風水

家族に病気や怪我が続く風水で改善【徹底解説】

「家族に病気や怪我が続く風水」について知りたいと思っていませんか?

  • 家族の病気や怪我が続く風水の原因を知りたいな…
  • 家族に病気や怪我が続く風水チェックリストも知っておきたい…
  • 家族の病気や怪我の改善の風水も知りたいな…
  • 風水で家族の病気や怪我が続く不運の断ち切り方も教えてほしい

こんな疑問にお答えいたします。

風水歴17年。

風水ストーンきらきら(会員数6355人・メルマガ登録数13,796件)

風水とパワーストーンの専門店を運営しています。

本記事の内容
  • 家族の病気や怪我が続く風水の原因
  • 家族に病気や怪我が続く風水チェックリスト
  • 家族の病気や怪我の改善の風水
  • 風水で家族の病気や怪我が続く不運の断ち切り方

家族が次々と病気や怪我をしてしまう状況は、風水な点での問題が考えられます。

家族の病気や怪我が続いてしまう原因には、さまざまなものがあります。

ここでは風水の視点から、家族に怪我や病気が起きる理由についてご紹介します。

また、風水で改善する方法も解説するため、ぜひ参考にしてください。

家族の病気や怪我が続く風水の原因

家族の病気や怪我が続く風水の原因は「土地が悪い、以前の住人の影響」が考えられます。

それでは、家族に病気や怪我が続く風水的な原因を詳しく解説します。

土地が悪い

住んでいる土地の気の流れが悪く、家に問題がないケースです。

その場合は、家の中の運気を高めるために風水を取り入れるか、引っ越しを検討することをおすすめします。

土地が悪い場合は、土地を清める必要があります。

土地の清め方は、下記の関連記事からどうぞ。

以前の住人の影響

以前の住人の気が残ったままだと、やがて古い気として邪気の原因になります。

賃貸物件は引っ越した際に、必ず家の中をしっかりと清めることが大切。

清めないままでいると、家族が邪気の影響を受けて、心身の不調につながる可能性があるのです。

風水的原因

風水的原因は、気が乱れている邪気の影響家の間取りや方位が考えられます。

この3つが原因で、家族の調子が崩れてしまうので注意。

気が乱れている

家の気が滞っている状況や、乱れている状態によって、家族が影響を受けている可能性があります。

気の乱れはやがて心身のバランスの乱れにもつながってしまうのです。

邪気の影響

家の中に蓄積された邪気を受けていると、やがて不調の原因につながります。

特に邪気が溜まりやすい場所は、水場やトイレといった不浄の気がある空間。

邪気の影響を受けてしまうと、そこで暮らす家族も気分が落ち込みやすくなったり、睡眠の質が落ちたりと、心身の影響が出る可能性があるのです。

家の間取りや方位などの原因

また、家の間取りや方位などの原因もあります。

特に水場や玄関の方角は注意が必要です。

鬼門に当たる方位の部屋の環境が暗い、じめじめしているといった場合も…

また、ほかの部屋をきれいにしていても、邪気の発生源になってしまうのです。

家族に病気や怪我が続く風水チェックリスト

家族に病気や怪我が続く風水チェックするべきなのが「玄関、トイレ、家の南西と北東、植物、ゴミ」です。

家族が次々と病気、怪我が続くという方、家の気のめぐりが悪くなっている可能性があります。

そこで、風水チェックリストをもとに、家の運気が下がっていないか調べてみましょう。

玄関の乱れ

玄関の乱れは、せっかく入ってきた新鮮な気が乱れてしまいます。

汚れていたり散らかっていたりすると、玄関から悪い気がそのまま入り込んでしまうため、十分に注意しましょう。

また玄関が壊れていたり、きしみ音がするドアは、家族の健康や運気を下げる原因になります。

トイレの位置

トイレが家の中心に近い間取りは、悪い気が家に広がりやすいです。

