風水

本物の開運グッズとは?種類や効果も解説

本物の開運グッズについて知りたいと思っていませんか?

  • 本物の開運グッズについて知りたいな…
  • 本物の開運グッズの種類、効果、使い方も知っておきたいな…
  • 具体的な本物の開運グッズも教えてほしいな

こんな疑問にお答えいたします。

私の風水歴は16年ほど。

風水ストーンきらきら(会員数6,355人・販売実績19,200件)を運営。

風水とパワーストーンの専門店を運営しています。

本記事の内容
  • 本物の開運グッズの種類
  • 本物の開運グッズとは

せっかくなら「本物の開運グッズを手に入れたいですよね」。

結論からいうと、本物の開運グッズは「水晶」です。

とわたくしが言っても信ぴょう性は低いと思います。

記事の信ぴょう性

私自身が水晶を通して、開運体験している「龍神さまとの出会いがあります」。

写真もありますので、気になる方は「パワーストーンは効果がある。効果がない原因は?【絶対条件】」からどうぞ。

また、お客様からも開運のご報告を頂いています。

何もオープンにしていない記事よりも信ぴょう性はあると思います。

効果があったパワーストーン体験談

※重要な前提として!

開運グッズを買っただけで、ギャンブルに勝てる、宝くじ当選する、お金持ちになれる、といったことはあり得ません。

そう思っていた方は、申し訳ありません。

これ以上に読んで頂いても、時間の無駄になってしまいます。

そして、本物の開運グッズだけで、努力もなくお金持ちになれることはないよね…

とのお考えの方なら、かならず参考になる記事です。

前置きが長くなってしまいました。

それではスタートです。

本物の開運グッズの種類

「本物の開運グッズの種類」は、大きく分けると下記の4つ。

  • お守り、御札、護符
  • 風水グッズ
  • 水晶(パワーストーン、宝石)
  • 縁起物

運気をアップさせる、開運効果が期待できるグッズです。

古来より縁起がよいとされ、長い歴史があります。

これらの開運グッズは、自分の環境に合うものを使うことが大切です。

ひとつひとつ簡潔に解説します。

合うもの、気になるものを見つけてください。

お守り、御札、護符

お守り、御札、護符は、日本の伝統的な「お守り」です。

これらは、神聖な意味合いが込められており、主に悪いものから身を守るために使用されます。

お守り

神様、仏さまの加護を受け、幸運や安全、長寿などを願うものです。

災難を防ぐ意味もあります。

開運効果としては、「出雲大社の縁結びのお守り」や「三峯神社のお守り」が有名です。

御札(おふだ)

御札は、神のみたまが宿ると考えられています。

主に、災難や悪霊を払う意味があり、家や会社に飾ることで、家族や働く従業員を守ります。

護符(ごふ)

