風水

水晶サンキャッチャーの効果と意味

水晶サンキャッチャーの効果と意味を知りたいと思っていませんか?

  • 水晶サンキャッチャーってどんな効果があるの?
  • 水晶サンキャッチャーの意味を知りたいな…
  • スピリチュアルの意味も知っておきたいな…
  • 光らないと効果ない?複数飾っても大丈夫?

そんな疑問にお答えします。

記事の信頼性

私の風水とパワーストーン歴は16年ほど。

風水ストーンきらきら(会員数6,355人・販売実績19,200件)を運営しています。

本記事の内容
  • 水晶サンキャッチャーの効果
  • 水晶サンキャッチャーの意味
  • 水晶サンキャッチャーのスピリチュアルの意味
  • 水晶サンキャッチャー効果についてよくある質問

水晶サンキャッチャーは風水とパワーストーンが融合された代表的なグッズ。

当店では、風水サンキャッチャーを何年も考案し、作り続けています。

本記事では、「水晶サンキャッチャーの効果と意味」。

そして「なぜ効果があるのか、具体的な意味まで」詳しく解説します。

また、サンキャッチャー選びで迷っている方も、参考になると思います。

それでは、解説スタートです。

水晶サンキャッチャーの効果

水晶サンキャッチャーの効果は「生命力に溢れる」と「身を守る」ふたつの効果です。

サンキャッチャーは名前の通り、太陽のパワーを掴まえ、部屋に取り込みます。

「天然水晶に太陽の光を通し、生命エネルギーを得て運気を好転させる」。

水晶サンキャッチャーの効果

  1. 生命力に溢れる
  2. 身を守る

水晶サンキャッチャーを通して、取り込める効果を詳しく解説します。

生命力に溢れる

太陽と地球のエネルギーは「命の根源」。

生命力に溢れる理由は、太陽と地球ふたつのパワーがあるからです。

水晶サンキャッチャーが放つエネルギーは、太陽と地球の融合体です。

  • 太陽のエナジー
  • 地球(水晶)のパワー

 

