パワーストーン

パワーストーンの選び方は直感が正解

パワーストーンの選び方で下記のように悩んでいる方が多いのではないでしょうか?

きらきら
きらきら
  • パワーストーンはどんな選び方がいいのかな?
  • 直感、効果、色、誕生石、生年月日でのパワーストーンの選び方も教えてほしい!
  • 自分に合うパワーストーンの選び方を知りたいな!
  • パワーストーンブレスレット選び方も知っておきたい!
  • 高額なパワーストーンを選んだほうがいいの?

もし今、パワーストーン選びで迷っているなら注意。

買うのをやめて、時間を置くのがよい選択です。

パワーストーンを買った後に、後悔しない為にも

また、これからパワーストーンを選ぼうと思っている…。

選んだ石が良い選択だったのか…。といった方にも参考になる記事です。

本記事の内容
  • パワーストーンの選び方5選
  • パワーストーンの選び方は直感が合う
  • 効果があるパワーストーンの選び方
  • パワーストーンブレスレット選び方
  • 高額なパワーストーンを選ぶべき?

記事の信頼性

この記事を書いている私は、パワーストーン歴17年。

風水ストーンきらきら(会員数6,702人・メルマガ登録数12,981件)を運営。

パワーストーン選びにおいて、直感や意味、さらには浄化の効果を重視したいあなたへ。

先に結論からいうと、「パワーストーンの選び方は、直感で選ぶのが正解」です。

直感で選ぶ大切さは…

スティーブジョブズ「自分の心と直感に従う勇気を持ちなさい」

レオナルド・ダ・ヴィンチ「創造しようとするならば、直感に従いなさい」

将棋の羽生善治さん「直感によってパッと一目見て、これが一番いいだろう」と閃いた手のほぼ七割は、正しい選択をしている。

このように、偉人達が直感を大切にしている言葉です。

ですので、パワーストーン選びに自信がある人も、そうでないという人も、直感を大切にし試してください。

それでは、前置きが長くなってしまいました。

解説スタートです。

パワーストーンの選び方5選

パワーストーンを選ぶとき、石の種類が多すぎてどんな選び方がよいの?

と…迷ってしまいますよね。

また、このパワーストーンの選び方って、間違っている?

