パワーストーン

パワーストーンに効果はあるのか。効果がない原因は?【絶対条件】

パワーストーンの効果で下記のように悩んでいる方が多いのではないでしょうか?

きらきら
きらきら
  • パワーストーンに効果はあるのか?
  • パワーストーンに効果がない原因も知りたい!
  • 効果があるパワーストーンを教えて!

こういった疑問に答えます。

記事の信頼性

この記事を書いている私は、パワーストーン歴17年。

風水ストーンきらきら(会員数6,702人・メルマガ登録数12,981件)を運営。

本記事の内容
  • パワーストーンに効果はあるのか?
  • パワーストーンに効果がない原因
  • パワーストーンに効果がない【確認事項5つ】
  • パワーストーンを久しぶりにつける場合の効果
  • パワーストーンの効果を感じた事がない方へおすすめ3選

パワーストーンはとても面白いので、初心者の方向けに解説しますね。

きらきら
きらきら
パワーストーンの効果を感じたことがない人は原因がわかるよ♪

「私はパワーストーンの効果を沢山もらっています」

と、パワーストーン屋が言っても信ぴょう性は低いですよね。

目に見える効果ですと…↓の写真のとおり龍神様と出会えたことです。

ですので、わたくしのパワーストーンの効果の信ぴょう性は、少しは高い方なのかな…と思っております。

詳しくは「水晶とパワーストーンの強いパワーを感じる【体験談】」で書いています。

こんな私が、パワーストーンの効果について徹底解説させて頂きます。

パワーストーンに効果がないと感じている方は「パワーストーンの効果がない【重要5項目】」を確認してみてください。

パワーストーンは魔法の石ではありません。

一つ一つの一歩一歩の積み重ねをサポートしてくれる!

そのぐらいの感覚で上手く石と付き合うと効果を感じる機会が増えますよ。

それではスタートです。

パワーストーンに効果はあるのか?

