風水

最強の龍の置物とは【風水師が解説】

風水で龍の置物はどんな物が良いのか知りたいと思っていませんか?

  • 風水的に龍の置物で最強を知りたいな…
  • 龍の置物の種類(水晶、ガラス、クリスタル)にこだわるべきなのかな…
  • 風水で最強の龍の置物の意味、選び方も知りたいな…
  • ついでに、何でもいいのか、どこに売っているのか教えてくれると嬉しいな…

こんな疑問にお答えいたします。

龍の置物って種類が沢山あって、どれを選んでよいのか迷いますのね。

結論、龍の置物で最強は、水晶で作られた龍です。

本記事では、龍の置物の種類、最強の龍の置物を詳しく知ることができます。

記事の信頼性

私の風水歴は17年ほど。

風水ストーンきらきら(会員数6,702人・メルマガ登録数12,981件)を運営。

本記事の内容
  • 風水での龍の置物の種類
  • 風水で最強の龍の置物の選び方
  • 風水で最強の龍の置物の意味
  • 龍の置物は何でもいいのか?
  • 最強の龍の置物はどこに売ってる?

簡潔にいうと、水晶の龍が最強ですが、どの龍の置物を選んでもOKです。

自分が気に入った龍を玄関やお部屋、机に置いて下さい。

どの龍の置物を買うか悩んでいる…

風水の初心者の方にも参考になる記事です。

それでは、本編スタートです。

風水での龍の置物の種類

風水で龍の置物は大きく分けると、水晶、銅製、クリスタル(ガラス)の3つ。

風水での龍の置物

  • 水晶
  • 銅製
  • クリスタル(ガラス)

龍の置物の素材によって、風水効果の大小はあります。

ですが、すべて龍の風水効果が期待できます。

この素材の龍の置物だから風水効果なし」といった事はありません。

安心して龍の置物を家に置いて、風水を楽しんで頂ければと思います。

各種類の説明は、下記でひとつひとつ解説しますね。

水晶の龍の置物

風水における最強とされる龍の置物は「水晶の龍」です。

水晶は風水において、清浄化やエネルギーの強化に優れた素材。

この素晴らしい素材で作られた龍の置物は、特別な力を持ちます。

銅製の龍の置物

風水で銅製の龍の置物もどれを置いても大丈夫です。

といっても、銅製の龍の置物は、龍の種類が沢山あって迷ってしまいますよね。

青龍か皇帝龍のどちらかを置けば間違いありません。

そして、高いものを買う必要もないです。

予算に合ったものを選ぶのが最善です。

銅製の龍の置物は効果が高い?

