パワーストーン

パワーストーンの効果がある店がわかる【ここで買うべき】

パワーストーンの効果がある店で下記のように悩んでいる方が多いのではないでしょうか?

  • パワーストーンの効果のあるお店を知りたいな。
  • パワーストーンの効果がない偽物を売ってる店があるって聞くけど…
  • 口コミって信用できるの?信頼できるお店、ショップで買いたいな。

こういった疑問に答えます。

この記事では、パワーストーンの効果があるお店や通販サイトがわかるようになります。

結論を言うと、「プラスチックのサンキャッチャーに効果がある」

と謳っている、パワーストーンのお店は注意が必要です。

注意する理由や、その他の注意点も書きましたので、チェックして頂ければと思います。

批判ではなく、ひとりでも多くの方に、パワーストーンの効果を感じてもらいたい!との思いで、記事を書いております。

本記事の内容
  • パワーストーン効果がある店は専門知識を発信している
  • パワーストーン効果がある店かはサンキャッチャーをチェック
  • パワーストーン効果があるお店(店舗)の特徴4点
  • パワーストーン効果がある通販店の見分け方
  • 東京、大阪、福岡パワーストーンの効果があるお店
  • パワーストーン効果のお店の口コミ信憑性

そもそもこの記事が本当に信頼できるのか?

風水ストーンきらきらでは、効果があるパワーストーンをこだわりをもって仕入れ、やって来てくれた子(天然石)を大切にしております。

お客様からお喜びの声を頂いていますので、パワーストーンの効果がある選び方を間違っていないと思っております。

今までに蓄積した、13年のノウハウを使いつつ、わかりやすく解説します。

きらきら
きらきら
パワーストーン初心者から上級者まで使えるお店の選び方♪

パワーストーンの効果があるお店は専門知識を発信している

パワーストーン初心者の方で一番ハードルが高いのは、「パワーストーンの効果がある店探し」だと思います。

初めて購入しようと思っても、どこのパワーストーン屋が効果があるのか全くわからないと思います。

・パワーストーンの効果がないお店。
・ニセモノのパワーストーンを販売する店。
・知識がないのに取り扱うお店。

お客様からお話しを聞くと、本当に多く存在していると感じています。

  • 効果があるお店は専門知識を発信している
  • サンキャッチャーを見れば効果がある店か判断でる

パワーストーンの効果があるお店の基本は、専門知識を発信しているかです。

パワーストーンの知識だけに偏らず、鉱物、スピリチュアル、風水などの知識を発信するのは、お店の基本といっていいと思います。

本やネットのコピー文章しか載せて店のパワーストーンに効果があると思いますか?!

パワーストーンブームでパワーストーンの店は乱立しました。

大体のお店が、パワーストーンの本で知識を得て、適当に組み合わせているブレスレットです。

そこには、何も信念がなく、パワーストーンの相性を考えず組み合わせたアクセサリー達だといえるでしょう。

効果があるお店は専門知識を発信している!

 

サンキャッチャーを見ればパワーストーンの効果がある店か判断できる

パワーストーン店で販売しているサンキャッチャーをチェック!

パワーストーンの効果があるか店か簡単に判断できます。

取り扱いの、サンキャッチャーが「プラステック(ガラス)か天然石」のどちらなのか?!

確認しましょう。

(サンキャッチャーが天然石か判断できない場合は、店員さんに聞けば大丈夫)

プラステックやガラス製を使用しているお店のパワーストーンは効果が期待できない

当たり前ですが、プラステックはパワーストーンの効果がありません。

サンキャッチャーにプラステック(ガラス)が使用されていると、効果がないパワーストーン店と思ってしまうのです。

パワーストーンブレスレットに効果があると考えるのであれば、サンキャッチャーにもこだわり、パワーストーンで組み合わせるべきだと思います。

何故、ブレスレットにはプラステックを使わず、サンキャッチャーではプラスチックやガラスを使って大丈夫なのか…。

パワーストーンの効果を考えずに、販売しているからだと思ってしまうのです。

なので、サンキャッチャーがプラステック(ガラス)だった場合は、パワーストーンの効果を期待できないお店と考えるのです。

もちろん、雑貨として飾るのがメインなら問題ありませんが…。

※補足:当店ではプラステック、ガラス製にパワーがあると考えておりません。

ですが、他店様ではもしかしたら、プラステック、ガラス製にはこんな効果があるんだよ!!という考えがあるのかもしれません。

プラスチックを使用していても、明確に理由を回答できるお店なら信用はできるのかもしれませんね。

サンキャッチャーがプラステック(ガラス)は注意なお店

また、サンキャッチャーを取り扱っていない場合のチェックポイントがあります。

きらきら
きらきら
下記の注意点をチェックすれば、効果がないお店がわかるようになるよ♪

 

