風水

風水での龍の置物の効果と置き場所【体験談】

風水での龍の置物の置き場所について知りたいと思っていませんか?

  • 風水での龍の置物の玄関、リビング、寝室について知りたいな…
  • 風水での龍の置物の効果について知りたいな…
  • お店での龍の置物の効果と置き場所を知りたいな
  • ついでに、龍の置物の体験談も教えてくれると嬉しいな…

こんな疑問にお答えいたします。

質問:龍の置物はどこに置けばよいの?

回答:「家の玄関」「お店の出入り口に置く」のがよいです

質問:龍の置物の効果を教えて!

回答:願いが叶うように支えてくれるです。

本記事の内容
  • 風水での龍の置物の置き場所
  • 風水での龍の置物の効果
  • 龍の置物のスピリチュアルについて
  • お店での風水の龍の置物の効果と置き場所
  • 龍の置物の風水体験談

記事の信頼性

私の風水歴は17年ほど。

風水ストーンきらきら(会員数6,702人・メルマガ登録数12,981件)を運営。

父は龍の置物と風水が好きでした。

私は幼い頃、その龍の置物にお水をあげる担当でした。

おちょこにお水を入れて、龍の置物の前に置く。

お水を毎朝取り替えていたのを覚えています。

この習慣は10年以上続いていたと思います。

その結果からか、龍神さまと出逢ったことが2回あります。

(龍神さまが出現した写真を見たい方は「龍の置物の風水体験談」へどうぞ)

そして、本気で取り組んだことは、すべて叶っています。

そんな、龍の置物との体験談もふまえ記事を書きました。

それでは、本編スタートです。

風水での龍の置物の置き場所

結論、置き場所に迷っているのなら「玄関に置くのがベスト」です。

「玄関、リビング、寝室、トイレ、方角」の5つについて解説します。

置き場所のポイントは、龍は清潔で明るい場所を好みます。

ですので、龍の置物は「整理整頓、清潔清掃を意識する」と良いです。

龍の置物の置き場所5つ

  1. 玄関
  2. リビング
  3. 寝室
  4. トイレ
  5. 方角

置き場によって、龍の置物の意味がかわってきます。

詳しく解説します。

①玄関

前述した通り、風水で龍の置物の最適な置き場所は「玄関」です。

風水では、玄関は気の入り口と考えるからです。

玄関(入り口)に置くことで、龍の気(上昇の気)が家中に巡ります。

運気上昇、金運、財運を招き入れる風水です。

向き

玄関から入って右側に置いてください。

右側に置ける場所がない場合、台などを用意して、工夫して置いて頂ければと思います。

更に、龍の顔を家の中央に向けると最高です。

②リビング

リビングも龍の置物を置くのに良い場所です。

家族の幸運、家運の繁栄を意味します。

特に、リビングに家族が集まるなら尚よい場所です。

リビングでの置き方

リビングの中心からみて、東側に龍の置物を置いて下さい。

そして、龍の顔は家の中心に向ければOKです。

③寝室

寝室に龍を置く事は、心身のエネルギーを回復させる意味があります。

なぜなら、龍を寝室に置くことで「生命力に力を注ぐ、英気や活力を育ててくれる」と考えるからです。

具体的には、生命力にあふれ、生きるものすべてがエネルギーに満ち満ちるのです。

ストレス、不眠、疲れがとれない…

子孫繁栄、パワーが欲しい…

活気を取り戻したい方におすすめの置き場所です。

寝室での置き方

寝室でも、リビングを中心にみて部屋の東側がよい置き方です。

また、寝室に入って右側に置くのも○。

龍の顔の向きは、寝室の中央に向ければOK。

健康運、仕事運アップにチカラを注いでくれる置き方です。

龍の置物を寝室に置いてから、不眠やゆっくり休めない…

落ち着かないと感じる場合は、寝室に置くのはやめてください。

龍のエネルギーは強く活動的なため、寝室に置くと落ち着きを妨げ、睡眠の質を下げることもあります。

龍の置物は良くない?【誤解と対処法】 で詳しく解説しています!