残念ですが、パワーストーンは、ただ単に生活に取り入れれば効果がでて、夢や願いが叶うというものではないのです。

正直に申しますと、パワーストーンの効果をどこまで期待するかだと思います。

当たり前ですが、「パワーストーンを持っているだけで大金持ちに絶対になれません」。

雑誌の裏側の広告にあるような、札束のお風呂に入ることはできないのです。

なんだ、それならパワーストーンって効果ないね」と思った方は、本記事をこれ以上読んでも時間の無駄になってしまいます。

「パワーストーンを持っただけで、すべての願いが叶うなんて思っていないよ!」

と思われている方でしたら、この記事を読み進める価値はあります。

きらきら
きらきら
パワーストーンを持っただけで夢が叶うことはないよ♪

まず、陰で徳を積み重ね、人にも還元し、なによりあなた自身の努力が必要です。

お金が欲しい、恋人がいない、仕事が上手くいかないなど…

努力もせずに嘆いていては、風水とパワーストーンの力でよい運気を取り込んだとしても、上手く生かす事ができません。

努力しても成果が出ない、風水とパワーストーンの力はそんな人のための追い風なのです。

  • パワーストーンの科学的根拠
  • パワーストーンの効果を感じない
  • パワーストーンの効果はなぜあるのか

パワーストーンの科学的根拠

パワーストーンの効果は、科学的根拠はありません。

研究もされていないので、効果を証明することは難しいのです。

しかし、古代から現在まで、石には不思議な力があると、絶えず愛用されてきました。

「わかる人にはわかる」

科学的根拠がなくても、ストーンを愛せる人だけが効果を受けられる。

大切な地球の資源ですので、それでよいのだと思ってしまいます。

パワーストーンの効果を感じない

パワーストーンの効果を感じない、意味がないと思われている方がいらっしゃるのも事実です。

確かに、石を持っているだけで、あらゆる願いがかなうのでしたらそんなに楽なことはないでしょう。

そんな効果を期待していたなら、効果を感じないと言う方の気持ちもわかります。

断言できることは、何もせず特別な効果が得られたり、すごい体験をしたりするということはありません。

パワーストーン固有のエネルギーが、本人の行動と意思エネルギーを強める。

そして、希望が叶うという効果を得られるのです。

そのため、何か願いがあってパワーストーンを購入するという方は、その効果を重視して石を選ぶ必要があります。

もちろん単純に見た目や色などで選ぶのも良いのですが、願い事がある方は、直感+効果から選ぶようにするとよいです。

パワーストーンの効果はなぜあるのか

パワーストーンの効果はなぜがあるのか…

ひとつの例として、歴史的にみても、皇族、王族、権力者はパワーストーンを身につけてきました。

宝飾品としての意味合いもありますが、中には魔除け、邪気祓いの効果として愛用してきたのです。

下記はパワーストーンの効果はなぜあるのかの実例

・皇室の三種の神器のひとつ翡翠
・武田信玄は水晶を愛していた
・秦時代の始皇帝は翡翠を好んでいた
・英国王室の宝石
・英王室のキャサリン妃が着用している天然石
・クレオパトラも天然石を愛していた

美輪明宏さんも、ダイヤ、エメラルド、サファイアなどを魔除けとして付けているのは有名です。

今では多くの著名人・有名人の方がパワーストーンを持ち、ごく一般的に日常的に愛されています。

身に着けるだけでパワーがもらえる、パワーストーンの特徴といえるでしょう。

「発表レビュー賞」や「お客様の声」などの、お客様からパワーストーン効果のご報告です。

効果があったパワーストーン体験談

パワーストーンの不思議体験【実話】

ご参考にしていただければと思います。

パワーストーンに効果がない原因

パワーストーンの効果なしの原因は、下記の4つ。

  • パワーストーンを信じていない、好きでもない
  • 明確な行動をしていない
  • 偽物や模造品の存在
  • 効果を期待しすぎる

パワーストーンを信じていない、好きでもない

そもそも、信じてもなく好きでもない物を付けるのは、不健康ですよね。

不の感情になる、気が合わないもので効果を感じるのは難しいです。

石が好きでもない…
興味もない…
効果も全く信じていない…

そんな方は付けるのは辞めたほうがよいです。

ストーンと共鳴することで、パワフルなエネルギーを得られます。

ですので、気に入ったパワーストーンを付け、愛着をもって大切に扱うのは重要なことなのです。

明確な行動をしていない

はっきり言えるのは、目標に向かって、行動することで効果が発動します。

パワーストーンはあくまでサポート役。

自分自身の行動によって、パワーストーンの効果が強く発動しサポートされるイメージです。

例えば、人間関係を良くしたい。

なので、笑顔でコミュニケーションを取ろう、本などから人間関係を円滑にする方法を知ろう。

これを伸ばすのに、パワーストーンのプラス効果が働く感覚です。

明確な行動の具体例…ルチルクォーツを付け、仕事の人脈、良縁の行動をする。

ルチルクォーツの縁を結ぶ力が効果発動される。

さらにお掃除などを行うと金運に繋がる縁の力が増す。などなど。

パワーストーンは、持ち主の行動と強い意思がよい結果に導くのです。

パワーストーンは持っただけで効果なし、効果が出ないと述べているのも上記が理由です。

偽物や模造品の存在

効果を感じられない原因として、偽物が存在します。

水晶・モルダバイト・ルチルクォーツ・ひすい・などなど。

近年、本当に多くのニセモノを目にする機会が増えています。

ニセモノはただのガラスや模造品なので、当然、効果なし。

パワーストーンは、信頼できるお店、知識がある人から購入することは、とても重要です。

効果を期待しすぎる

効果を期待しすぎると、ストレスや気が散り逆効果に。

前述した通り、何もせず急に大きな効果・成果が出ることはありません。

「焦らず自然体で石に接していく」

それが、効果を感じることができるポイントです。

パワーストーンに効果がない【確認事項5つ】

「パワーストーンの効果がない」と感じるなら、下記の5つを確認してみてください。

パワーストーンの効果を感じる為の、大切な5項目です。

パワーストーンの効果がない方はチェック

  1. 効果がある店で購入した
  2. 選び方は正しかったですか
  3. プログラミングは行いましたか
  4. パワーストーンの浄化はしていますか
  5. パワーストーンの力の感じ方

