風水

運が悪すぎるのは呪われているサイン【解決する方法】

運が悪すぎるのは呪われているサインについて知りたいと思っていませんか?

  • 運が悪すぎるのは呪われているからなのかな…
  • 具体的な運が悪すぎる呪われているサインを知りたいな…
  • なぜ、運が悪すぎるのか原因も知っておきたいな…
  • ついでに、運が悪すぎる呪いを解くための効果的な対策、運をよくする習慣も教えてほしい。

こんな疑問にお答えいたします。

記事の信頼性

私の風水歴は17年ほど。

風水ストーンきらきら(会員数6,702人・メルマガ登録数12,981件)を運営。

本記事の内容
  • 運が悪すぎるのは呪われているから?
  • 運が悪すぎる呪われているサイン7選
  • 運が悪すぎる呪われているのはなぜ【原因究明】
  • 運が悪すぎる呪われている人の特徴
  • 呪われた時の対処法

運が悪すぎる原因を探って、悪い状況を打破する方法。

最近、仕事や人間関係、お金など、あらゆる面で不幸が続いていると感じませんか?

もしかしたら、それは呪いのせいなのかもしれません。

運が悪いと感じたら、まず原因を探ることが大切です。

先祖の供養が行き届いていない、部屋の風水が悪い、悪意のある人から念を送られているなど、様々な理由が考えられます。

原因が分かったら、それに応じた対策をしましょう。

先祖のお墓参り、お祓い、パワースポット巡り、風水の改善など…

運気を好転させる方法はたくさんあります。

2024年は、あなたにとって人生の転機となる年に。

呪いを解き、幸運を引き寄せるための方法を学び、運命を切り開きましょう!

それでは、よろしくお願いします。

運が悪すぎるのは呪われているから?

運が悪すぎるのは呪われているサインだと考える人がいます。

なぜ呪われていると考えてしまうのか、呪いとはや運が悪い状況とは何かについてご説明します。

  • そもそも呪いとは
  • 運が悪すぎるとはどういうことか?

そもそも呪いとは

「呪い」とは、基本的に「他人への憎しみから、相手に苦しみを願う行為」です。

しかし、日本の歴史では、呪いは単に不幸を願うものだけではありませんでした。

災難を避けるための祈祷としても、行われてきました。

つまり、呪いは「特定の願いを叶えるための儀式」としての役割も持っていたのです。

運が悪すぎるとはどういうことか?

運が悪いとは、自分の思い通りにいかない、タイミングが悪いといった状況のことを意味します。

タイミングの良し悪しで大きく状況が変わります。

たとえば…

商品を買った後の大幅値引き…

もらい事故や不慮の事故…

突然のトラブルによる、失敗やキャンセル…

信頼していた人からの突然の裏切りや詐欺…

つまり、後悔や「あの時に…」という思いが続く時こそ、運が特に悪いと言えるでしょう。

運が悪すぎる呪われているサイン7選

運が悪すぎる呪われているサインは下記の7つです。

  1. 常に何かとトラブルに見舞われる
  2. 原因不明の体調不良や怪我
  3. 家の環境に異変が生じる
  4. 目に見えない力に抑圧される感覚
  5. 自分や家族への無差別な不運
  6. 周囲の人間関係の悪化
  7. 性格や表情が変わる