特に、トイレがキッチンの近くにあると「食材が邪気に汚染される」と考えます。

病気の原因になるため、間取りをチェックしてみましょう。

また、トイレを清めることで、キッチンに悪い気が入り込むことの予防につながります。

家の南西と北東

病気や怪我が続く原因は、運気の土台となる土の気の乱れが原因である可能性が高いです。

家の方角でいうと「北東」と「南西」です。

この方位にある部屋が散らかっていたり、汚れたままになっていたりしないか調べてみましょう。

枯れた植物や病気の植物

枯れていたり病気になっていたりする植物が家にあると、邪気の発生の原因に。

また、弱った植物が邪気の発生源になるため、家族の病気や怪我につながってしまうことも。

枯れた植物や病気の植物をそのままにしないでおくことが大切です。

汚れやゴミの放置

家の汚れやゴミを放置したままだと、そこが邪気の溜まり場になります。

汚れやゴミをこまめに掃除しない結果、邪気の影響を受けて家の中で過ごす家族の運気が低下してしまうのです。

家族の病気や怪我の改善の風水

家族の病気や怪我の改善の風水は、「玄関の気の流れを良くする、寝室のエネルギーを正す、トイレからの邪気を防ぐ」です。

家の中の悪い気も、家族の病気や怪我を引き起こす原因のひとつです。

だからこそ、改善のためにも、玄関をはじめとする各部屋の風水を見直してみましょう。

玄関の気の流れを良くする

玄関の気の流れを良くするなら下記の3つが重要。

-玄関の水拭き
-明るく清潔に
-植物か水晶を置く

玄関は風水の中でも、気の出入り口としてとても大切な場所です。

玄関を清めてこそ、家全体の風水の改善の第一歩です。

玄関の水拭き

玄関の水拭きをして汚れを落としましょう。

普段掃き掃除をしている方も、雑巾でしっかりと玄関を拭き上げることが運気アップにつながります。

土汚れが溜まりやすい玄関のたたきの部分はもちろん、靴箱の中も忘れずに整理して水拭きすることをおすすめします。

明るく清潔に

玄関を明るく清潔にすることが、よい風水を維持するために欠かせません。

特に照明は暗い間接照明ではなく、太陽光のように明るいものに変えましょう。

玄関を明るく照らすことで、悪い気を呼び寄せずに光のパワーによって魔を払います。

植物か水晶を置く

植物か水晶を置くことで、玄関を清められます。

植物は必ず生きている自然のエネルギーいっぱいのものを選びましょう。

また、浄化作用がある水晶をインテリアとして玄関に置くと、よい気のめぐりをサポートしてくれます。

植物を置くなら下記の記事で詳しく解説してます。

寝室のエネルギーを正す方法

寝室は1日のうち3分の1を過ごす大切な場所です。良質な睡眠をとることが、健康運を高めるためにも大切なこと。

だからこそ、寝室のエネルギーを正すために次の方法を取り入れてみましょう。

健康運のための寝具選び

健康運を高めるには、寝具にこだわることが大切です。

風水では人工的な素材よりも、天然素材が運気を高めるとされています。

そのため、オーガニックコットンや天然の素材で作られた寝具をできるだけ選びましょう。

天然素材の寝具に長く触れることで、健康運のサポートにつながります。

ベッドの配置でエネルギーを良くする

風水では寝室の入り口から対角線上にベッドを配置すると、安定したエネルギーを確保できます。

今のベッドの配置を見直して、インテリアを移動させてみましょう。

ベッドの下のスペース

ベッドの下のスペースはしっかりと開けることが大切です。

ベッドの下を収納によって、隙間なく詰め込んだ状態だとエネルギーの流れが悪くなってしまいます。

特にベッドの下のスペースの空気がよどめば、悪いエネルギーがそのまま体の近くにある状態に。

できるだけベッドの下は風通りを良くすることを心がけましょう。

換気をする

