パワーストーン

女性の魔除けのパワーストーン【幸せを引き寄せる】

「女性の魔除けのパワーストーン」について知りたいと思っていませんか?

  • 女性の魔除けのパワーストーンを知りたいな…
  • 女性におすすめの魔除けパワーストーンを知りたいな!
  • ついでに、女性の魔除けのパワーストーンの選び方と使い方も知っておきたいな…

こんな疑問にお答えいたします。

記事の信頼性

私のパワーストーン歴は17年ほど。

風水ストーンきらきら(会員数6,702人・メルマガ登録数12,981件)を運営。

風水とパワーストーンの専門店を運営しています。

本記事の内容
  • 女性の魔除けのパワーストーンとは
  • 女性におすすめの魔除けパワーストーン5選
  • 女性の魔除けのパワーストーンの選び方
  • 女性の魔除けのパワーストーンの使い方
  • 女性の魔除けのパワーストーンで家の魔除けをする方法
  • 女性の魔除けのパワーストーンの浄化方法とタイミング

パワーストーンには、災いから身を守ってくれるとされる、魔除けや厄除けの種類があります。

そんな数あるパワーストーンの中でも、今回は女性のための魔除けに最適な種類をご紹介します。

魔除けのパワーストーンに期待できる効果、選び方のポイントと使用方法も解説しています。

ぜひ参考にしてください。

女性の魔除けのパワーストーンとは

女性の魔除けのパワーストーンについては、下記の3つを知っておくとよいです。

  • 女性の魔除けのパワーストーンの効果
  • 魔除けのパワーストーンが女性に重要な理由
  • 魔除けのパワーストーンと厄除けパワーストーンの違い

なぜ女性に、魔除けのパワーストーンが重要なのか、理由とともにご説明します。

女性の魔除けのパワーストーンの意味

女性の魔除けのパワーストーンは、単に魔除けとしての役割を果たすだけではありせん。

女性特有のストレスからも守る意味を持ちます」。

日々不意に訪れる不運な出来事、いわば「魔物」から身を守るために、これらの石は非常に重要です。

かつては、着物の縁起の良い古典柄を用いることで魔除けを行っていました。

現代ではそのような習慣はほぼ失われていて、お守りを日常的に身に着ける人も減少しています。

この背景から、女性にとってパワーストーンを身に付けることは、現在直面している不運や人生の迷いを断ち切る助けになり、明るい未来への道を開くきっかけになります。

魔除けのパワーストーンが女性に重要な理由

魔除けのパワーストーンが女性に重要なのは…

女性は結婚や出産など、人生で大きな変化が起こりやすいためです。

特に出産は命がけのものであり、昔は出産によって命を落としてしまうことも…

肉体的にも男性より弱い事から、お守りが重要視されてきたのです。

そのことから、日々の不幸から身を守り、安全に生きられるために魔除けのお守りを身に付けるのが重要と考えるのです。

魔除けのパワーストーンと厄除けパワーストーンの違い

どちらも不運な出来事から身を守るためのお守りですが、下記の違いがあります。

魔除けのパワーストーンは災いなどの、魔から身を守ってくれるお守り。

厄除けとは、神社でも祈祷を行う厄年などに起こりやすい、厄を払うお守り。

日常使いをする場合は、魔物と呼ばれる日々の不幸な出来事から身を守れる、魔除けのお守りを普段から身に付けるのがおすすめです。

厄除けは厄年の3年間を中心に身に付けるものであり、厄年が近い女性であれば厄除けのお守りに変える方法もあります。

関連記事

魔除けと厄除けは少し違うので、女性に合うストーンも違ってきます。

厄年の方は、下記の記事が参考になりますので、どうぞ!

