パワーストーン

アクアマリンの意味とは【完全版】

アクアマリンの意味を知りたい方へ

アクアマリンってどんな意味があるの?と思っていませんか?!

きらきら
きらきら
  • アクアマリンのの意味を知りたいな…
  • アクアマリンの恋愛の意味を知りたいな…
  • サンタマリアアクアマリンの意味を知りたいな…

こんなお悩みを解決します。

本記事の内容
  • アクアマリンの意味とは
  • アクアマリンは恋愛の意味がある?
  • サンタマリアアクアマリンの意味とは

本記事を読むことで、アクアマリンの意味を知り、親しみをもつことで、より効果を感じられるようになりますよ。

記事の信頼性

記事を書いている私は、パワーストーン歴15年ほど。

会員5791人・メルマガ14,137件登録の風水ストーンきらきらを運営しており、パワーストーン専門家でもあります。

ネットにはアクアマリンの意味の情報が沢山あるので、知りたい情報にたどりつくだけでも大変ですよね。

なので、アクアマリンの意味だけをまとめた記事を書きました。

それでは、解説していきます。

アクアマリンの意味とは

アクアマリンの誕生石としての意味は、「幸福、健康、富の象徴」です。

3月の誕生石として知られるアクアマリン。

アクアマリンの意味は「水のAqua+海のMarinus」が由来となっています。

といっても、アクアマリンの意味って、その他にも沢山あって把握しきれませんよね。

ですので「パワーストーン、スピリチュアル、風水」この3つの意味を知っておけば大丈夫です。

この3つに共通している意味は「幸せの道しるべとなってくれる」です。

アクアマリンの意味とは

  • パワーストーンの意味
  • スピリチュアルの意味
  • 風水の意味

それでは、具体的な意味を説明していきますね。

パワーストーンの意味

幸せな結婚の象徴、深い癒し、良質なコミュニケーションの意味があります。

3つの意味が凝縮されているのが、パワーストーンとしてのアクアマリンの意味合いの特徴でもあります。

そして、全ての闇を洗い流してくれるエネルギーに満ちたパワーストーンでもあります。

愛に満ちた生活に戻してくれるチカラも兼ね備えています。

悪縁、悪運を洗い流し、豊かな生活へと導いてくれるでしょう。

スピリチュアルの意味

精神世界と繋がる為にサポートしてくれる意味があります。

具体的にいうと、「高次元とのコミュニケーションを手助けしてくれる」といった感じです。

また、保護された場を作り出す意味もあります。

「精神的苦痛、 負の思考」などのネガティブなエネルギーが自分の中に入ってくるのを防ぎます。

そんなサポートがあり、「アクアマリンは人生の目的を明確にしてくれる」という意味があるのです。

風水の意味

生命の源のパワーと浄化の意味をもっています。

心身の疲れ、悪運を洗い流し、浄化のエネルギーで包みこんでくれます。

具体的な意味合いは「負の連鎖、イライラ、ネガティブ思考を洗い流しプラスへと導く」です。

また、風水では永遠の愛へと結びつけるとも考えます。

女性のエネルギー、魅力をより高めてくれるので、夫婦円満や女性が望む願望達成の活力になってくれるでしょう。

 

