部屋を整えたり、過ごす場所を意識していきましょう。

部屋や家の浄化方法

パワーストーンは空間の浄化を手助けしてくれる石が多いです。

そんなパワーストーンをやめたら、気づかないうちにマイナスエネルギーが室内にたまってしまいがち。

だからこそ、部屋や家全体を浄化することを心がけましょう。

空気の入れ替えやこまめな掃除、不要なものをため込まないといった生活が大切です。

エネルギーのよい環境で過ごす

普段からエネルギーの良いところで過ごすことで、その場所がパワースポットとしてポジティブなエネルギーを与えてくれます。

たとえば自然あふれる公園や、神社などに足を運ぶなど。

エネルギーが整った場所に行ってみましょう。

風水による運気アップ

風水を意識して、部屋の配置やインテリアを変えることもおすすめです。

パワーストーンをやめても、運気アップさせたいなら、玄関を掃除したり、新鮮な運気が流れ込んでくる環境を作りましょう。

ほかにも持ち物を見直したり、古いものを処分したりと、風水の法則に合わせて生活を変えれば、運気の調整につながります。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

今回は以上となります。

パワーストーンを販売しているのに、こんなことを言うのもおかしいのですが…

パワーストーンはひとつの運気アップの方法にすぎません。

パワーストーンが合わないな、なんか違うなと思ったら、やめるのもよいと思っているのが正直な感覚です。

パワーストーンに効果がない…と感じているなら!

パワーストーンに効果はあるのか。効果がない原因は?【絶対条件】」で、なぜ効果がなかったのか、を確認することをおすすめします。

また、下記の「選び方」や「使い方」も読んでみると、意外な発見があるはずです。

【自分に合う】パワーストーンの選び方は直感が正解

パワーストーンの使い方と使い始め方【初心者向け】

また、パワーストーンやめても運気を上げる方法なら、風水でもできます。

風水でよい玄関にする方法【風水師が語る】

掃除で運気を上げる効果がすごい【徹底解説】

自分に合う、運気アップの方法を見つけて頂ければと思います。