パワーストーン

パワーストーンは効果がある。効果がない原因は?【絶対条件】

パワーストーンの効果で下記のように悩んでいる方が多いのではないでしょうか?

きらきら
きらきら
  • パワーストーンの効果ってなに?
  • 本当にパワーストーンの効果はあるの?
  • パワーストーンの効果がないよ。
  • 効果が出るまでの期間は?効果があるパワーストーンを教えて!

こういった疑問に答えます。

本記事の内容
  • パワーストーンの効果とは
  • パワーストーンに効果はあるのか?
  • パワーストーンの効果がない【重要5項目】
  • パワーストーンの効果が出るまでの期間は?
  • パワーストーンの効果を感じた事がない方へおすすめ3選

記事の信頼性

私のパワーストーン歴は15年ほど。

風水ストーンきらきら(会員数5791人・メルマガ登録数14,137件)では、パワーストーンの効果を最大限発揮できるように提案。

パワーストーンはとても面白いので、初心者さん向けに解説しますね。

きらきら
きらきら
パワーストーンの効果を感じたことがない人は原因がわかるよ♪

「私はパワーストーンの効果を沢山もらっています」

と、パワーストーン屋が言っても信ぴょう性は低いですよね。

目に見える効果ですと…↓の写真のとおり龍神様と出会えたことです。

ですので、わたくしのパワーストーンの効果の信ぴょう性は、少しは高い方なのかな…と思っております。

詳しくは「水晶とパワーストーンの強いパワーを感じる【体験談】」で書いています。

こんな私が、パワーストーンの効果について徹底解説させて頂きます。

パワーストーンに効果がないと感じている方は「パワーストーンの効果がない【重要5項目】」を確認してみてください。

パワーストーンは魔法の石ではありません。

一つ一つの一歩一歩の積み重ねをサポートしてくれる!

そのぐらいの感覚で上手く石と付き合うと効果を感じる機会が増えますよ。

それではスタートです。

パワーストーンの効果とは

地球の中で、長い長い年月をかけて生み出され、パワーがある天然石や宝石をパワーストーンと呼びます。

天然石は鉱物名、パワーストーンはスピリチュアル系での呼び名と考えてください。

パワーストーンとは、古代より自然のエネルギーが宿り、神秘のパワーがあるとされる天然石や宝石のことです。

古来から、人々は願いをかなえるため魔除け効果のため、いろいろな意味で身に付けられてきた歴史があります。

そのためパワーストーンに関する不思議な神話や言い伝えは数多くあります。

それが現代に至っても夢や希望を与え、神秘的な効果があるとされています。

パワーストーンの効果は大きく分けると2つ

  • 風水でのパワーストーン効果
  • スピリチュアルでのパワーストーン効果

 

風水でのパワーストーン効果

風水でのパワーストーン効果とは、地球の生気を身に付けていると考えます。

パワーストーンは地球から生まれ、長い年月を経て風や水の自然の生気を吸収した、唯一の生きた風水アイテムです。

この神秘の石は、素晴らしい無限の可能性を秘め、石を通してあなたに気付かせてくれるでしょう。

パワーストーンには多くの種類があり、それぞれが違った効果を持ち働きをします。

今、本当に望んでいることはなんでしょうか。

風水でのパワーストーン効果は、願いを叶えるアシスタント、サポート役ともいえるでしょう。

スピリチュアルでのパワーストーン効果

スピリチュアルでのパワーストーン効果とは、石に触れることで、何を感じなにを得るのか…。

地球、宇宙との繋がりを感じ、人間的成長、心の成長をサポートしてくれるのが、スピリチュアル面での大きな効果のひとつだと思うのです。

石の価値は必ずしも効果の強さで決まるわけではありません。

「小さな気付き、ひとつひとつの積み重ねが、気付いたときには大きな方向に進んでいる」

大きなキッカケ、効果が転機となることは稀です。

その人なりの経験、感動によって、他の誰ともちがう自分だけのパワーストーンを生み出していくもの。

それが、スピリチュアルでのパワーストーン効果の醍醐味だと思うのです。

パワーストーンに効果はあるのか?

