風水

効果があるサンキャッチャーとは【失敗しない】

効果があるサンキャッチャーを知りたいと思っていませんか?

きらきら
きらきら
  • 効果があるサンキャッチャーを知りたいな…
  • 効果がないサンキャッチャーってあるの?
  • 効果があるサンキャッチャーを売ってるお店も教えて!

そんな疑問にお答えします。

これからサンキャッチャーを買おうと思ってるけど、せっかくなら効果があるのが欲しいな…。

結論「効果があるのは、天然水晶のサンキャッチャーだけです」。

サンキャッチャーの本当の効果を知っている人は、天然水晶のサンキャッチャーにこだわります。

市川海老蔵さんが、天然水晶のサンキャッチャーを愛用しているのは有名です。

それは立派な、大粒の水晶のサンキャッチャーです。

そんな、有名人がなぜ天然の水晶のサンキャッチャーにこだわっているのか…。

使用している理由も解説しますね。

本記事の内容
  • 効果があるサンキャッチャーとは
  • 効果があるサンキャッチャーが流通していない理由
  • 効果があるサンキャッチャーはどこで売っている?

記事の信頼性

私の風水とパワーストーン歴は15年ほど。

風水ストーンきらきら(会員数5791人・メルマガ登録数14,137件・販売実績17,708件)を運営しています。

サンキャッチャーは、風水とパワーストーンの融合物。

風水ストーンコンサルタントとして、一番のこだわりがあります。

もちろん、当店でも天然の水晶にこだわったサンキャッチャーを販売しており、記事の最後で紹介してます。

記事内容に納得して頂けたら、サンキャッチャーを吊るして、効果を感じて頂ければと思います。

風水とパワーストーン歴14年から「お客様の効果があった」「経験から分かったこと」。

そして、効果があるサンキャッチャーを知ることができます。

それでは解説します。

効果があるサンキャッチャーとは

記事冒頭で少し触れましたが…。

効果があるサンキャッチャーは「水晶サンキャッチャーだけ」です。

クリスタルガラスと水晶は全くの別物です。

簡潔にいうと「プラスチック製、ガラス製は効果がありません」。

これは、風水初心者でも知っている、風水の常識です。

地球で育まれた水晶」と「ガラス製、プラスチック

どちらの方が効果があるのか?

本物のエネルギー、効果にこだわるなら、水晶のサンキャッチャーを使うのは自然の事だと思います。

ですので、風水を専門にしているお店では、「絶対にプラステック製、ガラス製のサンキャッチャーは取り扱いません」。

もちろん、風水効果を期待しないで、インテリアとして飾るならOKです。

なぜ効果が無いのか、詳しい理由を解説します。

プラスチック、ガラス製は効果なし

厳しく言うと…。

プラスチック製、ガラス製のサンキャッチャーは、効果が無いどころか「危険」です。

何故なら、風水ではブラスチックやガラス製のサンキャッチャーは場の気を乱します。

更に、太陽の光にあたると「火の気(火毒)を放つ」と考えます。

それは、部屋中を燃やしている様なもの。

「すべての運気を焼いてしまうのです」。

特に悪い影響がでるのが、金運、子供の成長、勉強、仕事運、健康運、を燃やし尽くします。

「お客様の運気を焼く、お客様の子供の成長を焼き切る」。

それがガラス製プラスチック製のサンキャッチャーです。

もちろん、「風水なんて気にしないよ…、運気なんて迷信だよ…」と思っている方は、気にしないでくださいね。

あくまで、風水的な視点からの解説です。

もし、運が良くないな…と感じているなら…。

プラスチック製、ガラス製のサンキャッチャーを一度外して様子を見るのも良い方法です。

効果があるサンキャッチャーが流通していない理由

効果があるサンキャッチャーが流通していない理由は…。

天然水晶でサンキャッチャーを作ると、「高額になってしまう」「流通量が極めて少ない」からです。

逆に、なぜプラスチック、ガラス製のサンキャッチャーが溢れているのか。

それは、「コストが安い」「安定供給できる」からです。

  • コストが安い
  • 安定供給できる

コストが安い

ガラス製プラスチック製のサンキャッチャーなら大量生産できる為、500円以下で作ることができます。

逆に「水晶サンキャッチャーを作るにはコストが高い」です。

本来でしたら1粒10,000円以上はしてしまいます。

本物の風水水晶サンキャッチャーを販売しているお店が少ない理由は、これに尽きると思います。

とても残念なのが…。

風水サンキャッチャーとして販売し、風水効果を謳っているのにも関わらず、クリスタルガラス製、プラスチック製のサンキャッチャーを販売しているお店が数多くあることです。

高額で販売しているお店もあります。

「風水的なことは考えていない」「水晶サンキャッチャーを作る熱意がない」「お客様の運気を考えていない」。

それは完全なお店の都合です。

本当に悲しくなります。

安定供給できる

ガラス製プラスチック製は、入荷が安定し、大量生産する事ができます。

逆にいうと、天然水晶ですと、安定して販売することがとても難しいです。

理由は、「天然水晶は大量生産できない」「綺麗な水晶原石を大量に確保するのが難しい」からです。

当店でも大量の確保が難しく、2018年は年間100個ほど。

1個1万円で販売したとしても、年間100万円、月8万円の売上げですから、商売としては成り立ちませんよね。

結論、「水晶サンキャッチャーだけだと、商売としてやっていくにはとても難しい」。

ですので、ガラス製プラスチック製を、風水サンキャッチャーとして販売しているのだと思います。

効果があるサンキャッチャーはどこで売っている?

効果があるサンキャッチャーが売ってるお店は、ネット通販でもあります。

楽天で「水晶 サンキャッチャー」で高い順で検索をすると何点かありましたよ。

サンキャッチャーを購入するときに、気をつけるべき4点。

  • プラステック製
  • ガラス製
  • スワロフスキー製
  • クリスタルボール

この4点に該当するサンキャッチャーはNG。

商品名に「水晶サンキャッチャー」と明記されているお店で購入すればOKです。

もし不安なら、「お店に天然の水晶を使っているサンキャッチャーですか?」と問い合わせてみてください。

更に言うと、「天然水晶の証明、鑑別書を付けてもらえますか?」と問い合わせれば完璧です。

「鑑別書を付けることができます」と回答がもらえれば、鑑別書を付けずに購入してください。※通常、鑑別書は別料金になりますので。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

あくまで、風水的な視点から効果があるサンキャッチャーについて解説しました。

もちろん、「ガラス製、プラスチック製のサンキャッチャーは、水晶よりも良いエネルギーを発すると明確に説明している」。

のであれば、信用できるお店だと思います。

ですが、風水ブームでサンキャッチャーが流行し、様々なお店で目にすることが多くなりました。

風水効果がないサンキャッチャーが、風水グッズとして紹介されている…。

とても悲しいことです。

そんな経緯があり記事で書かせていただきました。

水晶は1mm成長するのに100年かかり、地球のエネルギーを含んで成長します。

「地球のエナジーを含んだ、水晶サンキャッチャーを通したレインボー」。

プラスチック、ガラス製を通したレインボー。

どちらの方が効果があるのか…。

明白なのかもしれません。

本物の水晶サンキャッチャー販売しているお店は、日本、世界中でも数が少ないです。

水晶サンキャッチャー販売、通販

※こだわり抜いて作られているサンキャッチャー達です。

タイミングによっては、売り切れている事があると思います。大変申し訳ございません。

一日でも早く、安定してみなさまにご紹介できますよう努力いたします。