パワーストーン

ラピスラズリは怖い石?【その誤解を解く】

ラピスラズリは怖いか知りたいと思っていませんか?

  • ラピスラズリは怖いのか知りたいな…
  • ラピスラズリの怖い影響ってあるのかな…
  • ついでに、怖いと感じたらどうすればいいか知っておきたいな…

そんな疑問にお答えいたします。

記事の信頼性

私のパワーストーン歴は17年ほど。

風水ストーンきらきら(会員数6,702人・メルマガ登録数12,981件)を運営。

本記事の内容
  • ラピスラズリは怖いって本当?
  • ラピスラズリの怖い影響について
  • ラピスラズリが怖いと感じたら
  • 怖さを超えたラピスラズリの魅力と可能性
  • ラピスラズリの怖さに関するまとめ

結論から言うと「ラピスラズリは怖い石ではありません」。

私もラピスラズリを愛し、何年も愛用しています。

その経験から、この強いエネルギーがもたらす変化やメッセージを理解することが重要です。

ラピスラズリは強力なエネルギーを持つからこそ、怖い石というイメージを持たれることもあります。

この記事ではラピスラズリが怖い石と言われる影響や理由、良好な関係を築くためのコツをご紹介します。

ラピスラズリは怖いって本当?

前述した通り、ラピスラズリは怖い石ではありません。

ですが、ラピスラズリは怖い石で、呪いがかかってしまうという話を聞いたことがあるかもしれません。

呪いと聞くととても不安になるもの。

実際のところ、ラピスラズリはどんな石なのか、理由とともに怖いと言われる原因をご紹介します。

ラピスラズリは怖くない

ラピスラズリは、パワーが強いため、持ち主になじむまでに好転反応を起こすことがあります。

ラピスラズリを身につけたことで、呪われたり不幸な目に遭ったりする心配はありません。

ラピスラズリに呼ばれているのなら、今こそそばに置くべきタイミングと言えます。

一般的な誤解とその起源

ラピスラズリは、昔から強いエネルギーを持つゆえに災いに巻き込まれたというウワサがあります。

実際は怖いと感じるような出来事は、ラピスラズリからのメッセージや課題である可能性が高いのです。

具体的には、「能力が目覚める」と「呪いの石だとの誤解」です。

能力が目覚める

また、ラピスラズリと関わった結果、眠っていた能力が目覚める。

スピリチュアルな成長があります。

そのことから、不思議な現象に出会う機会が増えることもあるのです。

呪いの石だとの誤解

石を身につけて不運な出来事があれば、どうしても呪いの石だと誤解してしまうことがあります。

このような理由からラピスラズリを恐れる人もいます。

実際は良い影響を引き起こすまでの前段階で、いつもと違う現象や体調の変化を感じることがあるのです。

ラピスラズリの怖い影響について

ラピスラズリを身につけたからといって、特に怖いことが起こることはありません。

もし変化が起きるとしたら、それは今の人生に必要な出来事である可能性が高いです。

どのような怖い変化が起こる可能性がある?