よい選び方なのかな…といった疑問についても詳しく解説します。

代表的なパワーストーンの選び方、下記の5つ紹介します。

パワーストーンの選び方5選

  1. 直感での選び方
  2. 効果からの選び方
  3. 色による選び方
  4. 誕生石での選び方
  5. 生年月日での選び方

①直感での選び方

直感で惹かれるパワーストーンを選ぶ方法です。

具体的には「魅力的に感じるパワーストーンを購入する」という選び方が一番大切です。

直感で選ぶことで、今の自分にピッタリの効果があるパワーストーンを選べると考えます。

ネットショップなどでは、様々なパワーストーンを同時に見比べることができます。

きれいだな…すてきだな…なんか惹かれるな…

そう思った石、妙に引き寄せられる石があれば、それを購入してみましょう。

「石の効果で見るのではなく、本心から欲しいと思えるパワーストーンを選ぶ」

そういった石が結果的に良い方向に導いてくれる、おすすめの選び方です。

80種類以上の石の画像から直感で選ぶことができます≫ パワーストーンの種類、画像一覧まとめ

②効果からの選び方

願い事が決まっている方は、パワーストーンの効果から選んでみましょう。

自分の明確な目標・願い事をはっきりとさせてから、パワーストーンを選ぶのもよいですね。

強い意志は、そのときに必要なストーンと波動が合います。

例えば、仕事や人間関係の悩み、恋人と結婚したいという願い事。

健康になりたいというような願意などがあると思いますが、それらの願いに合ったパワーストーンも存在します。

願い事で選ぶなら、下記の2つの記事から見つけることができますよ。

パワーストーンの効果一覧【まとめ92種類】

最強パワーストーンおすすめランキング【すべてわかる】

③色による選び方

パワーストーンの色を重視した選び方もよい方法です。

色には波動があり、その波動がこころに響き、自分に必要なストーンを自然と選ぶことができます。

心地よさを感じる色のストーン、やる気に満ちる色のストーン。などなど。

ポジティブな感情になる色のパワーストーンを選べば大丈夫です。

好きな色のストーンから選ぼうかな…

パワーストーンの色の意味から選びたいな…

と思った方は「パワーストーンの色の意味一覧」から選ぶと便利ですよ。

④誕生石での選び方

何を選んだらよいのかわからない方は、自分の誕生石からパワーストーンで探すのもひとつの方法です。

月ごとに石が異なるのですが、自分の誕生月の石を見るとしっくりくることも少なくありません。

まずは、誕生石から始めてみるのも良いのではないかと思います。

※といいましても、正直あまりおすすめいたしません。

誕生石とは、宝石協会が決めた石。マーケティング的、商業的な意味合いが強いです。

⑤生年月日での選び方

生年月日での選び方の代表が下記の4つ。

  • 干支
  • 星座
  • 生まれ日
  • 四柱推命

干支・星座・生まれ日の選び方

結論からいうと「干支・星座・生まれ日、この3つの選び方はおすすめしません」。

理由は、ひとりひとりの感性、運勢、願い事、を考慮して選んでいないからです。

例えば、1月1日生まれの人はみんな同じ石です。

ですが、それぞれ個人の感覚・願い事は違いますよね。

もっと深く、自分を掘り下げてパワーストーンを選ぶことで、自分に合うストーンと出会うことができます。

とても、もったいない選び方だと思います。

四柱推命

四柱推命ですと、個人に合ったパワーストーンを選ぶことができます。

四柱推命なら、「運命・運勢」+「その人の性格・人格」を考慮して選ぶことができるからです。

さらに、自分が望む効果のパワーストーンも組み合わせて、ブレスレットを作ると最高ですね。

直感で魅力的に感じるパワーストーンを購入する

パワーストーンの選び方は直感が合う

前述した通り、自分に合うパワーストーンの選び方は「直感で選ぶ」です。

なぜなら、自分がよいと思ったもの選ぶことで、高波動を身に付けることになるからです。

つまり、プラスの感情になるストーンを選ぶことが、自分に合うパワーストーンです。

「意味や効果を気にせず、エネルギーを感じる」

それは、自然と自分の願い事をサポートするエネルギーになるのです。

自分に合うパワーストーンの選び方

  • 自分に合うパワーストーンを選ぶ方法
  • 直感で自分に合うパワーストーンを選ぶ理由
  • パワーストーンの効果、意味だけで選ぶのはNG

自分に合うパワーストーンを選ぶ方法

自分に合うパワーストーンを選ぶ方法は、ストーン(画像)を見たときピンとくる自分の直感を大事にしてください。

代表的な直感の例は、「わくわくする・心がおどる・ときめく」など。

また、感動した・かわいい・好奇心・安心感がある・といった直感に従うのもよい選び方です。

是非、パワーストーンとのステキな出逢いの時間を楽しんで探してみてください。

直感で自分に合うパワーストーンを選ぶ理由

風水では、気に入れば気に入る程、氣(パワー)が入ると考えます。

大切なのは「気に入る=氣が入ること」がパワーストーンの選び方の基本です。

これが直感でパワーストーンを選ぶ大きな理由なのです。

直感で気に入ったパワーストーンを選び、石と触れ合う事で「より氣が合い」効果を最大限に発揮してくれるのです。

直感で心に響いたパワーストーンは、より強いエネルギーを発揮すると考えるのです。

パワーストーンの効果、意味だけで選ぶのはNG

パワーストーンの効果や意味合いだけで選ぶのは、あまりよい選び方とはいえません。

ピンとくるパワーストーンがないな…。

この効果がいいな…。なんて思っていませんか?!

望んだ効果のパワーストーンを勧められたりしても、気に入らなければ効果を感じにくいので注意です。

販売スタッフなどの意見に流されず、パワーストーン選びをしましょう。

効果があるパワーストーンの選び方は直感+願い事

断言します。効果があるパワーストーンの選び方は「直感+願い事で選ぶのが正解」。

一番パワーストーンの効果を発揮してくれる選び方です。

なので、選び方は2パターンあります。

  1. 直感で石を選ぶ→選んだ石が、自分の願い事と一致!相性が良い。
  2. 願い事から石を探す→「ピンと直感でこの石が良い」と思う。相性が良い。

金運効果に長けている石、健康運が得意な石と一つ一つ性格、効果が違います。

パワーストーンの長所を生かし、効果を最大限に得るのが、効果があるパワーストーンの選び方です。

具体的な効果がある選び方なら、下記から自分の選びたい方法を選択!

移動して、直感で惹かれる石を数個か選べばOKです。

・直感で選ぶ≫「パワーストーンの種類、画像一覧まとめ

・直感と効果で選ぶ≫ パワーストーンの効果一覧【まとめ92種類】

・好きな色で選ぶ≫ パワーストーンの色の意味一覧

また、より具体的にブレスレットから選びたい方は、下記からどうぞー。

高品質ストーンにこだわっている、ブレスレットたちです。

パワーストーンブレスレットなら風水ストーンきらきら

効果があるパワーストーンの見分け方

効果があるパワーストーンは、生き生きとしている、生きているように見えるパワーストーンです

具体的な見分け方は、「見た目」と「手に持ったときの感じ方」の一例をまとめました。

見た目

・とにかく美しい
・輝いている
・透明度が高い
・ナチュラルな力強さを感じる

手に持った時

・触れたとき心地よさがある
・ピリピリする
・どきどきする
・ふるえる

直感と効果のどちらを重視すべき?

私が最も効果を感じる選び方は「直感で選ぶ」です。

直感で迷ったら、願い事・目標達成をサポートしてくれる石の効果で選んでいます。

なので、「直感で選ぶ」その次「効果」から選んでいます。

効果があるパワーストーのお店の特徴も知っておく

上記の見分け方と同時に、効果があるパワーストーのお店の特徴も知っておく!

