水晶

魔除けの水晶ブレスレット6選【風水師が推薦】

魔除けの水晶ブレスレットを知りたい方へ

本当に水晶ブレスレットには魔除け効果があるの?と思っていませんか?!

水晶の種類から形など…無数にある水晶ブレスレット

どれを選べばいいのか迷いますね。

らんらん
らんらん

魔除けの水晶ブレスレットを探している。

オススメな水晶はどれだろう?

初めてで何もわからないので、よさげなパワーストーンを探したいな。

水晶を選ぶときの注意点とかも知りたいな。

こういった疑問にお答えします。

記事の信頼性

記事を書いている私は、パワーストーン歴17年。

風水ストーンきらきら(会員数6,702人・メルマガ登録数12,981件)を運営。

本記事の内容
  • 日本での魔除けの水晶ブレスレットの歴史
  • 魔除け水晶ブレスレット3選
  • 魔除け水晶ブレスレット2選(金運アップ効果)
  • 水晶以外の魔除け効果のパワーストーン3つを紹介

日本では古くから水晶を魔除けとして使用してきました。

本記事では、魔除け効果抜群の水晶ブレスレットを6つ厳選してご紹介します。

金運アップ効果もある水晶ブレスレットも必見です。

また、アメジスト、タイガーアイ、黒水晶など、水晶以外の魔除けパワーストーンの特徴も解説します。

天然石の浄化効果や厄除けの意味合いもチェックしてみてください。ファッション性も高く、メンズ・レディース問わず身につけられる最強のお守りが見つかります。

あなたに合った魔除けブレスレットを選んで、邪気を払いましょう。

それではスタートです。

日本での魔除けの水晶ブレスレットの歴史

日本各地では古くから、水晶を魔除けの目的で使用してきた歴史があります。

約1600年前に造られた新沢千塚の500号墳(古墳)からは、水晶製の勾玉が発見されています。

奈良時代に入ると、仏教の影響で水晶製のブレスレット(念珠)が製作され始めました。

この時代の陰陽師たちも、水晶のブレスレット(念珠)を使用していました。

鎌倉時代末期には、夢窓国師をはじめとする多くの人々が山梨県甲斐の水晶を取り寄せ、数珠を製作したとされています。

武田信玄は戦場で水晶の大念珠を魔除けのお守りとして身につけていたことで知られています。

奈良市の興福寺では、地鎮祭で使用され埋められた水晶玉など21点が発掘されています。

これらの事例から、地鎮祭(土地の気を鎮める儀式)において水晶が中心的な役割を果たし、邪気を払うために用いられてきたことがうかがえます。

らんらん
らんらん

日本人にとっても、水晶は特別のパワーストーンだったことを物語っていますね

魔除け水晶ブレスレット3選

らんらん
らんらん
初めて身につける方から上級者の方も。
最高品質で魔除け効果がある、水晶ブレスレットのご紹介♪

魔除け水晶ブレスレット:化殺風水ブレスレット

大粒の最高級クリスタル水晶をふんだんに組み合わせたブレスレットです。

3万円とお高めですが、パワーストーン上級者の愛用が多いです。

このブレスレットを身に付けてしまうと他のが付けられないとおっしゃられるお客様も。

最高品質水晶の輝きとエネルギーがピカイチ、一級品。
価格の目安30,000円
魔除け効果
水晶グレード
初心者度

詳細ページ

 

私のイチオシ:極上クリスタル浄化バングル

宝石質クリスタル水晶を取り扱って、風水的に相性良く組み合わせているブレスレット。

この後に3万以上の魔除け効果の水晶ブレスレットを紹介するのですが…。

水晶の品質も同じグレードですので、3万のよりも、お買い得感は強いと思います。

クラック(内包物)もなく、このクオリティの水晶(クリスタル)を揃えられるお店も少ないと思います。

価格の目安8,880円
魔除け効果
水晶グレード
初心者度

詳細ページ

 

水晶厄除けブレスレット

宝石質クリスタル水晶と高品質の水晶を組み合わせた魔除けブレスレット。

水晶の魔除け効果、厄除け効果を最大限発揮させる風水バランスを意識して組み合わせました。

厄を払い、災難から身を守る水晶ブレスレットです。

らんらん
らんらん
水晶の初心者の方から、上級者まで満足することができるブレスレット♪
価格の目安7,800円
魔除け効果
水晶グレード
初心者度

詳細ページ

何か気になるブレスレットはありましたか?

もしなければ、風水ストーンきらきらの水晶グッズ全商品を見てみてください。あなたに合う水晶がきっと見つかりますよ♪

魔除け水晶ブレスレット3選(金運UP効果)

せっかくパワーストーンブレスレットを付けるなら、金運もアップさせたいですよね?