女性の厄除けパワーストーン【失敗せず選べる】

女性におすすめの魔除けパワーストーン5選

女性におすすめの魔除けパワーストーン5選は下記のとおり。

  • 水晶
  • アメジスト
  • モリオン
  • ウォーターオパール
  • セレナイト

理由もふくめ詳しく解説します。

水晶

水晶はそのクリアで純粋な美しさで知られ、心と体を清らかにし魔を払います。

日々の悩みや心の不調をやさしく和らげ、魔除けのお守りとして最適なのです。

水晶は、女性を前向きなエネルギーで満たしてくれる存在と言えるでしょう。

魔除けの水晶ブレスレット6選【わかりやすく解説】

アメジスト

アメジストはその鮮やかな紫色と神秘的なエネルギーで、女性にとって特別な魔除け石です。

女性にとって特別な魔除けの意味を持ち、心の不安やストレスをやわらげてくれます。

特に、恋愛や友情など人間関係の中で、より深い絆を築くサポートしてくれるのです。

この神秘的な輝きが、魔除けとなり、生活にポジティブなエネルギーをもたらすでしょう。

アメジストの不思議な力【知られざる効果とは】

モリオン

モリオン(黒水晶)は、その強力な浄化力と防衛力で、女性にとって理想的な魔除けパワーストーンのひとつです。

女性の心に安らぎとバランスをもたらす、強い保護と浄化の力を秘めています。

日々のストレスやネガティブなものから優しく守り、心の中の強さと穏やかさを育んでくれるのです。

女性の毎日を支える理想的なパワーストーンと言えるでしょう。

モリオン(黒水晶)の意味、効果、浄化、相性【徹底解説】

ウォーターオパール

ウォーターオパールは、女性の心にやさしく寄り添う魔除けのパワーストーンです。

この美しい石は、心に安らぎと平和、自己実現、夢へと歩む勇気をくれます。

なぜなら、女性の生き生きとした活力とポジティブなエネルギーを引き出し、運気と魅力を高めるからです。

つまり、ウォーターオパールは、女性にとって理想的なパワーストーン、まさに魔除けの宝石なのです。

ウォーターオパールの意味と効果と価値【徹底解説】

セレナイト

セレナイトは、女性の心と身体のバランスを整える魔除けのパワーストーンです。

この石は心を浄化し、ストレスやネガティブな感情を取り除き、純粋な心を取り戻すのに役立ちます。

また、運気を向上させ、ポジティブな未来へ導く効果があります。

セレナイトの意味、効果、波動、浄化を解説

女性の魔除けのパワーストーンの選び方

女性の魔除けのパワーストーンの選び方は4つを知っておくと失敗しません。

  • 女性の魔除けのパワーストーンの特徴
  • 女性の魔除けパワーストーン選びのポイント
  • 自分に最適な女性の魔除けパワーストーンの見つけ方
  • 体調や気分に合わせた女性の魔除けパワーストーンの選び方

女性の魔除けのパワーストーンを選ぶ際には、女性という性に合ったものを選ぶことがポイントです。

ここでは女性向けの魔除けのパワーストーンの特徴や選び方をご紹介します。

女性の魔除けのパワーストーンの特徴

魔除けのお守りとしてだけでなく、心を癒すような働きや母性を高めるなど…

日々を穏やかに過ごせ、サポートにつながる石を選びましょう。

また、水晶やアメジストなど、宝石としても身に付けられるパワーストーンを選ぶと、アクセサリーとして日常使いしやすい種類もおすすめです。

女性の魔除けパワーストーン選びのポイント

女性は直感力にも優れているため、自分にとってこれが良いと感じた石を選んでも問題ありません。

ただし基本的な選び方は、前述した女性の魔除けのパワーストーン5選から選ぶのがベスト。

そしてご紹介した5つのパワーストーンの中から、自分が心地よいと思うものを直感で選べば失敗しません。

パワーストーン初心者で、種類が多すぎて選べないとお悩みの方は、ぜひご紹介した5つから選んでみてください。

自分に最適な女性の魔除けパワーストーンの見つけ方

自分に最適なパワーストーンは、できるだけ直接見て、触れて選ぶことがおすすめです。

自分に合っているのかどうかは、その人でなければ判断できません。

可能な限り現物を見る方法がおすすめ。

ですが、近くにパワーストーンのお店がなければ、インターネットを通じて購入する方法もあります。

その際にはじっくりと画像を見たうえで、自分に合いそうな種類を選びましょう。

体調や気分に合わせた女性の魔除けパワーストーンの選び方

体調や気分に合わせて、魔除けのパワーストーンを選ぶ方法もおすすめです。

現在体調不良に悩んでいるのなら、緩和のサポートになるようなパワーストーンを選びましょう。

また、気分が沈みがちなら穏やかになるエネルギーを得られるパワーストーンにするなど。

魔除けだけでなく体調や気分に合った種類を探してみてください。

関連記事

パワーストーンの選び方の基本を知りたい方は下記をどうぞ!

