パワーストーン

子宝のパワーストーンおすすめ5選【失敗しない為に】

子宝のパワーストーンを知りたいと思っていませんか?

  • 子宝のパワーストーンを知りたいな。
  • おすすめパワーストーンはどれだろう…?
  • あと、子宝に恵まれる風水とかも知りたいな。

こういった疑問に答えます。

妊娠しづらいかも?と授からないことで、悩みやつらさを感じている方も多いと思います。

本記事では、子宝のパワーストーンについて全力ですべて書かせていただきました。

少しでもなにか良い方向へ、応援させて頂ければと思っております。

記事の信頼性

この記事を書いている私は、パワーストーン歴17年。

風水ストーンきらきら(会員数6,702人・メルマガ登録数12,981件)を運営。

本記事の内容
  • 子宝のパワーストーンで授かった話
  • 子宝のパワーストーンとは
  • 子宝のパワーストーンの種類
  • 子宝おすすめパワーストーンブレスレット3選
  • 子宝のパワーストーンでセットでやるべきこと

子宝を願う全ての方に、素敵な出産の未来へ

子宝運のパワーストーンの効果についてご紹介します。

天然石のエネルギーが、女性ホルモンのバランスを整え、母性を高めると言われています。

授かるお守りとしての天然の石が持つ力を詳しく解説します。

ムーンストーンやローズクォーツなど、子宝に効果的な石を組み合わせることで、妊娠しやすい体づくりをサポート。

特に、女性の健康と安産をサポートするムーンストーンやローズクォーツ、男性のエネルギーを高めるストーンなど。

子宝を呼び込むブレスレットの選び方、風水を取り入れた開運方法までご紹介します。

風水を取り入れることで、さらに子宝を引き寄せましょう。

寝室のレイアウトや、子宝運アップに効果的なパワースポットの情報も掲載しています。

それではスタートです。

子宝のパワーストーンで授かった話

年来の友人夫婦にパワーストーンをお守りとして渡したところ、子宝が授かった話です。

パワーストーンを持つことで子宝を授かったなんて…。

超常現象、オカルトと思うかもしれません。

友人夫婦は37歳の同い年。5年間妊活を行っても子宝に恵まれませんでした。

ある日「妊活してるけど、不妊治療でマンション買えるぐらいお金かかっているんだよね…」とぽつりと一言。

それならと思い「子宝に恵まれるパワーストーンをお守りとしてプレゼントしました」

※当時、友人はパワーストーンの効果を信じていませんでした。

それから半年後「子供ができたよ!妊娠したよ」と連絡がきて、驚きと嬉しそうな声は今でも覚えています。

ちなみに、子宝を授かった夫婦にプレゼントしたパワーストーンは「レッドルチルクォーツ」です。

子宝のパワーストーンとは

レッドルチルクォーツブレスレット8mm結論からいうと、子宝のパワーストーンは「レッドルチルクォーツ」と「アメジスト」です。

理由は、夫婦で妊娠力を高めるのに効果的な、子宝に恵まれる気が宿っているからです。

レッドルチルクォーツとアメジストには、風水五行で水の気と火の気にふたつの気を宿しています。

このふたつの気は、子孫繁栄、子宝に恵まれるためには大切な気だと考えます。

風水で女性は水の属性、男性は火の属性。

性と同じ気を得ることで、気力、活力、活気がでると考えるのです。

レッドルチルクォーツ

レッドルチルクォーツには、妊活で疲れた心と身体のケアをしてくれるエネルギーがあります。

心身ともに、自然な状態で授かることができるなら、それが一番しあわせですよね。

健康的な妊娠、妊活をサポートしてくれる、子宝のパワーストーンです。

夫婦で付けることができれば最高ですが、難しい場合もあると思います。

その場合は、どちらかが付けていても意味がありますよ。

≫ レッドルチルクォーツ精霊ブレスレット

アメジスト

アメジストは紫色の天然石です。

青の五行は「水」赤の五行は「火」を表し、男女の愛と新しい生命を象徴するストーンです。

夫婦の絆を深め、子宝、子孫繁栄の効果を発揮してくれるパワーストーンです。

夫婦で身に付けることで、波動が共鳴するのでより効果が発揮されます。

アメジストクラスターを寝室や玄関に置くのも最高です。

アメジストには安眠や癒しの意味があります。よい空間で妊活を行える空間とも言えます。

天然石パワーストーン浄化セット

子宝のパワーストーンの種類

基本的には女性、男性によって子宝効果があるパワーストーンの種類は違います。

(レッドルチルクォーツとアメジストが特殊なだけ)

女性、男性用の子宝に効果を発揮してくれるパワーストーンを性別と種類別で紹介します。

  • 女性用の子宝パワーストーン
  • 男性用の子宝パワーストーン

 