パワーストーンの効果があるお店(店舗)の特徴4点

実店舗での、パワーストーンの効果があるお店の見分け方です。

パワーストーンブームが終わり淘汰され、実店舗のお店は、通販より信用できるイメージです。

ですが、注意が必要ですので4つの注意点をチェックしてください。

安価でも1点1点に値段を付けている

プラステックビーズはダメ

大箱に入れて販売していない

雑貨屋での購入は辞めておく

 

安価なパワーストーン1点1点にも値段を付けている

すごく大切なポイントです。

高額なパワーストーンなら当たり前なのですが、300円程度の商品を何百個と値段付けするのは相当な労力。

安価なパワーストーン1点1点に価格を付ける手間は大変です。

手間を惜しまず、その点数が多ければ多いほど信用度が増します。

「パワーストーンを大切にしている」「天然石を愛し丁寧に扱っている」のがわかるのです。

そんなパワーストーンは効果があるのでパワーを発揮しやすいです。

プラスチックのビーズ珠を使用しない

アクセントで使っているロンデルは問題ないです。

プラステックビーズとパワーストーンの組み合わせたブレスレットは効果がありません。

パワーストーンの効果があるお店は、パワーストーンブレスレットにプラステックビーズを使用したモノは絶対に販売しません。

パワーストーンの知識がなく、効果がないパワーストーン販売店だと思ってよいと思います。

パワーストーンを大箱に入れて販売していない

パワーストーンブレスレットを大箱に入れて販売しているお店が多く存在します。

パワーストーンの効果があるお店は、大箱に入れて販売の仕方はしません。

効果があるパワーストーンは、取り扱うお店側の管理も大切だと知っています。

何故なら、「パワーストーンは生きている」と考えているからです。

それぐらいの気持ちで、パワーストーンをモノと考えず、愛情注ぎ取り扱っているパワーストーンのお店を選ぶと良いでしょう。

雑貨屋のパワーストーンは注意

雑貨屋さんのパワーストーンはあまりオススメできません。

特に怪しいのが水晶です。

合成水晶を天然水晶として悪気なく販売しているお店もあります。

もちろん鉱物に詳しい雑貨屋さんもあります。

店主の方と話して「知識が豊富で信頼できるか」確認が必要だと思います。

 

きらきら
きらきら
安価でも1点1点に値段を付けているお店が一番信用、信頼できる気がするよ♪

 

パワーストーンの効果がある通販店の見分け方

楽天、アマゾン、ヤフーショッピングなどの通販サイトに多くのパワーストーン屋があります。

正直いいますと、本物の効果があるパワーストーン屋さんは一握りだと思います。

「パワーストーンの効果があるお店は専門知識を発信している」

これは基本として、その他のチェック事項です。

  1. パワーストーンブレスレットの組み合わせを説明
  2. 鑑別書をつける事ができる

 

①パワーストーンブレスレットの組み合わせを説明している

パワーストーンの専門サイトなら、何故この天然石を組み合わせたのか説明文に書いてあります。

もし、書いていないのなら、パワーストーンの効果を考えず、組み合わせている可能性が高いと思います。

使用したパワーストーンの意味だけ書いて販売している

そんなお店が90%以上ではないでしょうか。

パワーストーンの相性の知識がなく、アクセサリー的な組み合わせのパワーストーンを多く目にします。

「パワーストーンの本から情報を得て、適当に組み合わせ、それらしく効果があるように意味合いを付けて販売する」

そんなお店に見られても仕方がないと思うのです。

パワーストーンの効果があるお店は、必ず組み合わせた理由が説明できる

 

②鑑別書をつける事ができる

パワーストーンがニセモノか不安に思ったら、お店に問い合わせて鑑別書が付けることができるか確認しましょう。

ここでもし、渋ったらニセモノの可能性が高いです。

本当に鑑別書を付けて購入する必要はなく、聞いてみてお店側の反応を見るだけでもいいと思うのです。

鑑別書が付けられるか問い合わせよう

 