【自分に合う】パワーストーンの選び方は直感が正解

女性の魔除けのパワーストーンの使い方

女性の魔除けのパワーストーンは、身に着けるタイミングや日々の使い方にも注意が必要です。

せっかくパワーストーンを身に着けるのなら、その恩恵をできるだけ受け取りたいものです。

そのため、パワーストーンの取り扱いに気をつけたうえで、石と仲良くなることを心掛けましょう。

女性の魔除けのパワーストーンを身につけるタイミング

女性の魔除けのパワーストーンを身に着けるタイミングは、日中にアクセサリーとして使用しましょう。

パワーストーンといえばブレスレットが定番ですが、女性の場合はネックレスやピアスなどのほかのアクセサリーも豊富にあります。

手首周りにアクセサリーをつけづらい職場であれば、ネックレスやピアスなどでパワーストーンを肌身離さず身に付けるのがベストです。

女性の魔除けのパワーストーンの日々の使い方

パワーストーンの日々の使い方は、日中に身に付けて夜は石を休ませる方法がおすすめ。

24時間身に着けることもできますが、パワーストーンに慣れていないうちは、石の影響を受け過ぎてしまう恐れがあります。

また、パワーストーンにとっても24時間ずっと魔除けのために働き続けると、石が疲れてしまいます。

せっかくならパワーストーンを休ませる時間を作るため、就寝中は浄化のために外しておくことをおすすめします。

女性の魔除けのパワーストーンで家の魔除けをする方法

女性の魔除けのパワーストーンで家の魔除けをするなら、「家での置き方・部屋での置き方・寝室での置き方」が大切。

女性の魔除けのパワーストーンで家の魔除けをする方法

  • 家での置き方
  • 部屋での置き方
  • 寝室での置き方

自分自身だけでなく、家の魔除けに活用する方法もあります。

家での置き方

パワーストーンを家に置くときは、「玄関の気の入り口」や「邪気が溜まりやすい場所」がおすすめです。

気の通り道である玄関や、邪気が溜まりやすい鬼門の方角などにストーンを置くと効果を発揮しやすいです。

鬼門は北東、裏鬼門は南西の方角の部屋です。

また、家に置く際には定期的に浄化するなど、パワーストーンのケアも大切です。

関連記事

魔除け効果がある、邪気払う部屋を知りたい方は下記の記事をどうぞ!

邪気払い部屋の作り方【徹底解説】

部屋での置き方

パワーストーンを部屋に置く際には、インテリアとして飾りましょう。

ポイントは清潔な場所を選ぶことです。

ホコリや汚れ、壊れたもののそばに置くと、パワーストーンが邪気の影響を受けてしまいます。

清潔に掃除したところに置いて、できるだけ余計なものを置かないことが大切です。

関連記事

女性の魔除けのストーンをインテリアとして飾りたい方は下記の記事が参考になります。

パワーストーンインテリアの飾り方【運気が上がる】

寝室での置き方

寝室での置き方は、日々の換気と、寝室に余計なものを置かないことが大切です。

魔の影響を受けると、悪夢を見ることがありますが、悪夢を見ない良好な睡眠環境になります。

パワーストーンなどの最低限のインテリアにするのが◎。

寝具だけが置いてある空間にすると部屋全体に魔除けのエネルギーが行き渡るのです。

女性の魔除けのパワーストーンの浄化方法とタイミング

女性の魔除けのパワーストーンの浄化方法は、水晶でするのがベストです。

魔除けのパワーストーンの浄化方法と浄化する間隔をご説明します。

女性の魔除けのパワーストーンの浄化方法

魔除けのパワーストーンは、通常のパワーストーンよりもネガティブなエネルギーを強く受け止めている状態です。

だからこそ、定期的に浄化が必要です。

浄化方法は、浄化効果がある、水晶原石やさざれ石などの上に置きましょう

溜まったネガティブエネルギーを浄化して、魔除けの石としてのエネルギーを蓄えられるのです。

関連記事

パワーストーンをしっかりと浄化させたいなら、下記の記事が参考になりますよ。

【作成者が選ぶ】パワーストーン浄化セットおすすめ2選と選び方

女性の魔除けのパワーストーンの浄化間隔

女性の魔除けのパワーストーンの浄化間隔は、1週間程度を目安にしましょう。

ただし、あくまでも目安です。

最近不運が続く、邪気が溜まっていると感じる場所に行ったとき、1週間を待たずにその日のうちに浄化することをおすすめします。

太陽光での浄化がおすすめ

パワーストーンのエネルギーチャージになる水晶を持っていないなら…

おすすめの浄化方法は、日光を浴びせることです。

特に午前中の日光はポジティブなエネルギーを持ち、さらにパワーストーンや部屋全体の浄化になります。

女性のための魔除けのパワーストーンは、定期的に日光に当てておくことで、マイナスエネルギーを溜め込みすぎずに、きれいな状態で使い続けられるのです。

この浄化方法は、太陽光に強い石だけに適した方法です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

パワーストーン初心者の方で魔除けなら水晶がベストです。

水晶は魔除け効果が強いのはもちろん、扱いやすいです。

詳しくは「魔除けの水晶ブレスレット6選【わかりやすく解説】」で解説しています!

アクセサリーとして魔除けを付けたいな…

正直パワーストーンには抵抗があるな…

そんな方は水晶のペンダントにすればOKです。

水晶のペンダントトップも魔除け効果が高いですよ!

水晶ペンダントトップ販売・通販

また、魔除けの石をしっかりと知りたいなら「魔除け石の種類と選び方【徹底解説】」の記事もおすすめです。