太陽のエナジー

太陽は「地球の生命体の源」。

具体的にいうと「活動力、生気、精力、気力」です。

太陽は地球上すべての生命体に息吹を吹き込み、いのちを宿します。

太陽を全身に浴び、太陽の光をチカラにし、疲れたら光を浴びて癒される。

人間や生命にとって、ごく自然なことですよね。

逆に言えば、太陽のエナジーを取り入れることができないと、運気の低下へ繋がると考えます。

それは「やる気が出ない、モチベーションの低下、心が晴れない」といった、原因に。

太陽の光に当たることができず、家、職場、オフィスにこもっている。

生活のリズムもバラバラで不規則な生活を送っている。

水晶サンキャッチャーから、太陽のエナジーを積極的に取り入れると◎。

地球(水晶)のパワー

水晶は「地球が何万年と、途方もない長い年月をかけて作り出した鉱物」。

いわば、水晶は凝縮された地球のエネルギーそのもの。

ですので、水晶サンキャッチャーのエネルギーを取り入れることで、よい空間、エネルギースポットになるのです。

身を守る効果

風水では、カットが入った水晶には、身を守る化さつ効果があると考えます。

解りやすく言うと、「邪気祓い、魔除け」の効果です。

窓辺に吊るして、レインボー効果を取り入れるのも最高です。

邪気祓い

邪悪な気から身を守る水晶の効果です。

水晶サンキャッチャーを吊るすことで、安定した気場へ。

「衰気、殺気、邪気を生気へ変える効果があります」。

魔除け

簡潔にいうと、カット水晶には魔除け効果があります。

古来より、華やかなモノ、キラキラしたモノは魔除けのアイテムとして重宝されてきました。

水晶サンキャッチャーの意味

水晶サンキャッチャーの意味は「運気アップ」「全体運アップ」の源。

具体的に述べると、健康運、仕事運、金運、子供の成長、癒しなど…。

風水では、天と地の気を意味し、「自然からの恵を、めいっぱい受けられることができる」と考えるからです。

そして、水晶サンキャッチャーをベースに、他の天然石を組み合わせると様々な意味をもたせることができます。

  • 開運、幸運
  • 金運
  • 健康運
  • 恋愛運

詳しく解説します。

開運、幸運

水晶だけを使用したサンキャッチャーは開運、幸運を意味します。

風水で、気の流れが悪い家は、開運は難しく、幸運は訪れないと考えます。

自宅なのに、なぜか落ち着かない、居心地が悪い、家が殺伐としている。

そんな方は、玄関かリビングどちらかに吊るすのが吉。

太陽が差し込む場所であれば、尚良いです。

金運

金運の意味をもつサンキャッチャーは「ルチルクォーツ」が最強です。

ルチルクォーツは、金運最強石であり、太陽との相性も抜群。

なぜかというと、ルチルクォーツと太陽の気の相乗効果があるからです。

それは、風水では「金運が生まれる土壌を作る」と考えます。

健康運

健康運の意味をもつサンキャッチャーは「天照石」です。

天照石は、天孫降臨の地、宮崎県高千穂の聖石。

健康運石とも呼ばれるパワーストーンです。

恋愛運

恋愛運の意味をもつサンキャッチャーは「オーラ系の水晶」です。

具体的には、ローズオーラやオーロラクリスタルになります。

オーラ系は水晶に金や銀を付着させたもの。

寝室や北の方角に飾るのが◎。

水晶サンキャッチャーのスピリチュアルの意味

水晶サンキャッチャーのスピリチュアルの意味は、「魂が生き生きと輝く」です。

太陽は、地球に欠かすことができない高エネルギー体。

具体的にいうと、「希望、望み、願い、明るい未来」です。

水晶サンキャッチャーに太陽が射し込み「心地よさ、ぬくもり」が部屋を包み込む。

ゆったりと、くつろぐことができる場所となります。

ですので、生き生きしてる人、魂が輝くと考えるのです。

運は、笑顔になれる場所、楽しめる空間にやってきます。

そんな空間を感じ、生かして生活してください。

水晶サンキャッチャー効果についてよくある質問

水晶サンキャッチャーについて、多くのご質問をいただきます。

ご質問内容と回答をまとめました。

日当たり悪い、太陽が当たらない、光らないと効果ない?

身を守る効果は、太陽に当たらなくても、しっかりと発揮してくれます。

頂心殺・尖射殺等の殺気を受け続けてしまうと、運気の後退を引き起こす原因となります。

この頂心殺・尖射殺は水晶サンキャッチャーを吊るすことで化さつ、身を守ってくれます。

ですので、安心してお部屋に吊るしてください。

それは、プラスチック製、ガラス製ではできない、水晶サンキャッチャーの良さです。

各部屋に飾っても効果ある?

各部屋に水晶サンキャッチャーを飾っても大丈夫です。

どの部屋、どの方角でも効果を発揮してくれます。

同じ部屋、場所に複数飾っても、問題はありません。

水晶サンキャッチャーは大きい方が効果がある?

はい、水晶は大きいほうが効果があります。

サンキャッチャーの水晶の大きさが12mmと30mmでは、化さつ範囲もレインボーを放つ量も大きいほうが効果があるのは自然なことです。

だからといって、大きい水晶サンキャッチャーほど、お金持ちになったり、健康になるといったことはありません。

生活の環境、ご予算、空間に合ったものを飾るのがベストです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

水晶サンキャッチャーは、風水で欠かせない天と地を結ぶ環境にしてくれます。

「邪気祓い、魔除け、よい空間にする」優れた風水グッズです。

はっきりいってしまうと…。

ガラス製の1万円以上するサンキャッチャーで、風水的に悪い空間にするぐらいなら、天然水晶を使用したモノを飾るべきです。

本物のサンキャッチャーをみたい方は≫ 水晶サンキャッチャー販売、通販をご覧ください。

水晶サンキャッチャーの動画は≫ Instagram(@art.one.crystal)に載せています。

 

そもそも、効果があるサンキャッチャーって?

効果があるサンキャッチャーを飾りたいな…

どれを選べば良いのかわからないな…

と疑問がある方は…≫ 効果があるサンキャッチャーとは【失敗しない】の記事が参考になります。