そんな方に、お手ごろでしっかりと金運と魔除け効果のあるパワーストーンをご紹介します。

らんらん
らんらん
魔除け+金運アップふたつのパワーを兼ね備えるブレスレットだよ♪

極虎目ブレスレット/タイガーアイ

予算5,000円以内で探すなら絶対にこれ!

タイガーアイと水晶の魔除け、厄除け、金運、のトリプル効果♪

もちろん、風水的効果の組み合わせも考えて作られていますよ!

価格の目安4,200円~5,700円
魔除け効果
水晶グレード
初心者度

詳細ページ

 

宝石水晶:凛ブレスレット

宝石質レモンクォーツ・宝石質アメジスト・宝石質水晶クリスタル

美しい天然石ブレスレットです。金運効果というよりは、家族を幸せへ導くエネルギーが強いブレスレットです。

夫婦円満、子供の成長など、しっかりと魔除けも発揮してくれます。すべて宝石質天然石を使用してます。

ブレスレットのパワーはもちろん◎。本当に美しいの一言です♪

お母さんを応援してくれるエネルギーいっぱいのパワーです!!

価格の目安6,880円
魔除け効果
水晶グレード
初心者度

詳細ページ

化殺紫水晶金運ブレスレット

水晶とアメジストとルチルクォーツを組み合わせたブレスレット。

魔除けと金運アップを目指すなら、イチオシの水晶ブレスレットです。

ルチルクォーツと水晶の金運、魔除けの相乗効果がある組み合わせです。

価格の目安10,000円
魔除け効果
水晶グレード
初心者度

詳細ページ

水晶以外の魔除け効果のパワーストーン3つを紹介

魔除け効果の高い代表的なパワーストーンはアメジスト、タイガーアイ、黒水晶です。

魔除けの力を持つパワーストーンは、水晶だけではありません。

ここでは、ブレスレットとしても人気の高い、別のパワーストーンを3つご紹介します。

魔除け効果のパワーストーン3つを紹介

  • アメジスト
  • タイガーアイ
  • 黒水晶

それぞれの石には、特有の効果があり、日々の生活において心強い味方となります。

アメジスト:魔除け効果も高い

浄化効果が高い代表的なパワーストーンです。

厄除け、邪気祓いの意味合いもあり、浄化石ともいわれています。

この美しい紫色の石は、強力な魔除けとして知られており、悪いエネルギーを払います。

その天然石の美しさは、どんなスタイルにも合わせやすく、レディースブレスレットとしても大変人気です。

また、アメジストのクラスターにも魔除けの効果があるので、気の入り口である玄関に置くのをおすすめします。

アメジストの意味・浄化方法・相性【基礎知識】

タイガーアイ:金運、財運

「金運、財運もアップさせて、ついでに魔除け効果も欲しいな」という方にはおすすめです。

タイガーアイ独特のシャトヤンシーの輝きで魔除け効果を発揮します。

邪気払いの他、財運や仕事運を高めるので、ビジネスでの成功を目指す方に特におすすめです。

タイガーアイの意味・効果・偽物・浄化【徹底解説】

黒水晶:私の一押し

魔除け効果、浄化力、厄除け、邪気祓い、どれをとっても一級品です。

別名、浄化の専門家とも言われるパワーストーンです。

不運の連鎖は止めることがなかなかできません。そんな時頼りになるのが黒水晶、モリオンなのです。

複数ブレスレットを身につけるのなら、黒水晶ブレスレットは絶対に欠かせない1本です。

黒水晶ブレスレットは必ず身につけ、あとその他は、その日の気分によって代えていく。

欠かすことのできないのが黒水晶ブレスレットなのです。私の一押しです。

モリオン(黒水晶)の意味、効果、浄化、相性【徹底解説】

これらのパワーストーンは、ブレスレットとして身につけることで、魔除けの効果を最大限に活かすことができます。

そのほかの魔除けの石を知りたい方は、魔除け石の種類と選び方【徹底解説】の記事をどうぞ!

また、女性の方でしたら、「女性の魔除けのパワーストーン【幸せを引き寄せる】」の記事が参考になります。

サイズやデザイン、素材の選択にも注意し、自分に最適なものを選んでください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

水晶ブレスレット以外で、魔除けの効果のあるパワーストーンについて知りたい方は下記の記事をどうぞ。

【災いから身を守る】邪気を跳ね返すパワーストーンとは

パワーストーン厄除け最強7選【後悔しない】

また、水晶を玄関に置く方法も魔除けに効果的です。

玄関に置くだけなので簡単で手軽に、失敗せずにできます。

なにより、値段が水晶ブレスレットより手ごろですので、おすすめです。

詳しくは下の記事からどうぞ

風水で玄関のパワーストーン2選【魔除けと浄化】