変化が起こる可能性があるのは、「石酔い」と「第六感が働く」です。

ラピスラズリを身につけ始めた結果、普段と違う現象が起きる人もいます。

その例を知ることで冷静に対処できるため安心してください。

石酔い

ラピスラズリを身につけたことで、石酔いしてしまう人がいます。

石酔いとは強い石のエネルギーを受け取った結果、体調を崩したり気分が変わったりすること。

これはいつもと違うエネルギーを受け取ったことで、体が好転反応を起こしている状況です。

第六感が働く

ラピスラズリは直感力を高めると同時に、持ち主の霊性を目覚めさせます。

そのため、第六感が働いてこれまで気づかなかった事柄を発見したり、なんとなく虫の知らせがしてトラブルを回避できたりします。

ラピスラズリのエネルギーに基づく変化

ラピスラズリのエネルギーに基づく変化は、「霊的な成長」と「直感力やインスピレーションの強化」です。

ラピスラズリのエネルギーを受け取ると、エネルギーが変化し、これまでにない感覚が目覚めることもあります。

霊的な成長

ラピスラズリは高次とつながるパワーストーンとして、古くから親しまれていました。

そのため、霊的な成長に気づき心が一気に成長することがあります。

視野が広がり、悟りへと近づける人も多くいます。

直感力やインスピレーションの強化

ラピスラズリは直感力を鍛えて、冷静さを与えてくれる天然石です。

だからこそ、人生の選択で悩んでいる時期にラピスラズリを身につけることで、より良い方向へと人生を進められることでしょう。

また、ふとした瞬間のインスピレーションも強化される傾向があります。

ラピスラズリの心や体に与える良い影響

ラピスラズリの心や体に与える、良い影響の例をご紹介します。

ラピスラズリは体と波長が合うと、次のように大きな影響を与えてくれることもあるのです。

心の平穏とストレスの緩和

ラピスラズリは心の平穏をもたらしてくれます。

起きた出来事に動揺せず、前向きに物事を捉えることでストレスの緩和にもつながっていきます。

自分自身の価値や自己認識の増強

ラピスラズリは自分自身と向き合い、価値をしっかりと評価できるサポートをしてくれます。

自己認識が強まることで、今までネガティブ思考だった自分を愛し、信じられるように変化していくことでしょう。

ラピスラズリが怖いと感じたら

もし、ラピスラズリが怖いと感じたら、下記の3つを実践すれば大丈夫です。

  • ラピスラズリとの付き合い方
  • ラピスラズリの安全な使用方法
  • ラピスラズリと良好な関係を築く

怖いという気持ちが強まるほど、ラピスラズリとの波長が合わなくなってしまうため、冷静に対応していきましょう。

ラピスラズリとの付き合い方

ラピスラズリは強力なエネルギーを持っています。

ラピスラズリを意識しすぎると、ますます恐怖心が強くなってしまいます。

反対に依存のしすぎも、ラピスラズリのエネルギーを上手に受け取れません。

ラピスラズリは人生を一歩踏み出す勇気を与えてくれる存在という気持ちで、程よい距離感で付き合っていきましょう。

ラピスラズリの安全な使用方法

ラピスラズリを安全に使いたいと思うのなら、一旦水晶で浄化する方法がおすすめです。

水晶の浄化作用が不安を和らげ、ラピスラズリへの恐怖も落ち着けてくれます。

怖さや不安を和らげれば、ラピスラズリを安心して身につけられます。

ラピスラズリと良好な関係を築く

ラピスラズリとの良好な関係を築く方法は、「ラピスラズリをより深く知り、怖さを変える心の持ち方を知る」です。

怖い思いをするどころか人生が好転していけます。

どのようにラピスラズリと仲良くなればいいのか、詳しくをご説明します。

ラピスラズリをより深く知る

まずはラピスラズリについて、深く知ることが大切です。

ラピスラズリはどのような歴史を歩んできたのか、どんな効果が期待できるのか、基本的な知識があるだけで安心できます。

またラピスラズリを理解しようとする心に、ラピスラズリが反応して良いエネルギーを与えてくれるのです。

怖さを変える心の持ち方

ラピスラズリの怖さは、心の持ち方しだいで大きく変えられます。

怖いという気持ちが強ければ、何が起きてもネガティブに捉えてしまうもの。

もし不運な出来事があっても、ラピスラズリが守ってくれたと考えられれば、それだけで恐怖心はなくなります。

怖さを超えたラピスラズリの魅力と可能性

ラピスラズリがもたらしてくれる可能性や魅力は「成長のサポート、幸運を呼び込む、持ち主を守る」です。

ラピスラズリは怖さを超えた先に、たくさんの可能性を与えてくれます。

そんな魅力的な石である、ラピスラズリの可能性を詳しく解説します。

成長をサポートする

ラピスラズリは心の成長をサポートしてくれます。魂が成長することで、視野が一気に広がってこれまでにない気づきを与えてくれることでしょう。

また、ラピスラズリを通じて思わぬ出会いがあり、そこから人生がより豊かに変わっていく可能性も秘めています。

幸運を呼び込む

ラピスラズリは幸運を呼び込むパワーストーンです。ラピスラズリを通じて、今まで解決できなかった問題からの解放につながることも。

また、思わぬラッキーが舞い込んでくることも起こりえます。

持ち主を守る

ラピスラズリは古くからお守りとして親しまれてきました。ラピスラズリは高い霊性を持ち、まるで守護霊のように持ち主を守ってくれるのです。

最近不運が続くと悩んでいる人こそ、ラピスラズリをお守りとして身につけてみてはいかがでしょうか。

関連記事

ラピスラズリのより詳しい意味や効果を知りたい方は下記をどうぞ

ラピスラズリの効果、意味、パワー【徹底解説】

ラピスラズリの怖さに関するまとめ

ラピスラズリはその強いエネルギーから怖いと誤解されることがあります。

ですが、実際には怖い石ではありません。

強いエネルギーは、心と体に良い影響をもたらします。

そして、成長や幸運をサポートしてくれると考えるのです。

恐れることなく、適切な付き合い方を心がけ、その魅力を最大限に活用してください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ラピスラズリは怖い石ではない!とわかって頂けたと思います。

この記事を読んだのは、ラピスラズリがあなたに呼びかけている証とも考えます。

では、次に何をすればいいのでしょうか?

次は、ラピスラズリの偽物や価格についても知っておくと、購入するとき失敗しません。

ラピスラズリの偽物、価格、産地、合う人【購入で失敗しない】の記事が参考になりますよ。

また、私たちの専門店では、エネルギーいっぱいのラピスラズリを取り扱っています。

厳選された高品質なラピスラズリをどうぞご覧ください。

ラピスラズリブレスレットの販売・通販