そうすることで、効果があるパワーストーンと出会える確率がグンと高まります。

信頼できるパワーストーンショップを知って、より素敵な石との出会いにお役立てください。

パワーストーンの効果がある店がわかる【ここで買うべき】

 

パワーストーンブレスレット選び方

玉の大きさパワーストーンブレスレットの選び方ですと、「玉の大きさ」や「ブレスレットの手首サイズ」に悩まれる方が多いと思います。

  • 玉の大きさの選び方
  • 手首サイズの選び方

ブレスレットの玉の大きさの選び方

ブレスレットの玉の大きさの選び方結論からいえば「自分にしっくりと感じる、玉の大きさを選ぶ

「ストレスなく付けられる、玉の大きさを選ぶ」と良いでしょう。

巨大なパワーストーンではなく、6mm~14mmの範囲内でしたら、パワーストーンのエネルギー・効果に大きな違いはありません。

6mmと8mmどちらにしよう…。12mmと14mmどっちの方がパワーが強いのかな…。と迷った場合は、パワーの違いだけをいえば誤差です。

パワーストーン初心者の、男性なら8mm~10mm女性は6mm~8mmの玉を選ぶと良いでしょう。

違和感なく、ストレスなく身に付けることができ、効果を得る事ができます。

安心して身に付けて、エネルギーを感じて頂ければと思います。

といいつつも…。

詳しくいうと、6mmと14mmを比べると、当たり前ですが14mmの方がパワーは強いです。

ちなみに、パワーストーン上級者は大玉を好まれる傾向があります。

一番大切なのは、ストレスなく付ける玉のサイズがベスト。

手首サイズの選び方

パワーストーンブレスレットの手首サイズの選び方は、お客様の手首の周り(実寸)の長さを基準に作らせて頂いております。

ご注文時には、必ず紐のようなものでお客様ご自身の手首の周りをお測りください。

ご購入時のブレスレットサイズは実寸をお選びください。

ビーズのサイズの都合上サイズに少々(数ミリ)の誤差がございます。

ゆったりサイズ(例:実寸は16cm)が希望なのですが、注文時にどのようにすればよい?

例ですが、ご注文時は手首周りのサイズ内径(実寸)約16センチをお選びいただき、ご注文入力ホームの〈備考欄〉に【緩め希望】とご記入ください。

実寸より約0.5~1cmプラスですと、手のひらにブレスがかかる感じです。

実寸サイズを選んでいただき、備考欄に【緩め希望】とご記入ください。

高額なパワーストーンを選ぶべき?

お客様から高額なパワーストーンを選んだ方がよいですか?とご相談いただきました。

結論からいうと、高額なパワーストーンを購入する必要なし。

具体的なご相談内容は3件

  • 霊媒師に悪霊が憑いている、浄化させるのに10万円の水晶を勧められた。
  • ご利益はストーンの値段に比例すると言い切るお店。
  • 3,000円のブレスレットを買って何もいい事が起こらない為、購入先のお店に問い合わせたところ、5万円のブレスレットを勧められた。

とのことでした。

まず初めに、当店ではご利益はパワーストーンの値段に比例するとは考えておりません。

また、値段が高いパワーストーンほど良いエネルギーが宿っているとも一概には考えておりません。(ちょっとした例外もあります)

ストーンの値段が高いものはただ稀少価値が高いものだったり、とても珍しいストーンだったり、彫り師の方がひとつひとつの手作りのモノだったり、などが理由です。

直感、インスピレーションを感じて出逢ったパワーストーン。

予算に合ったモノを、安心して身に着けて頂けるのが一番だと考えております。

確かに、高千穂産・天照石やヒマラヤ産水晶(クリスタル)などには、不思議なエネルギーが宿っています。

しかし、石の価値は必ずしもパワーの強さ、ストーンの稀少さで決まるわけではありません。

石に触れることによって、何を感じ、なにを得るのか。

そのひとなりの経験、感動によって他の誰ともちがう、自分だけの石を生み出していくものだとおもうのです。

そして、そのエネルギーを得て、より運は強く幸運を引き寄せることができる、と確信しております。

 

※ 最後まで読んで頂きありがとうございます。

パワーストーンの選び方をまとめると

パワーストーンは直感で選ぶ」

パワーストーンの価格は、効果ご利益に比例しない」。

これだけ抑えておけばOKです。

パワーストーンの正しい選び方で、気になるモノを選んでみてください。

すべて本物のパワーストーンを販売していますから、失敗せずにパワーストーンを選ぶことができます。

パワーストーンブレスレットなら風水ストーンきらきら

どんな石を選べばいいの?効果があるパワーストーンを見たい!

≫ Instagram(@art.one.crystal)で確認できます。

私が一つ一つこだわり仕入れている天然石たちです。

見ていただければ、こんなパワーストーンを選べばよいのかと参考になるはずです。

風水ストーンきらきら関連記事

本記事に納得していただけたら、下記の記事も参考になると思います。

パワーストーンに効果はあるのか。効果がない原因は?【絶対条件】

パワーストーンの効果がある店がわかる【ここで買うべき】

プレゼント用のパワーストーンの選び方を知りたいかたは、パワーストーンをプレゼントしたい【疑問を解決】の記事が参考になると思います。