「効果が高いから、銅製の龍の置物は沢山売られている?」とご質問頂きました。

簡潔にいうと、銅製の龍の置物は効果の高さではなく、製造のしやすさにあります。

銅は安定した素材で、大量生産に適しています。

型を使って機械で製造できるため、比較的安価に作ることができます。

したがって、効果の高さではなく、生産の容易さとコストの低さによるものです。

クリスタル(ガラス)の龍の置物

クリスタル(ガラス)の龍の置物も、どんな龍の種類を置いてもOK。

クリスタル(ガラス)製の龍の置物にこだわるなら、昇り龍の形も面白いですね。

ガラス製は太陽の光が当たると火の属性になります。

それは、昇り龍がパワフルに、運気上昇のエネルギーとなることを意味します。

※補足:クリスタルとはガラス素材のことです。通常のガラスと同じです。

おしゃれでかわいい龍の置物について

おしゃれでかわいい龍の置物でも、「風水的な効果が期待できます」。

理由は、かわいい、おしゃれは人の主観だからです。

「どんな龍でも龍は龍です」

顔が怖い龍、やさしい表情の龍も同じく、風水効果があります。

また、「黒い龍は悪い」「白い龍は良い」といったこともありません。

黒ねこが悪で、白ねこが善といっているようなものです。

ですので、気に入った龍の置物を大切使う。

それがなにより、風水での龍の恩恵を受けることができます。

風水で最強の龍の置物の選び方

記事冒頭で書きましたが、龍の置物で最強は「水晶で作られた龍」です。

その最強の龍の置物を選ぶ際には「最強の龍の置物の種類」「水晶の質」「龍のデザイン」の3つを考慮することが大切です。

  • 最強の龍の置物の種類
  • 水晶の質
  • 龍のデザイン

詳しく解説します。

最強の龍の置物の種類

最強の龍の置物は「水晶原石の龍」と「水晶玉の龍」の2種類あります。

水晶原石の龍

水晶原石の龍とは、水晶原石を龍の形に彫ったものです。

水晶に龍が息づく、まさに最強の龍の置物。

水晶原石の龍は、水晶原石を精巧に龍の形に彫り込んだものです。

水晶に龍が息づく、まさに最強の龍の置物

このタイプの龍の置物は、水晶の自然な輝きと龍の力強い姿が一体となって、圧倒的な存在感を放ちます。

特に、風水においては、運気を向上させるためのアイテムとして高く評価されています。

水晶玉の龍

水晶玉の龍とは、水晶玉に龍を彫ったタイプ。

水晶の中に龍が棲んでいる」とも考えます。

比較的、簡単に手に入れることができます。

お手入れも簡単なため、龍の置物を始めて購入する方や、手軽に最強の龍の置物のエネルギーを感じたい方におすすめです。

 

