パワーストーン

アメジストドームの置き場所と効果【風水解説】

アメジストドームの置き場所と効果について知りたいと思っていませんか?

  • アメジストドームの置き場所について知りたいな…
  • アメジストドームの玄関の置き場所について知りたいな…
  • アメジストドームの置き場所の効果を知っておきたい…

こんな疑問にお答えいたします。

記事の信頼性

現在風水とパワーストーン歴15年。

風水ストーンきらきら(会員数5791人・メルマガ登録数14,137件)。

風水とパワーストーンの専門店を運営しています。

邪気を払い、富を集めるアメジストドーム。

せっかくアメジストドームを置くなら、しっかりと効果を発揮させたいですよね。

置くべき場所や、注意すべき場所があります。

最後まで読むことで、正しくアメジストドームを置くことができます。

また、置き場所によって効果も違ってきますよ。

それでは、アメジストドームの置き場所の解説スタートです。

アメジストドームの置き場所は玄関が正解

アメジストドームの置き場所の正解は「玄関」です。

「玄関は気の入口」玄関から入ってきた気を浄化します。

玄関は、よい気を家に循環させることができる場所。

よい家にはよい気が宿ります。

ですので、玄関は最も適している置き場所だと考えます。

  • 玄関に置く効果
  • 玄関の置き方

玄関に置く効果

玄関に置く効果は「気持ちがよい、心地がよい家にする」です。

具体的な効果は、金運を集め、病気平癒、災いを払うです。

すべての運気アップに繋がる効果です。

理由は、邪気から身を守り、プラスのエネルギーで満ち満ちる住居空間となるからです。

金運

富を集める場所となり、意味があります。

金運、財運、繁栄を意味する置き場所です。

特に、繁栄の意味が強くなる置き場所。

「事業の繁栄、個人努力による繁栄」を得られる金運の置き場所です。

健康運

毎日よい気を得られるので、気が生き生きします。

気も冴え、活動するエネルギーもパワフルに。

プラスのエネルギーを集め、家の風水環境もよくなります。

玄関の置き方

玄関の置き方は、「正面、横、端」のいずれかに置けばOK。

アメジストドームが、玄関入り口に向くように置くと最高です。

玄関周りに置くことで、しっかりと効果を発揮してくれます。

玄関の床に直に置いても大丈夫です。

そして、下記の注意点だけは気にしてください。

玄関の注意

玄関に置く注意点は下記の2点。

・直射日光を避ける
・導線に置かない

直射日光を避ける

アメジストは日光に弱いです。

強い紫外線を浴び続けると、色は褪せエネルギーも弱くなります。

太陽の光が長時間当たらない場所に置くことが重要です。

※太陽の紫外線が気になって、玄関に置けない方は水晶がよいです。

水晶は太陽光にも強く、アメジストドームにも負けない浄化力があります。

風水で玄関のパワーストーン2選【魔除けと浄化】で詳しく解説しますね。

導線に置かない

「玄関に無理やり置くよ」このような感覚はNG。

玄関は人が出入りする場所。

玄関は広々と無駄なものがないのが理想です。

邪魔だな…と思う場所には置かないでください。

アメジストドームに負の感情が結び付くと意味がありません。

 

