風水

効果がある本物のサンキャッチャーとは【失敗しない】

効果がある本物のサンキャッチャーを知りたいと思っていませんか?

きらきら
きらきら
  • 効果がある本物のサンキャッチャーを知りたいな…
  • 効果がないサンキャッチャーってあるの?
  • 本物のサンキャッチャーの見分け方を知りたいな…
  • 効果があるサンキャッチャーを売ってるお店も教えて!

そんな疑問にお答えします。

サンキャッチャーを買おうと思ってるけど、せっかくなら本物のサンキャッチャーが欲しいな…。

結論「本物の効果があるのは、天然水晶のサンキャッチャーだけです」。

サンキャッチャーの本当の効果を知っている人は、天然水晶のサンキャッチャーにこだわります。

有名人やセレブが、天然水晶のサンキャッチャーを愛用しているのは有名です。

それは立派な、大粒の水晶のサンキャッチャーです。

そんな、有名人がなぜ本物の天然の水晶のサンキャッチャーにこだわっているのか…。

使用している理由も解説しますね。

本記事の内容
  • 本物のサンキャッチャーとは何か
  • 本物の水晶サンキャッチャーが流通していない理由
  • 本物の水晶サンキャッチャーの見分け方と選び方
  • 本物の水晶サンキャッチャーの魅力
  • 本物の水晶サンキャッチャーはどこで売ってる?

記事の信頼性

私の風水歴は17年ほど。

風水ストーンきらきら(会員数6,702人・メルマガ登録数12,981件)を運営。

サンキャッチャーは、風水とパワーストーンの融合物。

風水ストーンコンサルタントとして、一番のこだわりがあります。

もちろん、当店でも天然の水晶にこだわったサンキャッチャーを販売しており、記事の最後で紹介してます。

記事内容に納得して頂けたら、サンキャッチャーを吊るして、効果を感じて頂ければと思います。

風水とパワーストーン歴15年以上から「お客様の効果があった」「経験から分かったこと」。

そして、効果があるサンキャッチャーを知ることができます。

それでは解説します。

効果がある本物のサンキャッチャーとは何か

本物のサンキャッチャーとは「水晶サンキャッチャーだけ」です。

クリスタルガラスと水晶は全く異なる素材です。

簡単に言えば、「プラスチック製やガラス製には効果がない」ということです。

これは、風水初心者でも知っている基本中の基本です。

下記の2つどちらが効果があるでしょうか?

・地球で育まれた鉱物の水晶サンキャッチャー

・ガラス製やプラスチック製サンキャッチャー

本物のエネルギーや効果を重視するなら、水晶のサンキャッチャーを選ぶのが自然な選択です。

水晶サンキャッチャーが本物である理由

水晶は地球のエネルギーで成長した鉱物です。

その成長過程で地球から強力なエネルギーを吸収しています。

つまり、水晶サンキャッチャーを飾ることで、地球のエネルギーを部屋に取り込み、空間を活性化させることができるのです。

これが「本物のエネルギーが宿る」といわれるゆえんです。

本物のサンキャッチャーの水晶とは

水晶サンキャッチャーは、その透明度と屈折によって光を美しく分散させます。

それが、部屋の中にレインボー効果を生み出します。

この光の効果により、空間のエネルギーが活性化されます。

運気を高めるサンキャッチャー

風水とパワーストーンの専門家として、運気を高めたいのなら!

天然の水晶で作られたサンキャッチャーの使用を推奨します。

これは自然のエネルギーを最大限に活用できる風水です。

空間にポジティブな影響を与えるための重要な要素となります。

人工素材のサンキャッチャーとの違い

一方、ガラスやクリスタル、スワロフスキーなどの人工素材で作られたサンキャッチャーは、風水の観点から見て「本物」とは見なされません。

なぜなら、天然の水晶が持つ特別なエネルギーと波動は持ち合わせていないからです。

プラスチック・ガラス製は効果なし

厳しく言えば…

プラスチック製やガラス製のサンキャッチャーは、効果がないどころか危険です。

風水では、これらの素材が、場の気を乱します。

さらに、太陽の光に当たると「火の気(火毒)」を放つと考えます。

これは、「まるで部屋中を燃やしているようなもの」。

すべての運気を焼き尽くしてしまうのです。

特に金運、子供の成長、勉強、仕事運、健康運に悪影響を与えます。

もちろん、風水を気にしない方は、インテリアとして楽しむことは問題ありません。

もし、運が良くないな…と感じているなら…。

プラスチック製、ガラス製のサンキャッチャーを一度外して様子を見るのも良い方法です。

関連記事

本物の水晶サンキャッチャーはどんなに効果や意味が違うの?