最強の水晶の龍の置物ですがあまり流通しておらず…

最近特に稀少なので、価格が高騰しがちなのが悩みどころです。

最強の龍の置物を見たい方は≫ 龍の水晶置物の販売、通販

龍のデザインを選ぶ

最強の龍のデザインなら「飛翔する龍」や「躍動感がある龍」になります。

龍のデザインを選ぶなら「表情と形」と「龍の爪の数」もポイントになりますので、くわしく説明します。

表情と形

龍の置物は、その表情や姿勢によって異なるエネルギーを象徴しています。

例えば、活発で力強い姿勢の龍は、エネルギッシュで活動的な雰囲気を持ち、一方で穏やかな表情の龍は、安定や平和の象徴です。

龍の置物にはさまざまな形がありますが、中でも特に最強なのが「飛翔する龍」や「躍動感がある龍」です。

このタイプの龍の置物は、活力とエネルギーを象徴し、運気を高める効果が強いのです。

龍の爪の数

龍の置物を選ぶ際、爪の数は重要な要素です。

爪の数によって龍の持つエネルギーや意味が異なります。

目的や置く場所、個人の好みに合わせて選ぶこともポイントです。

五爪の龍

五爪の龍は、古代中国で最も力強い龍とされ、皇帝のシンボルでした。

権力や威厳を象徴し、ビジネスの成功を願う場所に置くとより効果的です。

また、豊かさや繁栄の象徴として、家庭や職場にも良い影響をもたらします。

四爪の龍

四爪の龍は、貴族や高官を象徴する龍で、五爪の龍に次ぐ地位を表しています。

威厳や高貴さを持ち、家庭やオフィスに調和と平穏をもたらします。

知識や学問の象徴としても知られ、学びやキャリアの成功もサポートしてくれます。

水晶の質を見極める

水晶の透明度は、龍の置物のエネルギーの純度と活力を象徴しています。

最強とされる龍の置物の水晶の質にこだわる必要は必ずしもありません。

清らかさを求めるなら透明度が高い水晶が適していますが、パワフルなエネルギーを好む場合はナチュラルなタイプがおすすめです。

透明度によるエネルギーの影響

透明度が高い水晶は、龍がより生き生きとしたエネルギーを持っています。

一方、ナチュラルで内部にクラック(ひび)がある水晶は、地球の自然なエネルギーを含み、生命力や創造力を高める効果があります。

どちらのタイプも、龍の置物として特有の魅力を有しています。

大きさ

水晶の置物の大きさは、その持つエネルギーの強さと周囲への影響の大きさを決定します。

しかし、置く場所のスペースや環境に合わせた適切なサイズの選択が重要です。

大きい水晶は強いエネルギーを放出しますが、空間に合ったサイズを選ぶことで最大の効果を得られます。

水晶の偽物に注意

残念ながら、水晶と称してガラス製の偽物を販売するお店が存在します。

本物の水晶は透明感があり、自然な内部の模様やクラックが見られます。

一方で、ガラス製の偽物は、完全に透明です。

また、ガラスボールに龍が彫られているものも、水晶と偽って販売されていることがあるので、購入時には特に注意が必要です。

信頼できるお店かどうかを確認し、不安な場合は店員に質問してみましょう。

風水で最強の龍の置物の意味

風水で最強の龍の置物の意味は、「運気上昇、厄除け・邪気払い、よい気を引き寄せる」です。

「龍の繁栄の力」と「水晶の浄化のパワー」二つの強力なエネルギー。

これは、水晶の龍にしかできないこと。唯一無二なのです。

  • 運気上昇
  • 厄除け・邪気払い
  • よい気を引き寄せる

運気上昇

水晶で作られた龍は、あらゆる運気を向上させます。

具体的には、金運、健康運、恋愛運、人間関係円滑、厄除け・魔除けなど。

特に財運や仕事運などを高める効果が強いです。

厄除け・邪気払い

水晶の龍は邪気を払い、災いを防ぐ力が非常に強いです。

龍は強力な保護のシンボル

悪いエネルギーや邪気から持ち主やその住空間を守る

水晶にはネガティブなエネルギーを浄化する力があり、これに龍の強力な保護の力が加わることで、邪悪なエネルギーや不運を家やオフィスから遠ざける効果があります。

特に入り口に置くことで、外からの悪い影響を防ぎ、内部のエネルギーを守るのに最適です。

よい気を引き寄せる

水晶の龍は、環境を清浄にし、よい気を引き寄せる意味があります。

水晶自体が持つ効果により、ネガティブなエネルギーを取り除き、ポジティブなエネルギーを増幅させます。

それは、透明感と純粋さを兼ね備えた水晶の特徴。

周囲の不浄なエネルギーを排除し、清らかなエネルギーを強化するのです。

龍の置物は何でもいいのか?

結論から言うと、「いいえ、何でもいいわけではありません」。

全ての龍の置物が、同じ効果を持つわけではないからです。

たとえば「水晶で作られた龍」は、水晶自体の特別なエネルギーと龍の象徴する力が組み合わさることで、最強とされています。

このことから、龍の置物選びには慎重になる必要があります。

素材の重要性

龍の置物の素材は、そのエネルギーに大きく影響を与えます。

風水において、龍は強いエネルギーを持つアイテムとして知られています。

陶磁器、金属、木材など、様々な素材で作られた龍の置物は、それぞれ独自の意味があるのです。

意味を考慮して選ぶ

龍は繁栄や富、力の象徴であり、その表情や姿勢によって意味が変わることもあります。

見た目や材質によって異なるエネルギーを持つため、自分に最適なものを選ぶことが大切です。

重要なのは、その龍の置物が意味を持ち、持ち主にとって心地良い感覚ももつこと。

家庭の平和を願う場合やビジネスの成功を祈る場合など、目的に合わせて適切な龍の置物を選ぶことをおすすめします。

風水の龍の置物はどこに売ってる?

楽天、amazon、yahooショッピングなど、様々な場所で買うことができます。

ですが、風水に詳しいお店で、自宅に合う龍の置物を購入するのがベストです。

品質の高い、信頼できる商品を選ぶためにも、風水と水晶の知識のある良い店舗での購入を心がけましょう。

ネットショップ

ネットショッピングなど、様々な場所で買うことができます。

特に水晶製の龍の置物を探す際には、本物の水晶であることを確認してください。

商品ページに詳しく龍の置き場所が書いてあり、レビュー評価が高いお店なら信頼できます。

風水専門店とパワーストーン専門店

風水専門店とパワーストーン専門店では、水晶製の龍の置物を取り扱っていることが多いです。

家から近い販売店を探したい、と言う方は「グーグルマップ」を使うのがよい方法です。

グーグルマップの検索で「風水専門店」や「パワーストーン専門店」と検索するとでてきますよ。

風水に詳しいお店での購入がおすすめ

前述した通り、風水に詳しいお店で購入することをおすすめします。

龍の置物は、正しい場所に置くことで、その力を十分に発揮できます。

専門店の龍の置物を選ぶアドバイスや、その置き方や効果について詳しく教えてもらえるのは心強いです。

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

ここまで記事を書いておいてなんですが…

ここだけの話し、水晶の龍の置物を選べば失敗しません。

なぜなら、ガラス製の龍や銅製の龍は、水晶の龍のパワーと比べると、どうしても見劣りしてしまいます。

更に、クリスタル(ガラス)と水晶の龍は、価格も同じぐらいです。

上記のことから、水晶の龍の置物がベストだと断言できます。

水晶の龍の置物を見てみたい方は≫ 龍の水晶置物の販売、通販

※龍の置物を買ってお部屋に置きたい場合「風水での龍の置物の効果と置き場所【体験談】」の記事をを参考にして置いて頂ければと思います。