パワーストーン

パワーストーンの効果がある店がわかる【ここで買うべき】

パワーストーンの効果がある店で下記のように悩んでいる方が多いのではないでしょうか?

  • パワーストーンの効果のあるお店を知りたいな。
  • 信頼できるパワーストーンショップを教えてほしい!
  • パワーストーンの効果がない、偽物を売ってる店があるって聞くけど…
  • 信頼できるお店で買いたいな。

こういった疑問に答えます。

この記事では、パワーストーンの効果があるお店や通販サイトがわかるようになります。

結論を言うと、「プラスチックのサンキャッチャーに効果がある

と謳っている、パワーストーンのお店は注意が必要です。

批判ではなく、ひとりでも多くの方に、パワーストーンの効果を感じてもらいたい!との思いで、記事を書いております。

注意する理由、その他の注意点も書きました。

チェックして頂ければと思います。

本記事の内容
  • パワーストーン効果があるお店は専門知識を発信している
  • パワーストーン効果があるお店かはサンキャッチャーをチェック
  • パワーストーン効果があるお店(店舗)の特徴5点
  • パワーストーン効果がある通販店の見分け方
  • 効果がある信頼できるパワーストーンショップ
  • 東京、大阪、福岡でパワーストーンの効果があるお店
  • パワーストーン効果の口コミの信憑性

記事の信頼性

風水ストーンきらきら運営17年(会員数6,702人・メルマガ登録数12,981件)。

効果があるパワーストーンをこだわり仕入れ、来てくれた子(天然石)を大切にしております。

下記の2つの記事の通り、お客様からお喜びの声を頂いています。

効果があったパワーストーン体験談

パワーストーンの不思議体験【実話】

この結果と経験から、私はパワーストーンの効果があるお店かわかります。

今までに蓄積した、ノウハウを使いつつ、わかりやすく解説します。

きらきら
きらきら
パワーストーン初心者から上級者まで使えるお店の選び方♪

パワーストーン効果があるお店は専門知識を発信している

パワーストーン効果があるお店の基本は、専門知識を発信しているかです。

パワーストーン初心者の方で一番ハードルが高いのは、「パワーストーンの効果がある店探し」だと思います。

初めて購入しようと思っても、どこのパワーストーン屋が効果があるのか全くわからないと思います。

・効果がない…ニセモノ…知識がないのに取り扱うお店。

お客様からお話しを聞くと、本当に多く存在していると感じています。

  • 専門知識を発信しているお店の重要性
  • お店のパワーストーンの経験・体験も発信している

専門知識を発信しているお店の重要性

パワーストーンは、購入して使ってからが本当のスタートです。

なので、サポートとアフターサービスが重要です。

パワーストーンの効果があるお店は、お客様にパワーストーンの適切なケアなどのアドバイスができます。

豊富な知識と経験があるのです」。

なので、専門知識を発信していないお店は、知識やノウハウをお客様に提供できるか疑問があります。

さらに、パワーストーンの知識だけでなく…

鉱物、スピリチュアル、風水などの知識を発信しているのも、効果があるお店を見極めるポイントになると思います。

お店のパワーストーンの経験・体験も発信している

お店のパワーストーンの経験・体験も発信していると、さらに信頼性が高くなります。

お店やお客様の実体験を通して、あなたにアドバイスできることを意味するからです。

本やネットのコピー文章…AIが書いた文章…

そのような情報しか載せていないお店のパワーストーンに効果があると思いますか?!

大体のお店が、本やネットで知識を得て、適当に販売しているパワーストーンです。

そこには、何も信念がない、パワーストーンの相性を考えず組み合わせたアクセサリー達だといえるでしょう。

    効果があるお店は専門知識を発信している

パワーストーン効果があるお店かはサンキャッチャーをチェック

簡潔にいうと「取り扱いのサンキャッチャーが水晶なら、パワーストーンの効果がある店」です。

理由は、当たり前ですが、プラスチック・ガラスにパワーストーンの効果がありません。

それにも関わず、ガラス製のサンキャッチャーを販売している、パワーストーンのお店が多いのです。

パワーストーンに効果があると考えるのであれば、サンキャッチャーも水晶やパワーストーンだけで組み合わせるべきだと思います。

何故、ブレスレットにはプラスチックを使わず、サンキャッチャーではプラスチックやガラスを使って大丈夫なのか…。

パワーストーンの効果を考えずに、販売していると思ってしまうのです。

なので、サンキャッチャーにガラスやプラスチックが使用されていると、理念や信念がない…

効果がないパワーストーンのお店だと思ってしまうのです。

プラスチック・ガラス製を使用しているお店のパワーストーンは効果が期待できない

取り扱いのサンキャッチャーが「プラスチック・ガラス」か「水晶」どちらなのか?確認しましょう。

(サンキャッチャーが水晶か判断できない場合は、店員さんに聞けば大丈夫)

