パワーストーン

本物のアメジストドームの選び方【偽物の画像あり】

本物のアメジストドームの選び方について知りたいと思っていませんか?

  • アメジストドームの選び方について知りたいな…
  • アメジストドームの本物と偽物の見分け方も知りたいな…
  • アメジストドームの値段・価値も教えてほしい…

こんな疑問にお答えいたします。

この記事を書いている私は、パワーストーン歴17年。

風水ストーンきらきら(会員数6,702人・メルマガ登録数12,981件)を運営。

本記事の内容
  • アメジストドームの選び方
  • アメジストドームの本物と偽物の見分け方
  • アメジストドームの値段・価値

アメジストドームを買うなら、絶対に偽物は避けたいですよね。

私はアメジストが大好きです。

この記事の信頼性に関してですが…

日本でもお目にかかれない、通常では手に入れることができない!最高品質のアメジスト原石もご紹介しています。

【究極の美】アメジストクラスター最高級品:SOLD

上記のように、貴重なアメジストを取り扱っています。

ですので、手前味噌になってしまいますがアメジストの知識や見る目はあります。

本記事では、アメジストドームの本物と偽物の見分け方、よい品質のアメジストドームの選び方を知ることができます。

また、本物のアメジストドームの取り扱い店も載せましたので、参考になるはずです。

それでは、解説スタートです。

アメジストドームの選び方

よいアメジストドームの選び方にはいくつかのポイントがあります。

質の良いアメジストドームの特徴、適切な大きさの選び方、価格相場、そして直感の重要性について詳しく見ていきましょう。

質のよいアメジストドームの選び方

質のよいアメジストドームの選び方には「形は穴が広く、アメジストの色が濃いものを選ぶ」とよいです。

形:穴が広いものを選ぶ

穴が広いものを選ぶのがよい理由は、「お得感」があるからです。

アメジストの卸取引は重さで取引されるため、重さが重ければ重いほど、価格も高くなることを意味します。

ですので、「穴が広いほど重さが軽く、価格が抑えられます」。

穴が広いアメジストドームは、空洞部分が多く重さが軽くなるので、一般的にはお得感があります。

アメジストドームの空洞部分が少なく、形が悪いタイプですと、格安で売られることもあります。

色:色が濃いものを選ぶ

色については、色が濃いものを選ぶのがよいです。

色が濃いものほど高品質とされています。

さらに、色の濃さは、アメジストのエネルギーの強さに直結すると考えます。

逆に、結晶が白っぽいものや、結晶がくすんでいるタイプは、品質が悪いと判断されます。

そのため、「色が濃く、豊かな紫色のアメジストドームを選ぶことをおすすめします」。

産地で選ぶ

簡潔にいうと、品質がよいものなら「ウルグアイ産」、価格がおさえたいなら「ブラジル産」です。

ウルグアイ産は結晶の質がよく、ブラジル産と比べると量も少ないです。

アメジストドームの大きいものを探しているなら、ブラジル産をおすすめします。

大きさ:置き場所に合った大きさを選ぶ

結論からいうと、大きいドームほどエネルギーは強くなります。

ですが、置き場所に合ったものを選ぶことが大切です。

邪魔だなと思ってしまうのは本末転倒ですよね。

私が自宅や事務所に置いているタイプは、重さ1000g~2000gほどの少し小さめのタイプです。

置きやすいサイズ感で、品質もよいのでエネルギーも十分問題なし。

直感で欲しいと感じたものを選ぶ

あなたが直感的に引き寄せられるアメジストドームを選ぶことも重要です。

なぜなら、「必要なエネルギーを持ったドームが、直感的に引き寄せられる」と考えるからです。

「ただの直感で選んで大丈夫なのか?」という心配もあるでしょう。

しかし、パワーストーンを選ぶのに重要なことは、自分自身がその石に引き寄せられ、好きだと感じることです。

だからこそ、自分の直感を信じて選ぶことが重要なのです。

アメジストドームの本物と偽物の見分け方

アメジストドームの本物と偽物との見分け方は「不自然に紫色が濃いものは避ける」です。

上記の写真で不自然に紫が濃いアメジストドームはわかりますか?