アクアマリンの恋愛の意味

アクアマリンの恋愛の意味は「女性が幸せになる恋愛」です。

恋愛、結婚の意味が強いパワーストーンです。

アクアマリンは、「幸せな結婚の象徴」の石でも有名です。

具体的な意味は「恋の実り、恋愛の充実」です。

  1. 出会い
  2. 片思い
  3. 両思い・恋愛の充実
  4. 幸せな結婚へ

アクアマリンには、この様な流れの意味があります。

心を浄化させる力も兼ね備わっているので、過去のトラウマの影響で、恋愛に踏み出せない女性に勇気を与えてくれます。

①出会い

出会いを求め、アクアマリンをもつことで、悪縁切り、毒出しの意味があります。

元彼、不倫、悪友など…。

自分に悪影響がありそうだなと、恋愛にマイナスになる関係を切る意識が自然とでます。

マッチングアプリの活用、友人から誘われた食事会などにも参加すると良いでしょう。

気おらず、気取らず、自然体で望むのが吉です。

②片思い

片思いで苦しい…。

とても楽しかったり、つらかったり、色々と難しい期間ですよね。

アクアマリンには、女性の心をサポートしてくれる意味があります。

片思いの心の辛さを癒してくれたり、美容運、女性磨きの効果もあります。

更に魅力的になって、片思いの男性をビックリさせちゃいましょう。

連絡先交換やSNSなどで繋がっておくことも大事ですよ。

③両思い/恋愛の充実期間

アクアマリンには、「恋愛の充実から結婚」の意味合いがあります。

新しい未来への道しるべとなってくれるのです。

沢山の愛に包まれ、二人の関係を育めます。

④幸せな結婚へ

アクアマリンは幸せな結婚のお守りです。

結婚は「人生の大海原に漕ぎ出す船」ともいいます。

アクアマリンは、海であり、古代ローマでは船乗りのお守りとして身につけらていました。

そのことから、アクアマリンは幸せの結婚の象徴なのです。

①の出会いの時期からアクアマリンを持たないと「意味がない」といったことはありません。

③の両思い/恋愛の充実期間からアクアマリンを持っても意味が反映されます。

「恋愛の充実の為に持ったのに、他の人が気になってしまった」といった事もあるかもしれません。

それは、アクアマリンの毒出し(悪いものが出る)の意味合いがでている結果です。

その場合は、素直な気持ちの方向に向かうと良いですよ。

このように、結婚や夫婦円満の意味だけでなく、恋愛の意味もあります。

アクアマリンの本質の意味は「女性の幸福」なのです。

安心してアクアマリンの豊かなエネルギーを感じてください。

サンタマリアアクアマリンの意味

サンタマリアアクアマリンの意味は「生命の源」「自分らしく輝く」です。

理由は、美しい海の滴の精霊の様な姿から、海の力を秘めると信じられており「生命の源」との意味があるとされているのです。

美しい海の滴の結晶の様なサンタマリアアクアマリン。

サンタマリアアクアマリンは濃く澄んだ青色が特徴です。

このような最上級グレードを「サンタマリア・アクアマリン」といいます。

1粒1粒繊細な煌き、清らかに輝くことから「自分らしく輝く」との意味もあります。

サンタマリアアクアマリンは、ブラジルのメナスジェライスにあるサンタマリアデイタビラ鉱山で発見されていました。

1950年代までは、深いブルーの透明感のある、アクアマリンを見ることができたのです。

ですが、現在はサンタマリアデイタビラ鉱山で発見されることはほぼありません。

その結果、綺麗で最上級グレードのアクアマリンは、採れた鉱山に関係なく「サンタマリアアクアマリン」と呼ばれています。

また、サンタマリアアクアマリンのリッチな美しさに息をのむほどです。

ブラジル大統領が、エリザベス女王にサンタマリアアクアマリンをプレゼントされたことでも有名です。

女王はアクアマリンのネックレスとイヤリングのペアを受け取った後、

1957年に英国の旧王冠宝石店であるGarrard amp Co.にこのお揃いのティアラを作らせました。

当店では、アクアマリンにこだわっています。

特に高品質アクアマリンを使用したブレスレットは中々お目にかかれないと思います。

» アクアマリン販売・通販にてご覧いただけます。

本当に高品質なものにこだわっているの?と疑問を持つ方もいると思います。

当店の天然石のクオリティは Instagram(@art.one.crystal)で確認できます。丁寧に選んでいますのでどうぞ~。

アクアマリンの効果については≫ アクアマリンの効果とは【徹底解説】で深く知ることができます。