もちろん、雑貨として飾るのがメインなら問題ありませんが…。

※補足:当店ではプラスチック、ガラス製にパワーがあると考えておりません。

ですが、他店様ではもしかしたら、プラスチック、ガラス製は、水晶サンキャッチャーより優れた効果があるんだよ!!という考えがあるのかもしれません。

なぜ、プラスチック、ガラス製のサンキャッチャーが横行しているのか!

ついでに、効果があるサンキャッチャーも知っておきたい方は、下記の記事も参考にどうぞ~。

効果がある本物のサンキャッチャーとは【失敗しない】

プラスチックやガラスを使用していても、明確に理由を回答できるお店なら信用はできるのかもしれませんね。

サンキャッチャーがプラスチック(ガラス)は注意なお店

また、サンキャッチャーを取り扱っていない場合のチェックポイントがあります。

きらきら
きらきら
下記の注意点をチェックすれば、効果がないお店がわかるようになるよ♪

パワーストーン効果があるお店(店舗)の特徴5点

実店舗での、パワーストーンの効果があるお店の見分け方です。

パワーストーンブームが終わり淘汰され、実店舗のお店は、通販より信用できるイメージです。

ですが、注意が必要ですので5つの注意点をチェックしてください。

お店にエネルギーを感じる

安価でも1点1点に値段を付けている

プラスチックビーズはダメ

大箱に入れて販売していない

雑貨屋での購入は辞めておく

お店にエネルギーを感じる

よいお店には素晴らしい石が集まります。

なので、お店からも自然とよいエネルギーを感じることができます。

また、口コミで評判がよくても、自分に効果があるとは限りません。

わくわくする・心地よいと感じるお店で購入する

よい感情になるお店が、自分にとって効果があるパワーストーンのお店です。

安価なパワーストーン1点1点にも値段を付けている

実は、すごく大切なポイントです。

高額なパワーストーンなら当たり前なのですが、300円程度の商品を何百個と値段付けするのは相当な労力。

安価なパワーストーン1点1点に価格を付ける手間は大変です。

手間を惜しまず、その点数が多ければ多いほど信用度が増します。

「パワーストーンを大切にしている」「天然石を愛し丁寧に扱っている」のがわかるのです。

そんなパワーストーンは効果があるのでパワーを発揮しやすいです。

プラスチックのビーズ珠を使用しない

アクセントで使っているロンデルは問題ないです。

プラスチックビーズとパワーストーンの組み合わせたブレスレットは効果がありません。

パワーストーンの効果があるお店は、パワーストーンブレスレットにプラスチックビーズを使用したモノは絶対に販売しません。

パワーストーンの知識がなく、効果がないパワーストーン販売店だと思ってよいと思います。

パワーストーンを大箱に入れて販売していない

パワーストーンブレスレットを大箱に入れて、販売しているお店が多く存在します。

パワーストーンの効果があるお店は、大箱に入れての販売の仕方はしません。

効果があるパワーストーンは、取り扱うお店側の管理も大切だと知っています。

何故なら、「パワーストーンは生きている」と考えているからです。

それぐらいの気持ちで、パワーストーンをモノと考えず、愛情注ぎ取り扱っています。

そんなパワーストーンのお店を選ぶと良いでしょう。

雑貨屋のパワーストーンは注意

雑貨屋さんのパワーストーンはあまりオススメできません。

特に怪しいのが水晶です。

合成水晶を天然水晶として悪気なく販売しているお店もあります。

もちろん鉱物に詳しい雑貨屋さんもあります。

店主の方と話して「知識が豊富で信頼できるか」確認が必要だと思います。

 

きらきら
きらきら
安価でも1点1点に値段を付けているお店が一番信用、信頼できる気がするよ♪

 