については、下記の記事を参考にどうぞ

水晶サンキャッチャーの効果と意味

本物の水晶サンキャッチャーが流通していない理由

本物の水晶サンキャッチャーが広く流通していない主な理由は2つ。

高額であること」と「流通量の少なさ」からです。

天然水晶のサンキャッチャーは、希少性と製造コストの高さから、流通量が極めて限られています。

これに対して、プラスチック製やガラス製のサンキャッチャーが市場で多く見られる理由は、「コストの安さ」と「安定供給できる」にあります。

コストが安い

ガラス製やプラスチック製のサンキャッチャーは大量生産が可能で、低コストで製造できます。

これに対し、天然水晶サンキャッチャーの製造は高コストです。

具体的にいえば、サンキャッチャーの水晶1粒が10,000円以上になると見積もりを出されたことがあります。

本物の水晶サンキャッチャーを販売するお店が少ないのは、主にこの高コストが理由です。

残念ながら…

風水サンキャッチャーとしてプラスチック製やクリスタルガラス製の商品を販売する店舗が多いのが現状です。

「風水効果を考慮していない」「お客様の運気を重視していない」といえます。

お店の都合によるもので、非常に残念な状況です。

安定供給できる

ガラスやプラスチック製のサンキャッチャーは、安定した供給が可能で、大量生産が実現できます。

一方、天然水晶を使用した場合、安定供給が困難です。

その理由は、「天然水晶は大量生産はできません」

さらに「高品質な水晶原石を大量に確保することが難しい」ためです。

水晶サンキャッチャーのカットは、職人さんが一つ一つ丁寧に加工しています。

当店でも、水晶の確保が難しく、2023年には年間で約100個作って頂けました。

仮に1個1万円で販売したとしても、年間の売上は100万円、月額で約8万円となり、ビジネスとして成立しづらい状況です。

そのため、多くの店舗が風水サンキャッチャーとしてガラス製やプラスチック製の商品を販売していると思われます。

本物の水晶サンキャッチャーの見分け方と選び方

本物の水晶サンキャッチャーを選ぶ際は、「天然水晶の特徴」と「光の質」に注意を払うことです。

天然水晶と人工的な材料との違いを理解し、特性から見分け選んでください。

天然水晶の特徴

本物の天然水晶は、内包物やクラックを含むことが多いです。

これが「本物の証のひとつ」となります。

人工的に作られた完璧な透明度のガラスやクリスタルと区別するポイントになります。

また、水晶はガラスやプラスチックに比べて重量感があります

そして、天然水晶のサンキャッチャーは手に取った時に冷たさを感じやすいです。

水晶サンキャッチャーの光の質

水晶サンキャッチャーが生み出す虹色の光の質は、自然で優しい光であり、控えめなレインボーが特徴です。

ガラス製やプラスチック製のものとは異なる特徴を持ちます。

以下の点に注意して、本物の水晶サンキャッチャーを見分けることができます。

自然で優しい光

水晶によって分散される光は、自然な優しさと穏やかさを持ちます。

この光は、太陽の零れ日のようにあたたかく、空間に穏やかに広がります。

控えめな虹色

水晶からの虹色の光は、ガラスやプラスチック製品に見られるような強烈な輝きではなく、控えめで自然な美しさを持ちます。

広がる虹色の光は少なく、それによって落ち着いた雰囲気を生み出します。

ガラスやプラスチックの光の特徴

ガラスやプラスチックの光の特徴は、人工的な強い虹色の輝きが特徴です。

ガラスやプラスチック製のサンキャッチャーから反射される光は、人工的でギラギラしています

これは、夜のネオン街のような明るく鮮やかな輝きです。

強い虹色の輝きであり、これらの材質からの虹色の光は、より強く、部屋全体に広がる傾向があります。

この強烈な光は、水晶の優しいレインボーとは全く違うものです。

本物の水晶サンキャッチャーの魅力

本物の水晶サンキャッチャーの魅力は「自然の美しさと心地よさ、および長持ちする品質」です。

本物のサンキャッチャーは、その独特の魅力と多くのメリットを持っています。

詳しく解説します。

自然の美しさ

水晶のサンキャッチャーは、光を美しく分散させ、部屋中に虹色の光を放ちます。