護符は、神様や仏さまから守って頂く、ご加護の意味があります。

神聖なものですので、綺麗な場所に飾るのが◎。

風水グッズ

風水でよいエネルギーを取り込み、環境をよくするアイテムです。

代表的な風水グッズは、龍、鏡、植物、置物です。

その中でも、もっとも開運効果が高いのが「龍」です。

龍は、風水で気の化身と考え、龍を使用することは開運の本質とも考えるからです。

天然石、パワーストーン、宝石

天然石(翡翠・水晶)は、日本古来から神聖な力を持つと信じられてきました。

縄文・弥生時代では、魔除けや幸運をもたらすお守りとして、天然石を身に付けていたのです。

いわば水晶は、最古の由緒ある開運グッズなのです。

縁起物

云われや語呂合わせ、縁起を担ぐグッズです。

代表的な縁起物は、熊手、招き猫、だるま、四葉のクローバーなど。

幸運のシンボルでもあり、文化や伝統を表しています。

本物の開運グッズとは

記事の冒頭での通り、本物の開運グッズは「水晶」です。

なぜなら、水晶は地球のエネルギーで成長した、天然の物質だからです。

水晶が1mm成長するのに100万年かかるといわれています。

つまり、地球のエナジー、自然エネルギーが宿っていると考えるのです。

このような、地球のエネルギーを得られる開運グッズは他にはありません。

水晶が開運グッズとしても、人気、支持されているのにはしっかりとした理由があるのです。

水晶で開運体験をしたお客様からよい評価を頂いております。

【体験談】水晶の強いパワーを感じる方法

自信をもって、水晶は本物の開運グッズだと言い切れます。

本物の開運グッズ水晶4選

水晶を使った本物の開運グッズ下記の4つ。

水晶のエネルギーと風水学を取り入れた、開運グッズです。

  1. 水晶で作られた龍
  2. 水晶ブレスレット
  3. 水晶サンキャッチャー
  4. 水晶原石

自分の環境に合うもの、惹かれるものを選ぶのが正解です。

なぜなら…

水晶が気になる時、自分にとって必要なエネルギーに惹かれているからです。

それでは、簡潔に解説します。

①水晶で作られた龍

水晶で作られた龍とは下記の2つ。

・水晶原石を削って龍の姿にしたもの

・水晶玉に龍を彫ったもの

龍と水(水晶)はとっても相性がよく、水晶で作られた龍はパワフルなのです。

効果

水晶で作られた龍の効果は、「運気上昇」と「強力な魔除け」です。

龍は上昇、アップへ導く聖獣。

厄除けの効果もあるので、厄年にもピッタリの最強の開運グッズのひとつです。

使い方

「玄関に置く」「持ち歩く」2つの使い方があります。

どちらも効果がある使い方です。

風水での龍の置物を解説【最強を知る】で詳しくはどうぞ~

②水晶ブレスレット

水晶ブレスレットは、純粋な水晶のエネルギーを得られる開運グッズ。

陰陽師たちが水晶ブレスレット(念珠)を付けていたのは有名な話です。

効果

水晶ブレスレットの効果は、すべての運気をアップを意味します。

その中でも、健康運、金運、仕事運が得意です。

使い方

使い方は簡単で、手首に身に付けるだけです。

ですが、仕事によっては、身に付けることができない場合もありますよね。

そういった場合は、左のポケットに入れて頂ければOKです。

水晶ブレスレットって偽物も多いんでしょ?と心配な方は、下記の記事を参考にすれば大丈夫です。

【絶対に失敗しない】水晶ブレスレット選び方とおすすめ4選

③水晶サンキャッチャー

水晶サンキャッチャーは、天然の水晶原石をカット加工したもの。

サンキャッチャーでも、ガラス製・プラスチック製は開運グッズとしてはNG。

運気がダウンするので注意です。

効果

水晶サンキャッチャーの効果は、浄化と上昇です。

家、部屋、空間をよくしてくれる最高のグッズです。

自宅やお部屋にいる時間が長い…

家を充実させたいなら、取り付けるべき開運グッズです。

使い方

水晶サンキャッチャーは、どこに吊るしても効果があります。

リビング、仕事部屋、寝室、子供部屋など…

滞在時間が長いお部屋に飾るのが◎。

さらに、太陽のひかりが当たる場所なら最高です。

本物のサンキャッチャーはとっても少なく、偽物が多いです。

サンキャッチャー選びで失敗、後悔したくない方は下記の記事をどうぞ。

効果があるサンキャッチャーとは【失敗しない】

④水晶原石の効果

4つの中では一番パワーが強いのが水晶原石です。

水晶原石の中でも、水晶クラスターが最高です。

水晶クラスターは、水晶のエネルギーが凝縮された姿。

つまり、最強の本物の開運グッズです。

効果

邪気、衰気、殺気、あらゆる悪い気から身を守る効果。

家の中の気が活気づいて、明るい雰囲気になります。

使い方

持ち歩く、家に置く、2つの使い方があります。

持ち歩く

手のひらサイズの水晶クラスターなら、気軽に持ち歩くことができます。

バックに入れておけば、水晶のパワーを得ることができますよ。

家に置く

気の入り口に置くのがベストです。

具体的には、玄関に置くのがもっとも効果的な使い方です。

また、長い時間いる場所の近くに置くのもいいですね。

下記の記事を読めば、本物の開運グッズである、最高の水晶クラスターを選ぶことができるようになります。

【失敗しない】水晶クラスターの選び方

ここだけの話

水晶クラスターの中でも「トマスゴンサガ産」は別格の美しさがあります。

つまり、水晶の透明度、清らかさ、テリ、かがやき、すべてが完璧なのです。

本物の開運グッズとして、絶対に欠かすことができない、高波動をもっています。

上記の通り、水晶クラスターなら、トマスゴンサガ産を選べば間違いありません。

インスタグラムに載せていますので、気になる方はご覧ください。

≫ Instagram(@art.one.crystal)

トマスゴンサガ産水晶クラスターの販売