パワーストーン効果がある通販店の見分け方

楽天、アマゾン、ヤフーショッピング、SNSなどの通販サイトに多くのパワーストーン屋があります。

正直いいますと、本物の効果があるパワーストーン店はほんの一部だと思います。

「パワーストーンの効果があるお店は専門知識を発信している」

これは基本として、その他のチェック事項です。

  1. 購入後のケアやメンテナンスサポート
  2. パワーストーンブレスレットの組み合わせを説明
  3. 鑑別書をつける事ができる

①購入後のケアやメンテナンスサポート

パワーストーンの効果があるお店は、ストーンに効果があることを知っています。

なので、お客様は効果を感じ、長く使って頂けることが前提になっています。

ですので、「購入後のケアやサポートが手厚くしっかりしている」が効果がある通販店かポイントのひとつです。

②パワーストーンブレスレットの組み合わせを説明している

パワーストーンの専門サイトなら、何故この天然石を組み合わせたのか説明文に書いてあります。

もし、書いていないのなら、パワーストーンの効果を考えず、組み合わせている可能性が高いと思います。

「使用したパワーストーンの意味だけ書いて販売している」

そんなお店が90%以上ではないでしょうか。

パワーストーンの相性の知識がなく、アクセサリー的な組み合わせのパワーストーンを多く目にします。

「パワーストーンの本から情報を得て、適当に組み合わせ、それらしく効果があるように意味合いを付けて販売する」そんなお店が多くみられます。

パワーストーンの効果があるお店は、必ず組み合わせた理由が説明できる

 

③鑑別書をつける事ができる

パワーストーンがニセモノか不安に思ったら、お店に問い合わせて鑑別書が付けることができるか確認しましょう。

ここでもし、渋ったらニセモノの可能性が高いです。

本当に鑑別書を付けて購入する必要はなく、聞いてみてお店側の反応を見るだけでもいいと思うのです。

鑑別書が付けられるか問い合わせよう

 