この光は自然で優雅で、やわらかい波動がとても心地よいのです。

なにより、水晶サンキャッチャーは地球のエネルギーにあふれています。

サンキャッチャーを通じてそのエネルギーが拡散される。

これにより、部屋のエネルギーが活性化され、ポジティブな雰囲気が生まれます。

風水とパワーストーンの魅力

風水では、水晶サンキャッチャーは部屋の気を整え、運気を向上させると考えます。

水晶はよい気であふれる部屋を作る、最高の風水アイテム。

部屋に水晶サンキャッチャーを飾ることで、その美しさとともに、心地よい空間を作り出すことができます。

関連記事

風水効果を最大限いかしてください。

風水的サンキャッチャーを吊るす場所【風水師が語る】

耐久性

天然の水晶は非常に丈夫で耐久性があり、風水効果も発揮し続けます。

長持ちする品質

適切なケアをすれば、長年にわたってその美しさを保つことができます。

これは、サンキャッチャーが長期間にわたって空間の質を高め、エネルギーを発揮し続けることを意味します。

温度変化にも耐える品質

水晶サンキャッチャーは、日光の露出や室内の温度変化にも耐える品質を持っています。

これにより、様々な環境条件下でもその魅力を失うことなく、空間を彩り続けることができます。

長期的な風水効果

水晶サンキャッチャーは、長い間その美しい外観を保ちながら、風水の効果を発揮し続けます。

ネガティブなエネルギーを取り除き、部屋のエネルギーバランスを保ちづづける。

時間が経過しても、その効果と魅力は薄れることがありません。

本物の水晶サンキャッチャーはどこで売ってる?

効果があるサンキャッチャーが売ってるお店は、ネット通販でもあります。

楽天で「水晶 サンキャッチャー」で高い順で検索をすると何点かありましたよ。

以下を注意して、購入する場所を選んでください。

商品説明の確認

商品名に「水晶サンキャッチャー」と明記されているかを確認し、説明文をしっかり読みましょう。

プラスティック製、ガラス製、スワロフスキー製、クリスタルボール製のサンキャッチャーは避けましょう。

これらは天然の水晶とは異なります。

風水的な効果が期待できないどころか、運気を下げるので注意です。

商品の確認方法

本物の水晶サンキャッチャーかどうか不安な場合は、販売店に直接問い合わせてみましょう。

購入前に「このサンキャッチャーは天然の水晶を使用していますか?」と尋ねることで、商品の質を確かめることができます。

また 「天然水晶の証明、鑑別書を付けてもらえますか?」と聞いてみるのも良いでしょう。

鑑別書の発行が可能であれば、商品が本物である可能性が高まります

「鑑別書を付けることができます」と回答がもらえれば、鑑別書を付けずに購入してください。鑑別書の発行は、通常は別料金が必要です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

あくまで、風水的な視点から効果があるサンキャッチャーについて解説しました。

もちろん、「ガラス製、プラスチック製のサンキャッチャーは、水晶よりもよいエネルギーを発すると明確に説明している」。

のであれば、信用できるお店だと思います。

ですが、風水ブームでサンキャッチャーが流行し、様々なお店で目にすることが多くなりました。

風水効果がないサンキャッチャーが、風水グッズとして紹介されている…。

とても悲しいことです。

そんな経緯があり記事で書かせていただきました。

水晶は1mm成長するのに100年かかり、地球のエネルギーを含んで成長します。

「地球のエナジーを含んだ、水晶サンキャッチャーを通したレインボー」。

プラスチック、ガラス製を通したレインボー。

どちらの方が効果があるのか…。

明白なのかもしれません。

本物の水晶サンキャッチャー販売しているお店は、日本、世界中でも数が少ないです。

水晶サンキャッチャー販売、通販

※こだわり抜いて作られているサンキャッチャー達です。

タイミングによっては、売り切れている事があると思います。大変申し訳ございません。

一日でも早く、安定してみなさまにご紹介できますよう努力いたします。