パワーストーンは、ただ単に生活に取り入れれば効果がでて、夢や願いが叶うというものではないのです。

正直に申しますと、パワーストーンの効果をどこまで期待されるかだと思います。

当たり前ですが、「パワーストーンを持っているだけで大金持ちに絶対になれません」。

雑誌の裏側の広告にあるような、札束のお風呂に入ることはできないのです。

きらきら
きらきら
パワーストーンを持っただけで夢が叶うことはないよ♪

まず、陰で徳を積み重ね人にも還元し、なによりあなた自身の努力が必要です。

お金が欲しい、恋人がいない、仕事が上手くいかないなど努力もせずに嘆いていては、風水とパワーストーンの力で良い運気を取り込んだとしても、上手く生かす事ができません。

努力しても成果が出ない、風水とパワーストーンの力はそんな人のための追い風なのです。

  • パワーストーンの効果を感じない
  • パワーストーンの効果はなぜあるのか

パワーストーンの効果を感じない

パワーストーンの効果を感じない、意味がないと思われている方がいらっしゃるのも事実です。

確かに、石を持っているだけで、あらゆる願いがかなうのでしたらそんなに楽なことはないでしょう。

そんな効果を期待していたなら、効果を感じないと言う方の気持ちもわかります。

断言できることは、持っているだけで特別な効果が得られたり、すごい体験をしたりするということはありません。

しかしパワーストーンには、持ち主の意思を強くして、よい結果に導く効果があります。

パワーストーン固有のエネルギーが本人の行動と意思エネルギーを強める。

そして、希望の願いがかなうという効果を得られるのです。

そのため、何か願いがあってパワーストーンを購入するという方は、その効果を重視して石を選ぶ必要があります。

もちろん単純に見た目や色などで選ぶのも良いのですが、願い事がある方は、直感+効果から選ぶようにするとよいです。

パワーストーンの効果はなぜあるのか

パワーストーンの効果はなぜがあるのか…

ひとつの例として、歴史的にみても、皇族、王族、権力者はパワーストーンを身につけてきました。

宝飾品としての意味合いもありますが、中には魔除け、邪気祓いの効果として愛用してきたのです。

下記はパワーストーンの効果はなぜあるのかの実例

・皇室の三種の神器のひとつ翡翠
・武田信玄は水晶を愛していた
・秦時代の始皇帝は翡翠を好んでいた
・英国王室の宝石
・英王室のキャサリン妃が着用している天然石
・クレオパトラも天然石を愛していた

美輪明宏さんも、ダイヤ、エメラルド、サファイアなどを魔除けとして付けているのは有名です。

今では多くの著名人有名人の方がパワーストーンを持ち、ごく一般的に日常的に愛されています。

身に着けるだけでパワーがもらえる、パワーストーンの特徴といえるでしょう。

「発表レビュー賞」や「お客様の声」などの、お客様からパワーストーン効果のご報告です。

効果があったパワーストーン体験談
パワーストーンの不思議体験【実話】

ご参考にしていただければと思います。

パワーストーンの効果がない【重要5項目】

「パワーストーンの効果がない」と感じるなら、下記の5つを確認してみてください。

パワーストーンの効果を感じる為の、大切な5項目です。

パワーストーンの効果がない方はチェック

  1. 効果がある店で購入した
  2. 選び方は正しかったですか
  3. プログラミングは行いましたか
  4. パワーストーンの浄化はしていますか
  5. パワーを感じる方法を試していますか

もし、知らない事がありましたら、リンク先の記事を読むとパワーストーンの効果について、理解度がグンと深まります。

①パワーストーンの効果がある店で購入した

パワーストーンの効果があるお店、ないお店があります。

生き生きしているパワーストーンには効果があり。

元気がないパワーストーンは効果がありません。

効果がある店は、パワーストーンの仕入れ、組み合わせ、保管方法など、すべてにこだわり、知識をもっています。

パワーストーンの効果がある店がわかる【ここで買うべき】で解説しています。

②パワーストーンの選び方は正しいですか

結論からいうと、パワーストーンの選び方は「直感+願い事」で選ぶのが正解です。

多欲や強欲だけで選ぶのはおすすめできません。

そもそも、パワーストーンの効果を信じていない場合は、効果を感じるのは難しいと思います。

詳しくは「【断言します】パワーストーンの選び方は直感+願い事が正解」へどうぞ。

③パワーストーンのプログラミングは行いましたか

パワーストーンのプログラミングとは、願掛けのことです。

パワーストーンを使い始める前に、石と自分自身の波動を合わせる行為ともいいます。

パワーストーンのプログラミング方法【効果の出し方】

④パワーストーンの浄化はしていますか?

