パワーストーン

【病気に勝つ】健康病気回復のパワーストーン

きらき
きらき
  • 健康病気回復のパワーストーンを知りたいな…
  • 健康病気回復のパワーストーンを持つべき?
  • 健康病気回復のブレスレットやペンダントも教えてほしい
  • あと、健康病気回復の風水があるなら教えて

こういった疑問に答えます。

記事の信頼性

この記事を書いている私は、パワーストーン歴17年。

風水ストーンきらきら(会員数6,702人・メルマガ登録数12,981件)を運営。

病気で悩まれる多くの方からご質問、ご相談を受けております。

本記事の内容
  • 健康病気回復のパワーストーン4選
  • 健康病気回復にパワーストーン効果がある理由
  • 健康病気回復のパワーストーンブレスレット
  • 健康病気回復のパワーストーンペンダントやお守り
  • 健康病気回復の風水
  • 健康病気回復のパワーストーンのよくある質問

心身のリフレッシュと病気回復のパワーストーンについて。

あくまで、パワーストーンを付ければ病が治るわけではありません。

パワーストーンで病気が治ると謳っているお店には注意をしてください。

ですが、「天然石は自然のパワー」。

元気・気力がみなぎる、病に勝つ為の源のひとつにはなりえます。

特に、ストレスや疲労で心身が疲弊し、健康への不安を感じている…

病気回復や疲労回復、ストレス軽減など…

そんな方に寄り添い、心身のバランスを整え、自然治癒力を高めるサポートへ。

本記事では、健康や病気回復に役立つパワーストーンの選び方から天然石のエネルギー、様々な効果、その活用方法までを丁寧に解説します。

天照石や伊勢神宮の杉など、日本の自然の恵み溢れる石の魅力!

そして、ブレスレット、ペンダント、風水での活用法もご紹介します。

よくある質問の回答もまとめたので、健康パワーストーン選びの参考にしてください。

健康回復を願うパワーストーンとの出会いをお手伝いできれば嬉しいです。

それではスタートです。

タップできるもくじ

健康病気回復のパワーストーン4選

天照石」「伊勢神宮 杉」「山梨産水晶」「屋久杉」がよいです。

健康病気回復のパワーストーンの効果を感じて頂ければと思います。

健康病気回復のパワーストーン4選

  • 天照石 高千穂産
  • 伊勢神宮 御神杉(御山杉)
  • 山梨産 水晶
  • 屋久杉

天照石 高千穂産/天孫降臨の地

高千穂は多くの神々が降臨した、神代の息吹が残る稀有のサンクチュアリ。

天照石 高千穂産/天孫降臨の地

伊勢神宮 御神杉(御山杉)/日本の聖地

最も尊い最高峰の神社、伊勢神宮。この地の自然なご神気を吸収して育った高貴な杉。

伊勢神宮 御神杉(御山杉)/日本の聖地

山梨産 水晶/富士山の龍脈

氣の源の崑崙山脈から富士山へ流れる、大地のエネルギーを得て育った山梨水晶。

山梨産 水晶/富士山の龍脈

屋久杉/樹齢千年を超す神が宿る木

清々しい自然のエナジーを受け取ることができる、優しい浄化のパワーに満ちた杉。

屋久杉/樹齢千年を超す神が宿る木

上記の4選の中から選べば間違いありません!

