風水

風水で受験合格運を上げる【勉強運アップ】

風水で受験合格運を上げたいと思っていませんか?

  • 風水で受験合格の色について知りたいな…
  • 風水で受験合格の観葉植物、食事、部屋について知りたいな…
  • ついでに、子供が勉強をやる気になる風水も教えてほしい!

こんな疑問にお答えいたします。

記事の信頼性

私の風水歴は17年ほど。

風水ストーンきらきら(会員数6,702人・メルマガ登録数12,981件)を運営。

本記事の内容
  • 風水での受験合格の色
  • 風水で受験合格の観葉植物
  • 風水で試験合格の食事
  • 風水で試験合格の部屋
  • 子供が勉強をやる気になる風水

風水を活用して受験の成功を目指す方へ。

この記事では、合格運アップの色の選択、部屋の整え方、勉強への集中を高める観葉植物の置き方、エネルギーを充実させる食事のポイントなど。

風水を取り入れて、子供の勉強運をサポートし、合格への道を切り開く。

集中力アップ、実力発揮、運気向上など、受験当日までベストな状態で臨めるよう、全力で応援します。

風水は、方位や色、香りなどを取り入れることで、エネルギーの流れを整え、運気を高める開運方法です。

受験という重要な節目に、風水の効果を活用し、合格を祈願しましょう。

それでは、解説スタートです。

風水での受験合格の色

風水で受験合格の色は「緑」「青」「オレンジ」「ピンク」の4つです。

特に、グリーン系とブルー系は、受験合格に必要な、勉強運を伸ばす色。

衣類やハンカチ、筆記用具などで取り入れると良いですね。

受験合格の風水の4色

  • 緑色:勉強運
  • 青色:精神の強化
  • オレンジとピンク:やる気

受験生である、お子さんの状態に合った色をどうぞ。

詳しく解説します。

緑色:勉強運

緑色は「風水で受験合格の基本の色」。

理由は、勉強を成長させる色だからです。

若葉が伸び伸びと成長するように、子供の勉強運を伸ばすのをサポートします。

具体的な緑色をいうと、新芽の色合い。若草色、黄緑、エメラルドグリーン。

「子どもがストレスなく勉強できる」安らぎを感じる場所へ。

学力を向上させる色です。

青色:精神の強化

青色は「受験合格への精神をやしなう色」

青色は、子供にネガティブな感情がみられるな…、ストレスが溜まっているな…

と感じたら取り入れたい色です。

勉強に集中するには、精神を充実させることも重要です。

焦りや不安などの、ネガティブ感情に支配されると、受験合格にマイナス。

勉強がはかどる、集中する力は、健全な精神があって成り立つのです。

オレンジとピンク:やる気

やる気を高めるなら、オレンジとピンク。

だらだらしているな…勉強に身が入っていないな…と感じるなら効果的です。

男の子

男の子なら、緑色を中心に、オレンジや赤を少しだけ取り入れる。

そうすることで、効果も高まります。

逆に、赤と青は相性が良くないので注意です。

女の子

女の子ならピンクが◎。

水色と合わせることで、やる気と精神の相乗効果があります。

相性がよいので、上手に組み込んでください。

受験の縁起の悪い色

受験の縁起の悪い色は「黒」です。

黒は陰の気が溜まりやすい色。

つまり、マイナスの感情になりやすい色です。

やる気がでない…覇気がない…
集中力が続かない…
マイナスの言葉や態度をとる…

などなど。

全身ブラックのコーディネートやブラックで統一された部屋はNG。

ブラック中心なら、グリーンやピンクなどを組み込むと合格運もアップします。

風水で受験合格の観葉植物

風水で受験合格の観葉植物は、ミリオンバンブーです。

勉強運が成長し、受験合格へと導く」もっとも縁起のよい観葉植物です。

竹(ミリオンバンブー)は、寒さが厳しい冬でもスクスク伸びる、成長の象徴。

勉強机に置くことで、精神的に集中でき、知恵も養われると考えます。

置き場所

部屋の東、東南、南のいずれかに置くと、勉強運が成長します。

子供の勉強への意欲を高めることができる置き場所です。

そのほかの観葉植物

ミリオンバンブーが特別よいだけで、ほかの観葉植物も勉強運をアップさせる意味があります。

その場合は、管理しやすい、強い観葉植物をおすすめします。

大きい植物や数多く観葉植物を置くのはおすすめしません。

枯れれば、邪気の原因となり、運気は下がってしまうからです。

植物を管理する手間、枯れる可能性、などを考慮すると…

コスパが良いとは思えません。

なので、受験合格を目的として、植物を飾りたいなら、ミリオンバンブー(竹)一択です。

風水で試験合格の食事

風水で試験合格の食事は「勉強運上昇」と「やる気」2つの食事に分かれます。