パワーストーンをしっかり浄化を行うことで効果を発揮してくれます。

また、正しい方法でパワーストーンの浄化をしないのもNG。

石の種類ひとつひとつに個性があります。

その個性にあった浄化方法で、しっかり休ませてあげてください。

パワーストーンの正しい浄化方法

⑤パワーを感じる方法

パワーを感じる方法は「パワーストーンと仲良くなる」です。

毎日触れたり、会話したり、気にかけ大切に取り扱っていればOKです。

具体的な方法は、「【体験談】水晶の強いパワーを感じる方法」で確認できます。

 

※簡潔にまとめると…

パワーストーンの効果があるお店で→正しい選び方で購入→購入後はプログラミングを行い→パワーストーンの浄化を行う

パワーストーンの効果を感じるためには、少しハードルが高く感じるかもしれません。

ですが、パワーストーンの効果を感じている方は必ず5つの項目をクリアしているはずです。

きらきら
きらきら
基本の5項目だよ!知らなかったら記事を読もう♪

パワーストーンの効果が出るまでの期間は?

パワーストーンの効果が出るまでの期間は?

はい「すぐにでもパワーストーンの効果が出ます」。

具体的には「購入した日、パワーストーンが届いた日から効果がでます」。

理由は、ありがたいことに、お客様から「パワーストーンを購入した日」や「手元にパワーストーンが届いた日」に良いことがあったとご連絡頂くことがあるからです。

ですが、始めにも書きましたが、急に大きな願いが叶うことはないと考えていいでしょう。

「今まで努力してきた積み重ねが、パワーストーンのプラスの効果でいい日になった」と考えるのが自然なのです。

パワーストーンを購入したから急に良い事があったのではなく、努力があって、パワーストーンのプラス効果が大きな役割を果してくれるのです。

パワーストーンの効果を感じた事がない方へおすすめ3選

さきほどの、チェック項目でパワーストーンは敷居が高い!大変だ!!と思ってしまった方もいると思います。

しかし、パワーストーンが好きになると、浄化も選び方もチューニングなどの重要5項目がとても楽しみになります。

何故なら、「パワーストーンの変化を楽しめるからです」

はぁ?!何言っているの?!と思った方は、パワーストーンを購入しない方がいいと思います。

「あっ!何それ?!本当なの?!」と思った方!

パワーストーンの効果を感じやすいおすすめ3選

極上水晶8mmブレスレット最高級グレード:10,000円

水晶ポイント ビジョンクォーツ:2,480円

稀少・山梨産 水晶タンブル:1,980円

当店では高額なパワーストーンほど効果があるとは思っておりません。

取り扱いやすく、効果を感じられやすいものを選びました。

まずは「パワーストーンに触る、触れ合う」それだけでOKです。

そしたら、次にパワーストーンの浄化やチューニングなどが楽しくなりますよ♪

それから次第にステップアップしていくのが良いと思います。

この記事でパワーストーンの効果を感じるキッカケになればとても嬉しいです。

みなさまの楽しいパワーストーンライフに、少しでも何かお役立てのお手伝いができればと思っております。

というわけで、今回は以上となります。

手前味噌で恐縮ですが…

当店のストーンは生き生きとしています。

パワーストーンブレスレットなら風水ストーンきらきら

本当に?と思った方は…天然石のInstagram(@art.one.crystal)に載せていますので、確認して頂ければと思います。

また、どれのストーンが良いのか…と迷っているのなら、下記の記事も参考になるはずです。

パワーストーンの種類、画像一覧まとめ

直感でこれだと思うストーンの意味を見るのも正解ですね。