東京、大阪、福岡でパワーストーンの効果があるお店

東京、大阪、福岡などで、パワーストーンの効果があるお店を探すなら「鉱物展のイベント」で購入することをオススメします。

東京、大阪、福岡から全国各地で鉱物展のイベントが開催されています。

不定期開催ですので、検索して開催日をチェックしておくと良いでしょう。

  • ミネラルショー
  • ミネラルフェスタ
  • ミネラルマルシェ

ブレスレットではなく「鉱物、原石」ならパワーストーンの効果があるお店が多く集まります。

天然石・鉱物・宝石・などの卸・小売業者が一斉に集う展示即売会です。

高額なパワーストーンを購入する必要はありません。

100円~500円でも効果があるパワーストーンは沢山あります。

パワーストーン初心者の方は鉱物専門店の天然石を購入すると良いでしょう。

すべてのお店が信用できるわけではありません。

パワーストーンの効果があるお店(店舗)の特徴4点を頭に入れてお店を選べば大丈夫です

 

東京のパワーストーン効果がある店

すばり東京でパワーストーンの効果があるお店が集まるのが東京ミネラルショーです。

東京ミネラルショーとは「国内海外から420店舗以上が出店する天然石の日本最大級の展示即売会」です。

420店舗以上出店しているので、一日中楽しく効果があるパワーストーンを探すことができますよ。

大阪、福岡のパワーストーン効果がある店

大阪、福岡でも「ミネラルショー・ミネラルフェスタ・ミネラルマルシェ」が開催されています。

ステキな天然石!効果があるパワーストーンが集まるイベントですので。

パワーストーンが好きな方は一日中楽しめると思います。

効果があるパワーストーンと出会えるチャンス

 

鉱物展では、特に強いライトをパワーストーン、鉱物に当てているお店が多くあります。

理由は強い光を当てると、綺麗に見えるからです。

お店だと綺麗に見えたのに、家に持ち帰るとあれ?違うかも…となりがちです。

店舗で購入する際は、強いライトで照らされているのを意識して選ぶと良いでしょう。

 

パワーストーン効果の口コミの信憑性

パワーストーンのネットの情報は、アフィリエイトの報酬欲しさに、適当な情報を記事にしているサイトがとてつもなく多く存在します。

パワーストーン 口コミもそのひとつです。

「お店の名前+口コミ」で検索すると、各お店の口コミが表示されます。

この口コミ記事は、そのサイト内を経由して、購入してくれると記事を書いた人に報酬が入ります。

そのような口コミ情報は信用できるますか?!

アフェリエイトに登録しているお店だと、ブロガーが高評価なレビューを書いてくれます。

「ネットのパワーストーンランキング」「パワーストーンお店ランキング」

ほとんどが、アフィリエイトのサイトと言っていいでしょう。

信用できる、できないは各自のご判断にお任せします。

これでは、パワーストーンの効果を体験できる人は、本当に少なくなるのは当たり前なことだと思うのです。

当店もアフェリエイトのサイトに登録しておりましたが、このような記事が乱立している事を知り、お客様ファーストではないと判断し、退会いたしました。

楽天のレビュー口コミから本物を購入する方法

楽天などモール内のレビュー口コミなら信憑性は高いです。

理由は、実際に購入した人たちがレビューを書いているからです。

ですが、パワーストーンの口コミの信憑性は高くても、効果があるかはまた違った話ですよね。

6項目をチェックすれば本物の効果があるパワーストーンを手に入れることができます。

効果がある本物のパワーストーンを楽天で購入する方法

  1. レビュー口コミに効果があったと書いてある
  2. レビュー口コミの件数が多い
  3. ショップと商品の評価が高評価
  4. お店がパワーストーンの専門知識を発信している
  5. プラステックのサンキャッチャーを販売していない
  6. 鑑別書をつける事ができる

レビュー口コミからの信憑性を考えると、やらせレビューが横行しているアマゾンは微妙です。

といっても、アマゾンで購入を考えたときには、サクラチェッカーを使えばOK。

サクラ度0%の商品を買えば、レビューに関しては信頼できそうです。

パワーストーンの効果がある店がわかる【ここで買うべき】をお読みいただいてありがとうございます。

かなり私個人の意見、主観が強い記事だと思っております。

最後まで読んで頂きありがとうございます。よろしければ他の記事も読んでいただけると嬉しいです。