染められているような、アメジストドームが半分ほどあります。

画像は中国のサイトです。

実物を見ていないので断言はできませんが、かなり怪しいです。

そして、このようなアメジストドームが日本でも流通しています。

  • アメジストドームの偽物の特徴
  • 本物のアメジストドームのお店
  • 本物のアメジストドームのパワーを得る方法

上記について詳しく説明します。

アメジストドームの偽物の特徴

前述した通り、偽物のアメジストドームは、人工的に作られた色が鮮やかすぎるものが多いです。

本物のアメジストドームは、白い部分の水晶や淡い紫色から濃い紫色があります。

ですが、人工的な偽物は「気持ちわるい不自然な紫色」をしているのです。

感覚としては「気持ちわるいものは避ける」のが得策です。

ちなみに、「きれいすぎるアメジストドームは偽物」は間違いです。

本物もありますので注意が必要です。

本物のアメジストドームのお店

本物の信頼できるアメジストドームの購入方法としては、下記の2店舗で買えば大丈夫だと思います。

自分がアメジストドームを買うなら、どのお店で購入するかな?の視点で選んだお店です。

  1. アメジストドームの高級志向なら:「Infonix」さん
  2. アメジストドームの卸なら:「ヘルムス貿易株式会社」さん

私が選んだ高品質アメジストドームなら:≫ アメジストドーム販売店

超希少で高品質のピンクアメジストドームもあります。

もちろん、①と②のお店から紹介料など頂いていません。

本物のアメジストドームで、エネルギー的にもよさそうなお店を選んでみました。

また、楽天でも手頃な価格でアメジストドームを取り扱っている、お店があります。

ですが、エネルギー的にピン感じるものがなく、合いませんでした。

本物のアメジストドームのパワーを得る

間違いなく、アメジストドームの結晶の美しさは唯一無二です。

その結晶のパワーは、アメジストの最大の魅力。

また、アメジストの空洞、いわゆる「ドーム」は独特の魅力を放ちます。

ドームの形状から風水的にもエネルギーを集めるのに適しています。

適度な広がりがあると、その力はさらに増します。

本物のアメジストドームを選び、強力なエネルギーを最大限に引き出すことが、最高のパワーとなるのです。

アメジストドームの値段・価値

アメジストドームの価格は「大きさ、品質、色」で決まります。

大きなドームや色が濃く、品質のよいドームは価格が高くなります。

「価格が高いからといって質が良いわけではない」という意見もあります。

ですが、基本的に高品質のアメジストドームはその価値を反映した価格になることが多いです。

具体的な価格

ブラジル産のアメジストドームの価格の参考にして頂ければと思います。

  • 高品質アメジストドーム:15,000円/1kg
  • 一般的なアメジストドーム:10,000円/1kg
  • 品質がよくないアメジストドーム:2,000円/1kg

大量に在庫を持ち販売しているお店は、薄利多売で安く提供しています。

あくまで目安ですので、ご了承ください。

アメジストドームに価値はあるのか?

とても難しいですね。

結論からいうと、価値目的での購入はおすすめしません。

ですが、きれいなアメジストドームは近年とても希少です。

大量にきれいなアメジストドームが発見されない限り、ある程度の価値は保たれると思います。

ですが、買い取り業者などで査定してもらうと、ほとんど価値が付かない可能性があります。

もし価値保存を目的とするなら、売るときによい価格で買ってくれる人を見つけるのが難しいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

私はアメジストが大好きです。

美しいアメジストには高波動が宿ると考え、特別なこだわりがあります。

アメジストドームは下記からどうぞ

コンパクトなので、玄関にもお部屋にも気軽に置くことができる優れた逸品です。

アメジストドーム販売店

こちらの美しいアメジストの原石でしたら、粗悪な安いアメジストドームに勝る浄化力があります。

アメジスト原石・クラスタードーム・ポイント【全グッズ一覧】販売

アメジストドームの正しい置き場所を知っておきたい方は下記の記事も参考になりますのでどうぞ。

≫ アメジストドームの置き場所と効果【風水解説】