女性用の子宝パワーストーン

すべて女性性をアップさせ体調改善から、子宝、妊活の授かり力に注いでくれるパワーストーンです。

インカローズも子宝の効果がありますが、女性用の子宝パワーストーンは、この4つの種類から選べば大丈夫です。

・ローズクォーツ・オパール系・クリソコラ・ムーンストーン

ローズクォーツ

ローズクォーツ働き疲れ、妊活する気力がでない…ホルモンのバランスが気になる方におすすめ。

ローズクォーツから女性にとって大切な、みずみずしい生氣を得る事ができます。

オパール系

オパールは妊娠のお守りのパワーストーンとして有名です。

また、特にマザーオブパールは子孫繁栄の力を強める効果があります。

クリソコラ

妊娠お守りの効果をもつクリソコラ。

母性の意味をもち、女性の強い味方となるパワーストーン。

不規則な生活の人やストレスが溜まりやすい時も、クリソコラの心身のリフレッシュ効果を取り入れるのも良いでしょう。

ムーンストーン

ブルームーンストーンホルモンバランスを整える効果があると言われているムーンストーン。

不妊の原因に繋がる、生殖機能改善、女性の基礎となる「水の気」の回復にひと役買ってくれるパワーストーンです。

この4つの中でおすすめをあげるとしたら、ムーンストーンです。

赤ちゃんとママ、生命に命を繋げていくためのエネルギーが宿っています。

このエネルギーが子宝、安産へと導く力があるとされています。

ムーンストーンの意味や効果【徹底解説】

男性用の子宝パワーストーン

男性力をアップさせ子宝、妊活に力を注いでくれるパワーストーンです。

・レッドタイガーアイ・ヘマタイト

レッドタイガーアイ

日々ストレス社会で戦っている男性の効果を発揮してくれるレッドタイガーアイ。

精神の強化、男性生命力、健康状態を良好へと導くパワーストーンです。

ヘマタイト

強い生命力を与えてくれるエネルギーをもっているヘマタイト。

古来、生殖のエネルギーを高めると云われていたパワーストーンです。

血が燃え立つイメージです。不規則な生活になっている、精力の回復力に効果を発揮してくれます。

子宝おすすめパワーストーンブレスレット3選

きらきら
きらきら
元気な赤ちゃんを授かりたいと思っているのですが…。妊活にお勧めのブレスレットがありましたら、教えて下さい。

と、このようなご質問を多くいただきます。

女性の為の子宝、妊活のおすすめブレスレットをまとめました。

クリソコラ精霊ブレスレット:安産、子宝に特化したブレスレット

月紫風ブレスレット:心が自然な状態で授かりたい

天使の波動ブレスレット:妊活で疲れた心と身体のケア

風水では、この女性の氣を高める為には、風水五行・良質な水の気を得ることが必要だと考えます。

その事から、上記3つのブレスレットをおすすめいたします。

このブレスレットには、この良質な水の氣で溢れ、女性の氣を最大限に高める子宝に恵まれるエネルギーをもっています。

子宝のパワーストーンでセットでやるべきこと

子宝のパワーストーン持ち歩いたり、身につける事を習慣化して、次の2点も抑えておくとより効果的です。

  • パワースポットへ出掛ける
  • 風水を取り入れる

子宝のパワースポットへ出掛ける

夫婦揃って南西のパワースポットに出掛けると良いでしょう。

南西は子宝に恵まれる方位です。

日帰りでもよいので温泉に入ることで、妊活力、子宝力も高まります。

また、山がパワースポットなら更に効果的です。

山のパワースポットには子宝に恵まれる、有益な土の気が豊富です。

子供を授かるには、バランスよく土の気に触れることが大切だと考えます。

夫婦揃ってパワーストーンをもって訪れると、授かり効果アップです。

子宝のパワーストーンの風水方法

子宝運を高める方位は南西

風水では子宝運・子孫繁栄を高める方位は南西です。

南西の部屋は、清潔に保ち気の流れをスムーズに。

日光が入らない場所なら、明るめの蛍光灯にすると◎。

南西は裏鬼門にもあたる位置です。

盛り塩」や「アメジストクラスター」を置き、よい空間を保つことを心掛けると良いでしょう。

子宝に重要な場所は寝室・トイレ・キッチン

家で子宝にもっとも関係がある場所は、寝室、トイレ、キッチンです。

水を使う場所である、トイレやキッチンを重要視します。

水場の気が滞ると、子宝が流れてしまうと考えるからです。

子宝に重要な場所である、寝室・トイレ・キッチンを見直し、徹底的にお掃除してみましょう。気の流れが変わるのがわかるはずです。

「掃除はこまめに。不用品は処分する」を実践してみてください。

寝室に「ピンクオパールさざれ」を置くと、女性のエネルギーを活発にしてくれます。

まとめ

今回の記事は以上となります。非科学的なことは信じない方…。

私も風水とパワーストーンの神秘的な事を知るまで、信じていなかったので気持ちはわかります。

子宝の風水方法でしたら、お金もかからずにできますので、試しに取り入れてみてはいかがでしょうか。

子宝風水の寝室と掃除と色【改善できる】

また、子宝に重要な場所である、寝室も一緒に見直すことをおすすめいたします。

風水で寝室をよくする方法【改善できる】

ご紹介した子宝のパワーストーンまとめ

天然石パワーストーン浄化セット:6,000円

特に、天然石パワーストーン浄化セットは、寝室に置くだけでアメジストの子宝の意味を得られるのでおすすめです。

人気記事 パワーストーンは効果がある。効果がない原因は【絶対条件5項目】

人気記事 健康・癒しのパワーストーンを解説【効果的な使い方】