もし、知らない事がありましたら、リンク先の記事を読むとパワーストーンの効果について、理解度がグンと深まります。

①パワーストーンの効果がある店で購入した

パワーストーンの効果があるお店、ないお店があります。

生き生きしているパワーストーンには効果があり。

元気がないパワーストーンは効果がありません。

効果がある店は、パワーストーンの仕入れ、組み合わせ、保管方法など、すべてにこだわり、知識をもっています。

パワーストーンの効果がある店がわかる【ここで買うべき】で解説しています。

②パワーストーンの選び方は正しいですか

結論からいうと、パワーストーンの選び方は「直感+願い事」で選ぶのが正解です。

多欲や強欲だけで選ぶのはおすすめできません。

詳しくは「【自分に合う】パワーストーンの選び方は直感が正解」へどうぞ。

③パワーストーンのプログラミングは行いましたか

パワーストーンのプログラミングとは、願掛けのことです。

パワーストーンを使い始める前に、石と自分自身の波動を合わせる行為ともいいます。

パワーストーンのプログラミング方法【効果の出し方】

④パワーストーンの浄化はしていますか?

パワーストーンをしっかり浄化を行うことで効果を発揮してくれます。

また、正しい方法でパワーストーンの浄化をしないのもNG。

石の種類ひとつひとつに個性があります。

その個性にあった浄化方法で、しっかり休ませてあげてください。

パワーストーンの正しい浄化方法

⑤パワーストーンの力の感じ方

パワーを感じる方法は「パワーストーンと仲良くなる」です。

毎日触れたり、会話したり、気にかけ大切に取り扱っていればOKです。

具体的な方法は、「【体験談】水晶の強いパワーを感じる方法」で確認できます。

※簡潔にまとめると…

パワーストーンの効果があるお店で→正しい選び方で購入→購入後はプログラミングを行い→パワーストーンの浄化を行う

パワーストーンの効果を感じるためには、少しハードルが高く感じるかもしれません。

ですが、パワーストーンの効果を感じている方は必ず5つの項目をクリアしているはずです。

きらきら
きらきら
基本の5項目だよ!知らなかったら記事を読もう♪

パワーストーンの効果を感じた事がない方へおすすめ3選

さきほどの、チェック項目でパワーストーンは敷居が高い!大変だ!!と思ってしまった方もいると思います。

しかし、パワーストーンが好きになると、浄化も選び方もチューニングなどの重要5項目がとても楽しみになります。

何故なら、「パワーストーンの変化を楽しめるからです

はぁ?!何言っているの?!と思った方は、パワーストーンを購入しない方がいいと思います。

「えっ!何それ?!本当なの?!」と思った方!

パワーストーンの効果を感じやすいおすすめ3選

極上水晶8mmブレスレット最高級グレード:10,000円

トマスゴンサガ産 水晶クラスター:2,880円

水晶ポイント ビジョンクォーツ:2,480円

当店では高額なパワーストーンほど効果があるとは思っておりません。

取り扱いやすく、効果を感じられやすいものを選びました。

まずは「パワーストーンに触る、触れ合う」それだけでOKです。

そしたら、次にパワーストーンの浄化やチューニングなどが楽しくなりますよ♪

それから次第にステップアップしていくのが良いと思います。

パワーストーンの効果が出るまで【初心者向けガイド】の記事も参考にどうぞ!

この記事でパワーストーンの効果を感じるキッカケになればとても嬉しいです。

みなさまの楽しいパワーストーンライフに、少しでもお手伝いができればと思っております。

というわけで、今回は以上となります。

手前味噌で恐縮ですが…

当店のストーンは生き生きとしています。

自信があるから言い切れます。

パワーストーンブレスレットなら風水ストーンきらきら

本当に?と思った方は…

美しいパワーストーンをInstagramに載せていますので、確認してください。

≫ Instagram(@art.one.crystal)

効果があるストーンとはこういうことか!と納得して頂けます。

また、どれのストーンが良いのか…と迷っているのなら、下記の記事も参考になるはずです。

パワーストーンの種類、画像一覧まとめ

パワーストーンの色の意味一覧

最強パワーストーンおすすめランキング【すべてわかる】

直感でこれだと思うストーンの意味を見るのも正解ですね。