定期的に窓を開けて、部屋を換気しましょう。

寝起きはもちろん、昼や夜などの休憩時間も窓をこまめに開けて換気することが、エネルギーの停滞を予防できます。

新鮮な空気はエネルギーの流れを良くし、健康をサポートします。

特に秋冬の寒くなるシーズンは、どうしても窓を開ける機会が減りがち。

意識して数時間に一度は換気することを習慣づけましょう。

トイレからの邪気を防ぐ

トイレからの邪気を防ぐことは、家全体の運気ダウンの予防になります。

そこでトイレの邪気を外に出さないために、心がけたい3つのポイントをご説明します。

-鏡の管理
-ドアをしっかり閉める
-便座の蓋は閉じる

鏡の管理

トイレにある鏡は清潔に保つか、なるべく置かないことをおすすめします。

鏡はよい気も悪い気も、遠くへと拡散させてしまうアイテム。

トイレは悪いエネルギーが溜まりやすい場所です。

そこに鏡があると、悪いエネルギーが増幅、拡散される原因になってしまうのです。

ドアをしっかり閉める

トイレのドアが開いているままだと、邪気が外に出てしまいます。

トイレに臭いがこもらないように、開けている方も多いのではないでしょうか?

風水においては、トイレと別の部屋がつながっている状況は、邪気が流れ込む原因です。

だからこそ、トイレのドアは常に閉じておくことが大切です。

便座の蓋は閉じる

便座の蓋が開いたままだと、そこから邪気が流出してしまいます。

また、金運が逃げていくなど、運までなくなってしまうため、トイレの蓋は必ず閉めましょう。

便座の蓋も使用後はきちんと閉めることで、邪気の流出そのものも最小限に抑えられるのです。

風水で家族の病気や怪我が続く不運の断ち切り方

風水で家族の病気や怪我が続く不運を断ち切るなら、下記の2つが効果的です。

-神社でのお祓い
-風水アイテムを活用する

生活環境に合うものを取り入れ、家族の不運を断ち切ってください。

神社でのお祓い

神社でお祓いすることで、エネルギーのバランスを整えられます。

怪我や病気が続く状況は、家や家族の体内に悪い気が滞っているサインです。

だからこそ、神社に行って心身を清めましょう。

神社への参拝だけでなく、お祓いをお願いすることで続く不運をしっかりと断ち切ることにつながります。

風水アイテムを活用する

風水アイテムで家の中を清める方法もおすすめです。

部屋に取り入れやすい、おすすめの風水アイテムは、観葉植物と水晶です。

特に水晶は置くだけで効果がある、最高の風水グッズです。

観葉植物を置く

観葉植物を置くことで、新鮮な気をもたらしてくれます。

特に生き生きとした生命力あふれる植物は、空間のエネルギーを活性化してくれる存在です。

悪い気を取り込んで、新鮮なエネルギーを届けてくれるため、部屋のエネルギーの停滞の予防にもおすすめです。

水晶を飾る

水晶の原石は浄化力が高い風水グッズ。

特に初心者なら、置くだけで簡単な水晶をおすすめします。

水晶はマイナスエネルギーを清めると同時に、気の流れをよくするパワーストーン。

たとえば玄関やリビングなど、人が多くいる場所や気の入口になっている場所には、積極的に水晶を置きましょう。

 

今回は以上となります。

結局どれをすればいいの?と、とにかくすぐ解決させたいなら水晶がベストです。

具体的にいえば、玄関に水晶を飾り、寝室には水晶サンキャッチャーを飾ってください。

病気が続いているなら尚更。

こうすることで、邪気の影響、陰の気の増加は抑えられます。

ご紹介した水晶の商品

玄関に置く≫ レインボークリスタル水晶浄化セット ※ベストの浄化効果

寝室に飾る≫ 水晶サンキャッチャー販売、通販

関連記事

最後に、健康面で不運が続くようでしたら、下記の記事が参考になります。

家族が健康になる、病気を追い出す風水を徹底解説しています。

家族が健康になる風水【病気を追い出す】