思わず呪われているかもしれないサインや出来事を見ていきましょう。

常に何かとトラブルに見舞われる

何かとトラブルに見舞われてしまい、思うように事が運ばない状況は運が悪すぎると感じてしまいやすいです。

たとえば、変な人に絡まれる、電車の遅延、ほかの人のミスに巻き込まれるなど。

自分の力ではどうしようもない状況に遭いやすいのです。

原因不明の体調不良や怪我

原因がわからない体調不良や、怪我が続くといった状況も、呪われているのではと考える出来事です。

特になぜかだるい、やる気が出ないといった心身の不調は、毎日の生活にも大きく影響を及ぼしてしまいます。

医者に行っても原因がわからないとなると、余計に不安になってしまうもの。

さらに体調不良が長引きやすくなるのです。

家の環境に異変が生じる

毎日過ごしている家にも何らかの変化を感じたり、大きく環境が変わったりすることがあります。

たとえば、家族が体調不良になってしまう…

部屋にいても落ち着かなくなり、なんとなく不安な状況が続いてしまう。

家に居ても異変を感じるなら、気が休まらずに毎日の生活にも影響が出やすくなります。

目に見えない力に抑圧される感覚

目に見えない何かに抑圧されているような感覚があり、思うように行動できない。

思考が縛られている感覚も呪われているサインのひとつです。

呪いは目に見えるものではなく、相手の強い気持ちがこちらに影響を及ぼすもの。

何かに抑えつけられているという感覚が生まれるのです。

自分や家族への無差別な不運

自分や家族に対して不運が起きることも、呪われているサインです。

自分自身は大きな変化がなくとも、元気だった家族が突然病気になった、事故に遭ってしまったというケースもあります。

自分の周辺の人々に不運が続いたり、思わぬトラブルが起きたりするようなら、呪いの影響を受けている可能性があります。

周囲の人間関係の悪化

周囲とのトラブルが発生し、人間関係が悪化することがあります。

特に、これまで仲良くしていた友人と、思わぬことで喧嘩になってしまった…

恋人との関係がうまくいかなくなった…

といった、人間関係が悪くなる傾向があります。

性格や表情が変わる

運が悪すぎて呪われている状況が続くと、やがて表情や性格まで変わってしまうことがあります。

呪いによるネガティブなエネルギーを受け続けると、どうしても思考までマイナスになってしまいます。

そこから性格が暗くなったり、イライラしやすくなったりと、これまでとは違った性格になってしまうのです。

特に話し方にトゲを感じるようになった…

人を傷つけることに抵抗がなくなったりするときは、呪いの影響を受けている可能性もあるのです。

運が悪すぎる呪われているのはなぜ【原因究明】

運が悪すぎて呪われていると感じるのは、下記が原因かもしれません。

  • ネガティブなエネルギーの影響
  • 精神的に不安定
  • 不衛生不摂生
  • 過去世からのカルマ
  • ネガティブな人間関係

なぜ呪いが運の悪さにつながるのか、その原因をご説明します。

ネガティブなエネルギーの影響

ネガティブなエネルギーの影響とは下記の3つです。

・生霊の影響
・悪霊が原因
・邪気の影響

ネガティブなエネルギーとは何か、その正体や原因を見ていきましょう。

生霊の影響

生霊は生きている人々の強い感情や怨念です。

亡くなっている人の霊とは違い、生きている人の何らかのマイナスなエネルギーを受けとっている状況。

それは、運気の低下や心身の不調につながってしまいます。

誰かから恨みを買うようなことをしていたり、何か強い感情を向けられるような過去があったりすると、生霊の影響を受けやすいです。

生霊の影響を受けていると感じているのなら、パワーストーンで身を守るのもよい方法です。つねに自分の身を守る強力なお守りとなってくれます。

悪霊が原因

悪霊につかれていることが原因で、悪い運気が溜まりやすくなることがあります。

悪霊は自分のネガティブな気持ちをきっかけに引き寄せることもあれば、悪霊が溜まりやすい場にいることで寄ってくるケースもあります。

邪気の影響

汚れが溜まっている場所や、気が滞っている空間に長くいると邪気の影響を受けます。

邪気は心身をネガティブな方向へと導く原因です。

どうしてもやる気が出ない、病院に行っても原因がわからない体の不調がある人は、邪気の影響を受けている可能性があります。