具体的には…

  • 勉強運上昇なら「緑色の野菜、豆類、緑茶、コーヒー」。
  • やる気アップなら「豚肉、梅干し、酢の物、リンゴ、みかん」。

勉強運上昇の食事

風水では、緑色の野菜と豆類、緑茶は、勉強運を伸ばす気をもっています。

特に、旬の緑色の野菜はエネルギーがパワフル。

旬の野菜は栄養価が高い、試験合格の最高の食事です。

朝食に納豆を食べるのを習慣にすると、合格運をグンと伸ばします◎。

やる気アップの食事

やる気を高めるのに一番なのが「豚肉」。

風水では、豚肉は活性のエネルギーである、やる気アップの食材。

豚肉は焼くことで、やる気効果が更にアップします。

なので、「生姜焼き」や「ポークステーキ」にするのがベスト。

ちなみに夜食は、リンゴ、みかんなどの果物がよいですね。

勉強運が下がる食事

結論からいうと、ファーストフードはNG。

成長や勉強運には繋がらない、子どもの運気を下げる食事です。

炭酸飲料、フライドポテト、スナック菓子も同様によくありませんね。

風水で試験合格の部屋

風水で試験合格の部屋は「木製」と「竹製」を取り入れた環境がベスト。

風水で、木や竹のぬくもりがある部屋は、子供の成長を促すと考えます。

逆にプラステック製品にあふれる部屋はNG。

悪い火の気が溜まり、イライラしやすい環境になりやすいです。

また、スタイリッシュで大人な部屋は、子供の勉強部屋には不向き。

波長があわないので、子供は不安感に襲われやすくなります。

子供部屋の風水は「風水でよい子供部屋にする方法【風水師が語る】」の記事で徹底解説しています。

勉強部屋のよい風水

勉強部屋のよい風水は「太陽光を入れる」です。

太陽は陽の気、勉強運を伸ばす意味があります。

さらに、不安やネガティブな感情を浄化するので、勉強を前向きに取り組める部屋に。

勉強運の成長には欠かせない、とても大切な要素なのです。

朝はカーテンを開けて、部屋に太陽をしっかりとみたす。

太陽光が入らない場合は、窓側に水晶サンキャッチャーを付けることで、太陽の代わりになります。

水晶サンキャッチャーって何?という方は「水晶サンキャッチャーの効果と意味」の記事が参考になるので、どうぞ。

子供が勉強をやる気になる風水

子供が勉強をやる気になる風水は、下記の3点。

  • 整理整頓された環境
  • お水を飲む
  • クルミを食べる

試験合格への力になる風水です。

整理整頓された環境

子供が勉強をやる気になるには、整ったきれいな環境は重要。

家が汚いと、子供の学習意欲は削がれます。

家が乱れれば、気も心も乱れます。

乱れた物と波動が合いやすくなり、ゲームや携帯、テレビなどに惹かれ夢中になるのです。

また、勉強しようと思っても、気が乱れ集中力は続きません。

ですので、家を整理整頓、きれいにすることは必須です。

試験合格の環境を見直すなら、まずは玄関から。

風水でよい玄関にする方法【風水師が語る】」で解説しています。

お水を飲む

朝、目が覚めたら、コップ1杯の水を飲むのが◎。

朝日を浴びながらお水を飲むのは、始まりと成長の気を吸収することができます。

体内の水と火のバランスが取れ、勉強運、成長運を高めることができます。

間食はくるみ

風水でくるみは、脳が活発になると考えます。

くるみは脳に似ていることから、やる気が向上し、脳も活発になる縁起の良い食べ物です。

縁起物としての意味だけでなく、くるみは、脳活にもよいという研究結果があるそうです。

まとめ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

子供は環境に敏感です。

勉強しないのは、家の環境が悪い場合がほとんどです。

なので、子供の試験合格を目指すなら、家を風水的によい環境にするのが近道です。

風水で、子供は木の存在。

きれいな環境には清らかな気が流れ、子供の成長、勉強をスクスク伸ばします。

子供に意欲がない、勉強をしない、成績が伸び悩んでいる…

「玄関」「トイレ」「子供部屋」を整えるのは必須。

お金は掛からず、無料でできるので、実践してください。

参考になる、記事のリンクを張っておきますね。

風水でよい玄関にする方法【風水師が語る】

風水でよいトイレにする方法【運が良くなる】

風水でよい子供部屋にする方法【風水師が語る】

全てをいっぺんにやろうとせず、まずは一つできそうなことからやってみるのがいいですね。

最後に、風水とパワーストーンの受験合格グッズをみたい方はどうぞ

本記事を書いている私が、本記事のような風水学を組み込み考案しています。

学力を最大限に引き出す、子供をサポートする風水グッズたちです。

学業向上 風水グッズ一覧