アメジストドームを玄関に置くのは難しそうだな…

そんな方でも大丈夫です。

玄関以外にも、よい効果を発揮するおすすめの置き場所をご紹介します。

アメジストドームの置き場所と効果

結論からいうと、強い紫外線を受ける場所以外なら、どこに置いても大丈夫です。

風水陰陽、五行のバランスを整え、運気をアップさせる効果があります。

玄関以外の場所なら、下記3つがおすすめです。

アメジストドームの置き場所と効果一覧

  • リビング:家庭運、財を生む、健康運
  • 寝室:子宝、夫婦円満、健康運
  • 子供部屋:受験、勉強運、自立する力

置き場所によって、得られる効果、意味合いが若干変わってきます。

置き場所と効果をセットで解説します。

リビング

リビングは「風水吉祥の地」にする置き場所。

簡単にいうと、アメジストドームを置くのにとっても良いです。

理由は、リビングに置くことで、家族のしあわせ、財を生む意味をもつからです。

玄関に置くことができない場合は、リビングもおすすめです。

リビングに置く効果

リビングに置く効果は下記の3つ。

・財を生む
・家庭運
・健康運

豊かな家庭を築くことができる効果です。

財を生む

リビングは富を集める効果がある場所。

財運、貯蓄運など、富を築く意味があります。

特に、家族経営の方には、富を招く効果が強まります。

家庭運

家族のしあわせ、笑顔にあふれる効果。

家族の絆を深め、家族全体によい影響を与えます。

具体的には、夫婦仲が悪い、家族のいざこざ、育児や仕事に追われ疲れている…など。

家族の雰囲気が悪いときに置くのにも適している場所です。

健康運

家族の健康運アップなら、リビングが最適。

自宅介護や在宅看取り、在宅療養などの環境改善に役立ちます。

詳しくいうと…

どうしても、病に悩み続けている家は陰の気が強まります。

それは、家族にも悪影響も。

アメジストドームは、陰と陽を整える効果があり、家族の健康に悪影響を及ぼすことを防ぐ。

家の雰囲気をよくしたい、家族の健康を守りたい方におすすめです。

また、正直アメジストドームは予算が…という方は水晶サンキャッチャーがよいです。

値段も10,000円ほどで、家の雰囲気もパッと明るくし、家族の悪影響から身を守る風水グッズです。

水晶サンキャッチャーの効果と意味」で解説しています。

寝室

寝室は「生命を育む」置き場所。

寝室にアメジストドームを置くことで、乱れた気を浄化し、五行を整え、オーラを回復させる場所となります。

つまり、生命の回復、子孫繁栄、夫婦の関係を強化し、家庭生活を円満にします。

寝室に置く効果

寝室に置く効果は下記の3つ。

・子宝
・夫婦円満
・健康運

子宝

アメジストは、男女の愛と新しい生命を育む象徴。

アメジストドームは、新しい生命を生み出すエネルギー体そのもの。

母なる地球そのものであり、子宝の意味が強くあります。

気の流れをととのえ、より良い妊活環境にする意味があります。

夫婦円満

夫婦の絆を強める置き場所。

アメジストは愛を修復させる意味があります。

愛を促進し、夫婦関係を強化します。

寝室が夫婦同じなら置くとよい場所です。

健康運

病を患っている、健康を害している方の寝室に置くのがよいです。

浄化と健康運アップをサポートする意味があります。

「病は気から」というように、アメジストドームを置くことで、よい気を得ることは健康運アップに繋がります。

病気で寝室の気も淀んでしまうのは仕方がないこと。

病に負けない、寝室に置く風水の効果です。

子供部屋

子供部屋は「子供の成長をサポートする」置き場所。

子供部屋にアメジストドームを置くことで、子供のエネルギーをパワフルにする場所となります。

子供部屋に置く効果

子供部屋に置く効果は下記の3つ。

・受験、勉強運
・自立する力
・ひとりで子育てしている

受験、勉強運

子供部屋に置くことで、学習に集中する意味があります。

アメジストドームには、集中力向上の意味があり、子供の記憶力や意思力を高めます。

学力向上だけでなく、受験運をサポートする空間です。

自立する力

子供の心を活性化させる意味があります。

目標を決め、実行する意志力を目覚めさせます。

一人前になる意識の目覚めともいいます。

ひとりで子育てしている

アメジストドームは、夫婦のエネルギーを補う存在となります。

理由は、男と女(夫婦)は火と水の存在であり、アメジストドームは同じ気を司るからです。

子供は、夫婦のエネルギーを得て成長します。

子供の時期は、家庭環境に影響されやすいです。

シングルの方や夫婦そろって子供との時間が取れないのなら、ミニタイプのアメジストドームを置くと◎。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

今回は以上となります。

最後に少し宣伝です。

当店のアメジストドームは高品質です。

手前味噌ですが、アメジストドームの結晶が美しく品質が最高です。

他のお店では、なかなかお目にかかれないクオリティ。

エネルギーのちがいも明白。高波動を感じて頂けます。

また、国内ではほぼ流通していない、希少なピンクアメジストドームも入荷させています。

※すぐに売り切れてしまいますが…

ミニタイプのアメジストドームも取り扱っていますので、興味がある方は下記からどうぞ。

アメジストドーム販売店

記事を書いている私が、責任をもってひとつひとつ仕入れをしています。

本当に高品質なの?こだわっているの?と思われる方は当店のインスタグラムを確認してみてください。

一目見て頂ければ、当店の品質に納得して頂けます。

≫ Instagram(@art.one.crystal)