鬼門や裏鬼門の邪気の影響

鬼門や裏鬼門は邪気が入ってくる方角です。

鬼門は北東、裏鬼門は南西のことで、家の中でも鬼門や裏鬼門の方角は清潔に保たないと、マイナスなエネルギーを呼び込みやすいのです。

トイレの影響

トイレは運が悪すぎると感じる、邪気が発生しやすい場所。

風水的にネガティブな気を寄せ付けやすい場所でもあります。

特にトイレは不浄の場と呼ばれ、清潔に保つことが悪い運気を溜めないコツです。

トイレを徹底的に掃除して、清めることも不浄の場のエネルギーを整えて、よい気を取り込むことにつながります。

精神的に不安定

運が悪すぎる呪いの状況から抜け出せない、主な原因が精神的な不安定さが深く関わっています。

・不安やストレスによる影響
・自己肯定感の欠如
・トラウマや過去の出来事への未解決の感情

不安やストレスによる影響

不安やストレスにさらされ続けていると、気持ちがマイナスになりやすいです。

強いストレスは集中力が下がり、仕事やプライベートに集中できず、物事の停滞につながってしまいます。

自己肯定感の欠如

自己肯定感が低く、自分のことに対して自信を持てないでいると、ネガティブなエネルギーを集めやすくなります。

自己肯定感が低いと、物事をネガティブに捉えやすいです。

トラウマや過去の出来事への未解決の感情

過去のトラウマや未解決の問題があると、過去にとれわれがちになります。

これが気持ちを前向きに保つのを阻み、運気の低下につながるのです。

不衛生不摂生

不衛生な環境で暮らしていたり、健康的な食事をとっておらず偏った栄養摂取をしていると、体内に毒素が溜まりやすくなります。

このような毒素こそネガティブなエネルギーを引き寄せる原因になるのです。

ほかにも運動不足、睡眠不足、休息不足なども、運気低下の呪いが続くことにつながります。

過去世からのカルマ

過去世からのカルマにより、不運が続く人もいます。

カルマとは、過去世でおかした過ちや罪のこと。

過去の悪い行いを現世でつぐなうために、不運で厳しい状況が続きやすい人もいるのです。

ネガティブな人間関係

ネガティブなエネルギーの人々との接触は、自分がどれだけ注意していても、彼らの影響を感じることがあります。

それはまるで呪われているように感じることも。

ネガティブな人との長い関係は、そのような感情を強めることがあります。

職場や家族のような避けられない関係の中で、ネガティブな影響を最小限に抑えるために、自分を浄化するような生活習慣を心がけましょう。

運が悪すぎる呪われている人の特徴

運が悪すぎる呪われている人の特徴は下記の3つ。

  • ポジティブな期待を持つことが難しい
  • 常に問題に直面している
  • 物事がなかなか進展しない

当てはまる特徴を知ることで、今の状況を見直して呪いから解放されましょう。

ポジティブな期待を持つことが難しい

ポジティブなことを考えず、何事もついネガティブ思考でいるのが特徴。

そんな状況だと、運が悪すぎる状況から抜け出せません。

特にネガティブな言葉を使っている人は、物事を否定してしまいがち。

すると、運気が下がりつづけて呪いが強まり、人生がさらに暗い方向へと進んでしまうのです。

常に問題に直面している

常に問題を抱えているのも、呪われている人の特徴です。

悩みがある状況だと気分がネガティブになり、行動も消極的になってしまいます。

するとよい運気を呼び込みにくくなり、運気の停滞が続いてしまいます。

問題を抱えている状況を受け止め、できるだけ解決するための方向に動いていきましょう。

問題に直面していると、運気をよくするための行動や習慣に切り替えることもむずかしいです。

物事がなかなか進展しない

物事がなかなか進展せず、やるべきことができていない状況も呪いの特徴。

やりたいことができていないと、それがストレスを溜める状況にもつながります。

物事が進んでいないのなら、その原因を見直してみましょう。

今何をするべきか、進展しない理由に気付くことが呪いを解くきっかけにつながります。

呪われた時の対処法

運が悪すぎる呪われた時の対処法は、下記のとおり。

  • 先祖のお墓参りする
  • お祓いに行く
  • パワースポットや神社で浄化する
  • お守り・浄化グッズを活用する
  • 風水での環境改善
  • 引っ越しをする