④トイレ

龍をトイレに置くのは不向きです。

なぜなら、龍は清潔な水場を好むからです。

トイレは不浄の場。

よい水の場所とはいえません。

「トイレを毎日ピカピカに磨き、換気をし、香りも良い空間」にできるなら置いてもOK。

ですが、よほどのこだわりがない限り、龍を置くのはおすすめできません。

⑤方角

龍の置物と相性が良い方角は東です。

各部屋に共通して、家の中心からみて、部屋の東側に置くのが正解です。

部屋の方角や間取りは気にしないで大丈夫です。

どの部屋でも、龍の置物は東側に置くのがベストです。

風水での龍の置物の効果

龍の置物の主な効果は豊かさに繋がる「上昇」と「繁栄」です。

風水で龍は気そのもの。

龍の気が家を巡ることで、家運がよくなり、繁栄すると考えます。

「人生をよい方向へと変えていける」

背中を押してくれる、後押ししてくれる感覚です。

具体的な効果をいうと「健康運、金運、財運、子供の成長」となります。

龍の置物の具体的な効果

  • 健康運
  • 金運、財運
  • 子供の成長

詳しく解説します。

健康運

健康運の効果は「悪病退散」と「若々しさ」です。

悪病退散

龍は「悪病を退散させるのを達成させる」という意味があります。

つまり、病気平癒のお守りです。

龍自体が難病退散の象徴なのです。

若々しさ

龍がもたらす若々しさとは、心身をサポートする意味があります。

「元気を回復させる、気分一新、リフレッシュ」です。

よい気が得られるので、心と身体の意識を切り替えることができます。

金運、仕事運

金運、仕事運とは、元気に働いて金運を引き寄せるです。

つまり、仕事から金運アップに繋げる効果です。

龍には若々しさが備わっているので、仕事運との抜群の相乗効果を発揮します。

また、心と身体をサポートする意味もあるので、とても心強い風水グッズです。

金運アップを狙うなら、家の主の書斎や仕事部屋に置くのもよい場所です。

子供の成長

龍には「スクスク育つ、成長、発展の意味があります」。

ですので、子供の成長をサポートすると考えます。

具体的にいうと「発想が豊かになる、感性が養われる」です。

気の流れが良くなることで、考える力の向上、積極性をもたらします。

龍の置物のスピリチュアルについて

スピリチュアルで龍の置物は「幸運の象徴」。

龍神さまとも呼ばれ、「龍神さまが雲や光で現れると、幸運が起こる前兆」です。

また、感性が磨かれ、気付きと直感力を与えてくれます。

なぜなら、龍の気を取り入れることで、インスピレーション(第六感)が研ぎ澄まされるからです。

ですので、洞察力、観察力、直感力、が育まれます。

つまり、チャンスを掴める、願いを叶える力になってくれます。

豊かな未来、龍からのサポート、踏み出す勇気を与えてくれるスピリチュアルの効果です。

お店での風水の龍の置物の効果と置き場所

お店での龍の置物の効果と置き方を簡潔にいうと…

  • 効果は「商売繁盛」
  • 置き場所は「お店の出入り口」

詳しく解説します。

効果は商売繁盛

「お店にお客さまが入ってくる、賑わう」といった効果です。

龍の置物は、繁栄の意味があり、お店の活気、繁盛、発展を発揮します。

イメージとしては、龍の繁栄の気が店内にうるおい「増える、伸ばす、成長する」3つの気を取り込めます。

お客さまが集まりやすい環境を作ることができる風水です。

お店に置く場所

お店に置く場所は2ヶ所。

・お店に入って右側
・レジの横

お店に入って右側

龍ととても相性がよい最高の場所です。

右側に置く場所がないからといって、床に直接置かないように。

龍の置物が置ける場所を作るのがよいです。

〔龍の玉なら台に置いているならOKです〕

レジ横

レジの横、レジ周辺もよい場所です。

龍の顔をお店中央に向ければOK。

更に、店内は明るく、清潔にすれば、より完璧に龍の気の恩恵を受けることができます。

龍の置物の風水体験談

私の龍の置物の体験談は「災い転じて福となす」です。

上の写真の中央に龍神さまの姿が、わかって頂けると思います。

私は幼い頃から16歳頃まで龍の置物にお水をあげていました。

その経験から下記の3つの体験談を解説します。

龍の風水体験談

  • 水が減る
  • 不運
  • 実体験の効果

体験談からいえることは、残念ですが…

龍の置物を置くだけで「常に幸運だった」といったことはありませんでした。

ですが、幸運は多いように感じています。

水が減る

確かに龍の置物にお水をあげると、水が減ります。

龍神さまがお水を飲んでくれているのでしょうか?

乾燥する冬になると、水の減りが早いのも事実です。

幼いころは、全て龍神さまが水を飲んでいると信じていました。

不運

当たり前ですが、長い人生ですから、不運が起こらないなんて事はありえません。

ですが、不運をキッカケによい方向に向かうことが多いように感じています。

実体験ですと…

初めての大会で負ける→後に大会を6回優勝

大学の第一志望不合格→ですが大学で大親友と出逢える

仕事で上司からの嫌がらせ→風水ストーンきらきらへ

健康運が下がる→食生活、運動をして改善

ざっと、このようになります。

大きな事故や大病がないですから、運に恵まれているとも考えます。

 

ですので、もし龍の置物を置いて、すぐに不運が起こってしまった…

としても、「改善させてよい方向に向かわせられるのか」が大切だと考えています。

実体験の効果

運気の流れを味方につけることができる」です。

龍は目標達成の具現化が得意です。

ですので、なんとなく、健康になりたいな…、金運が欲しいな…、成功したいな…

といった事ではなく、明確なビジョンがあるとより効果的です。

本気で取り組んでいる方の「背中を押してくれる、サポートしてくれる」のが龍の特徴です。

本記事は以上となります。

さっそく、龍の置物を効果的な場所に置いてくださいね。

龍の置物について詳しく知りたい方は、「最強の龍の置物とは【風水師が解説】」の記事が参考になりますよ。

≫ 最強の龍の置物の水晶をみたい方は「龍の水晶置物の販売、通販」をどうぞ~。

私が100種類以上の中から、ひとつひとつ丁寧に選んでいる、選りすぐりの龍たちです。