効果がある信頼できるパワーストーンショップ

効果がある信頼できるパワーストーンショップなら「長年続いているお店がおすすめ」です。

具体的な基準は、10年以上営業が続いているパワーストーンショップが信頼できます。

営業年数が長く、長年続いているお店は、常連さんがおり、信頼されています。

それは効果があるパワーストーンを紹介し、きちんとした仕事をし続けている証拠ともいえます。

長年続いているパワーストーンショップが、効果があり信頼できる理由

  • 確かな目利き
  • 信頼できる取引先
  • 適正な価格設定
  • カスタマーサポートの質

確かな目利き

本物を見分ける、確かな目利きが養われています。

本物と偽物がわかるのはもちろん。

品質がよい・パワーが強い・高波動

そんなよい石が揃っているので、安心して選ぶことができるのも、お客様にとって大きなメリットです。

※最近、特に目にするのが、SNSで偽物を売るお店が増えているので、より重宝される点です。

信頼できる取引先

取引先と何十年と関係を築いているので、優先してよい石、高品質な石を紹介してもらえます。

もちろん、偽物や変な石を紹介されることもありません。

そして、石の新作も優先的に紹介してもらえます。

具体的には、新しい鉱山から、個性的な石が採掘されることがあります。

それは、他のお店ではお目にかかれない、魅力的な石を紹介してもらえる機会が多いのです。

上記のことから、長年続いているお店は、高品質な石や魅力的なパワーストーンに溢れるのです。

適正な価格設定

長年続いているお店は、適正な価格でパワーストーンを紹介し、お客様との信頼関係を築いています。

当たり前なのですが、ぼったくり価格では、お客様と信頼関係を築くことは難しいですよね。

長年続いているお店のパワーストーンは、ブランド力も人気もあるので格安ではないかもしれません。

ですが、パワーストーンの品質、専門的なサポートが充実しています。

長年続いているお店であれば、効果があるパワーストーンを手に入れることができるのです。

カスタマーサポートの質が高い

自分に合う石のアドバイス・使い方・トラブルがあった時など…

長年の専門的な知識から、質の高いアドバイスが受けることができます。

効果があるストーンを、安心して使用し続けることができます。

もちろん、営業年数がすべてではありません。

営業年数が長いと、信頼性も増し+お客様にもメリットが多くあります。

営業年数+口コミや評判もふまえて、総合的に判断する

そうすることで、効果があるパワーストーンショップと出会える確率もグンと高まりますね。

東京、大阪、福岡でパワーストーンの効果があるお店

東京、大阪、福岡などで、パワーストーンの効果があるお店を探すなら「鉱物展のイベント」で購入することをオススメします。

東京、大阪、福岡から全国各地で鉱物展のイベントが開催されています。

不定期開催ですので、検索して開催日をチェックしておくと良いでしょう。

  • ミネラルショー
  • ミネラルフェスタ
  • ミネラルマルシェ

ブレスレットではなく「鉱物、原石」ならパワーストーンの効果があるお店が多く集まります。

天然石・鉱物・宝石・などの卸・小売業者が一斉に集う展示即売会です。

高額なパワーストーンを購入する必要はありません。

100円~500円でも効果があるパワーストーンは沢山あります。

パワーストーン初心者の方は鉱物専門店の天然石を購入すると良いでしょう。

すべてのお店が信用できるわけではありません。

パワーストーンの効果があるお店(店舗)の特徴5点を頭に入れてお店を選べば大丈夫です

 

東京のパワーストーン効果がある店

すばり東京でパワーストーンの効果があるお店が集まるのが東京ミネラルショーです。

東京ミネラルショーとは「国内海外から420店舗以上が出店する天然石の日本最大級の展示即売会」です。

420店舗以上出店しているので、一日中楽しく効果があるパワーストーンを探すことができますよ。

大阪、福岡のパワーストーン効果がある店

大阪、福岡でも「ミネラルショー・ミネラルフェスタ・ミネラルマルシェ」が開催されています。

ステキな天然石!効果があるパワーストーンが集まるイベントです。

パワーストーンが好きな方は一日中楽しめると思います。

効果があるパワーストーンと出会えるチャンス

鉱物展では、特に強いライトをパワーストーン、鉱物に当てているお店が多くあります。

理由は強い光を当てると、綺麗に見えるからです。

お店だと綺麗に見えたのに、家に持ち帰るとあれ?違うかも…となりがちです。

店舗で購入する際は、強いライトで照らされているのを意識して選ぶと良いでしょう。

 

パワーストーン効果の口コミの信憑性

パワーストーンのネットの情報は、アフィリエイトの報酬欲しさに、適当な情報を記事にしているサイトがとてつもなく多く存在します。

パワーストーン 口コミもそのひとつです。

「お店の名前+口コミ」で検索すると、各お店の口コミが表示されます。

この口コミ記事は、そのサイト内を経由して、購入してくれると記事を書いた人に報酬が入ります。

そのような口コミ情報は信用できますか?!

アフェリエイトに登録しているお店だと、ブロガーが高評価なレビューを書いてくれます。

「ネットのパワーストーンランキング」「パワーストーンお店ランキング」

ほとんどが、アフィリエイトのサイトと言っていいでしょう。

信用できる、できないは各自のご判断にお任せします。

これでは、パワーストーンの効果を体験できる人は、本当に少なくなるのは当たり前なことだと思うのです。

当店もアフェリエイトのサイトに登録しておりましたが、このような記事が乱立している事を知り、お客様ファーストではないと判断し、退会いたしました。

楽天、ヤフーショッピングなどモール内のレビュー口コミなら信憑性は高いと思います。

理由は、実際に購入した人たちがレビューを書いてくれているからです。

レビュー口コミからの信憑性を考えると、やらせレビューが横行しているアマゾンは微妙です。

といっても、アマゾンで購入を考えたときには、サクラチェッカーを使えばOK。

サクラ度0%の商品を買えば、レビューに関しては信頼できそうです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

かなり個人の意見、主観が強い記事だと思っております。

私も効果があるパワーストーンに16年以上こだわり続けています。

本物のパワーストーンにこだわり、少しでもお客様に安心してパワーを感じて頂ける様に心掛け、お店つくりをしております。≫ 風水ストーンきらきら

高品質パワーストーンから風水学から考案した、浄化グッズまで取り揃えております。

その知識や経験が、少しでもちからになれれば嬉しく思います。

また、無料でパワーストーンの効果を感じてみたいな…

パワーストーンの効果を感じたことがない…そんな方は、

Instagram(@art.one.crystal)をどうぞ~。

水晶の高波動を動画から感じて頂けます。

また、本記事に納得して頂けたのでしたら、下記の3つの記事が参考になると思います。

【自分に合う】パワーストーンの選び方は直感が正解

パワーストーンに効果はあるのか。効果がない原因は?【絶対条件】

【体験談】水晶の強いパワーを感じる方法