記事の最初にも書きましたが、一番最初にしてもらいたいのが、「先祖のお墓入り」です。

それがだめでしたら、ほかの方法も行うのがよいです。

運の悪さに悩んでいる方はもちろん、運が悪い状況にならないために、普段から対策をとっておくことをおすすめします。

先祖のお墓参りする

お墓参りに行くことは、運気を上げるためにとても大切です。

私たちはご先祖様による守護を受けており、ご先祖様を大切にしないことを続けていると運気の低下につながってしまうのです。

また、お墓に手を合わせること自体、気持ちを切り替えて前向きにするきっかけにもなります。

マイナスな状況が続いているからこそ、お墓参りをして今の状況を見直してみてはいかがでしょうか。

お祓いに行く

呪われた時の対処法として、お祓いに行くことも運気を整えるきっかけにつながります。

お祓いは近くのお寺や神社などで受けられることが多いです。

近くのお寺や神社でやっていなくとも、有名な厄払いのところに出かけることで、お祓いをしっかりと受けられます。

気分も明るくなり、運が悪い状況から抜け出すきっかけを見つけることもあります。

といわれても…お祓いに行くのにはハードルが高いですよね。

お祓いするかは「お祓いした方がいい人の特徴【状況まとめ】」の記事が参考になりますのでどうぞ。

パワースポットや神社で浄化する

パワースポットや神社といった神聖な場所にいることも、心身を清めて運気アップにつながります。

不運が続いていて、なんとか気持ちを切り替えたい。

そんなときも、パワースポットの空気を感じることが前向きな気分をもたらすのです。

近くのパワースポットを調べたり、神社に参拝したりして、運が悪すぎる呪いから解放されましょう。

お守り・浄化グッズを活用する

お守りや浄化グッズを身に着けることで、運気を上昇させて不運が続く現状を変えるきっかけにつながります。

お守りを持つ

お守りは神社などで購入したものを身に着けていると、運気の変化につながることがあります。

お守りを持っているという状況こそが、心の安定にもなるのです。

何か不安なことがあっても、お守りの存在を思い出し、前向きでいることが運気の上昇になります。

浄化グッズを使う

浄化グッズを使って、自分自身と過ごしている部屋を清めましょう。

おすすめは水晶や、お香を焚くなどの方法です。

特に水晶は悪運を浄化するのに優れています。

水晶は、インテリアとして飾れるほか、水晶ブレスレットとして身に付けやすい浄化アイテムです。

特に不運が続いているときこそ、浄化につながるアイテムを身近に置いておきましょう。

風水での環境改善

風水で環境を整えることも、呪われているような、運が悪すぎる状況を改善へと導くきっかけになります。

風水で意識したい、改善方法は次の通りです。

水晶やお花を飾る

水晶はマイナスエネルギーを浄化し、持ち主の心身を清めてくれるものです。

部屋に水晶を置いて、空間そのものを清らかな状態へと近づけていきましょう。

ほかにも花を飾ることも、部屋や気持ちを明るくすることにつながります。

花はドライフラワーや造花ではなく、自然のエネルギーを受けて育った生花を活けましょう。

玄関を徹底的に掃除する

玄関は新しい気を呼び込む場であり、よい気も入ってくれば悪い気を呼び寄せることもあります。

そのため、玄関を清潔にすることでポジティブなエネルギーを取り入れていきましょう。

湯船に粗塩を入れて入浴する

粗塩は浄化作用に優れており、湯船に塩を入れて入浴することも風水において浄化につながります。

粗塩は通常の精製された塩と違い、そのままのエネルギーを持っています。

発汗を促す作用もあるため、粗塩入りのお風呂に入浴することで汗を流し、心身をリフレッシュできるのです。

引っ越しをする

引っ越しをして環境を変えることも、運気の流れを変える結果になります。

引っ越しによって、新しい土地のエネルギーを受け、これまでとは違う部屋で過ごすことで気持ちも新しく切り替えられます。

だからこそ、運が悪い状況から抜け出せないのなら、思い切って引っ越しをして大きく環境を変えてみましょう。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

「運が悪すぎる」と感じているなら、一つの解決策をご提案します。

それは、「水晶の浄化の力を活用する」。

最も効果的な風水のひとつです。

想像してみてください。

手の中に輝く水晶。その水晶を持つことで、心が穏やかになり、日々の不安が消え去るような感覚。

そして、その水晶を部屋に置くことで、家全体が明るく、清らかなエネルギーで満たされる。

特に自宅の呪いから解放するなら、水晶サンキャッチャーが強力です。

水晶サンキャッチャーの効果と意味

簡単に今すぐにできる、効果がある3つ。

・自宅で水晶を身に付け、水晶と共にリラックスした時間を過ごす。

・水晶を自宅のリビングや寝室に飾り、その場所のエネルギーを浄化。

・外出する際にも、水晶を身につけて、日常生活に良い運気を引き寄る。

これらのステップを踏むことで、運気は改善に向かいます。

具体的な呪いを払う水晶グッズ

化殺風水ブレスレット:30,000円

四神相応ブレスレット最強化殺厄祓い 水晶6mm宝石質:15,000円

極上クリスタル浄化バングル:7,800円

水晶以外を付けたい場合、「魔除け石の種類と選び方【徹底解説】」の記事が参考になりますよ。生活環境に合うものを取り入れ、不運を跳ね返す力を感じてください。

※水晶を置くなら「風水で玄関のパワーストーン2選【魔除けと浄化】」で詳しく解説しています。