一番の実績があるのは「伊勢神宮/杉」と「天照石」です。

心に響いたモノをひとつ身につけて頂ければと思います。

健康病気回復にパワーストーン効果がある理由

「天照石・伊勢神宮の杉・山梨産の水晶・屋久杉」には、以下の3つの重要な特性があります。

  1. 日本産のパワーストーンであること。
  2. 聖地のエネルギーを宿すパワーストーンであること。
  3. 清らかな水の産地であること。

これらの特性によって、体のバランスを整え、良い気を得ることができます。

病気と闘い、健康を回復するパワーストーンは、長寿や癒しを促進するパワーストーンとは異なります。

たとえば、長寿や癒しには「翡翠やチャロアイト」などが知られています。

なぜこれら3つの特性が重要なのかというと、気は全ての物に宿っているからです。

特に病気の際には、魂が喜ぶものを身につけることが重要です。

本能的に自分に必要なものを感じ取ることができます。

それでは、3つが大切なのか詳しく解説します。

①日本産

日本産地のパワーストーン(天然石や木)にこだわるのは大切です。

日本人は日本の土地で生まれたモノと気が共鳴し、効果が得やすいと考えます。

健康病気回復には、この部分にこだわらなければ、パワーストーンを持つ意味がない言っても過言ではありません。

②聖地のエネルギーを宿す

神秘的な土地の気をパワーストーンを通し取り入れる。

手段のひとつです。

聖地や聖域のエネルギーを宿しているパワーストーンや木などで恩恵を得るという考えです。

③清らかな水の産地

清らかな水が流れる産地の天然石(パワーストーン)は、気も清らかであり、浄化効果が強いとされます。

それが「身体に沁みわたり、気が活き活きとする」ストーンと考えるのです。

健康回復の最強パワーストーンブレスレット

健康病気回復のパワーストーンブレスレットは?とお問い合わせ頂きます。

健康病気回復に効果がある理由を満たしている、下記のブレスレットがよいです。

天神ブレスレット:天照石+伊勢神宮杉+山梨水晶+屋久杉

健康病気回復のパワーストーン4選 (天照石+伊勢神宮 杉+山梨水晶+屋久杉)。

すべてを組み合わせた、病に勝つことに特化したブレスレットです。

天神ブレスレット:28,800円

名石ブレスレット:天照石+山梨水晶+富士山

日本の自然のストーンを使うと、すごいエネルギーがもらえます。

健康運上昇はもちろん、心が落ち着いて安心感が増すブレスレットです。

名石ブレスレット:24,800円

伊勢神宮ご利益ブレスレット:伊勢神宮杉

予算を考えるのでしたら、伊勢神宮(杉)ブレスレットもよいです。

更に、軽く、木のぬくもり、付け心地も最高です。

伊勢神宮ご利益ブレスレット:5880円

健康病気回復のパワーストーンペンダントやお守り

健康と病気回復をサポートする特別なパワーストーンペンダントとお守りをご紹介します。

健康病気回復のパワーストーンペンダント

健康病気回復のパワーストーンペンダントなら「水晶」がよいです。

水晶は「万能の石」とも呼ばれ、様々な健康上の問題に対応するとされています。

・バランスの調整

・精神的なクリアさ

特定の病気や症状に特化した石もありますが、水晶は幅広い効果を持つため、多くの人に適しています。

精神的なクリアさとバランスの調整

水晶は身体と心のバランスを整える効果がある石とされており、ストレスや不安を軽減する効果があります。

このため、病気からの回復期間中に心身のバランスを保つのに特にサポートします。

回復期間のサポート

水晶は、そのヒーリングエネルギーを増幅する特性から、多くのヒーラーによって治療に用いられています。

この石は、患者の回復をサポートし、病気やトラウマからの回復期間にポジティブな思考や集中力を高めるのに役立ちます。

関連記事

心も体もサポートしてくれる、万能の健康のお守りです。

水晶ペンダント 宝石質:5880円

健康病気回復のパワーストーンのお守り

健康病気回復のパワーストーンのお守りなら、天照石伊勢神宮の杉の2つ。

バックやポケットにそっと入れておける、健康や病気平癒のパワーストーンです。


【健康運】【運氣を活性化させるパワー】

元気・気力がみなぎる、健康病気回復の天照石お守り。

天照石健康お守り/ポーチ付き:6680円


【日本最高峰の神域・伊勢のパワーと直に繋がる】

聖地・伊勢神宮でスクスクと育った樹齢800年の杉を使用。

伊勢神宮お守り/ご神杉 ポーチ付き:5880円

健康病気回復のパワーストーンの組み合わせ

病気に勝つ為の健康病気回復のパワーストーンは、下記4種類を使用して組み合わせることをおすすめします。

・天照石 高千穂産/・伊勢神宮 御神杉(御山杉)/・山梨産 水晶/・屋久杉

  • 闘病生活で病と戦っている
  • 病気治療の回復を助ける

闘病生活で病と戦っている

天照石+山梨産水晶

病気と向き合い戦い勝つ心へ。

天照石の氣を元氣にするパワー。山梨産水晶の清浄な氣の相乗効果。

元気・気力・力をつけることに効果を発揮する組み合わせです。

2つで粘り強いパワーを生み出します。

天照石+山梨産水晶を組み合わせた≫ 神話ブレスレット 山梨産水晶+天照石

病気治療の回復を助ける

伊勢神宮(杉)+出雲大社(黒松)+高野山(杉)

病気治療の回復を助ける組み合わせです。

本当に治るのだろうかという…不安、恐怖、無力感。

3社のご利益から病気平癒や治癒などに効果を発揮してくれる組み合わせです。

追いつかない感情、心もサポートしてくれる組み合わせなので、自然の恵みと癒しのパワーを発揮してくれます。

伊勢神宮(杉)+出雲大社(黒松)+高野山(杉)ブレスレット

健康病気回復の風水

病気に勝つ!健康病気回復、生命力アップの風水方法に特化した風水方法です。

健康運アップの風水方法とは少し異なります。

  • 健康病気回復アップに効果的!おすすめ開運アイテム2点
  • 太陽の光が身体中に溜まった、陰の氣を陽の氣に変える
  • 健康病気回復に影響を与える方位は東・東南

生命力は火の気に属する。

生命力を高めるために、生命力(火)に薪(木)を足して焚べるイメージです。

お客様のご相談から健康病気回復した方法を記事にしております。

参考にして頂き、なにかよいキッカケにして頂ければ嬉しいです。

詳しく解説します。

健康病気回復アップに効果的!おすすめ開運アイテム2点

健康病気回復アップに効果のある風水アイテムは「観葉植物、花」「ミントグリーン・グリーンのアイテム」

以下で詳しく解説していきます。

生命力アップのエネルギーになる観葉植物

健康病気回復するために不足しているエネルギーを補充をしてくれます。

生命力のアップ、上昇に力を伸ばす役割を果してくれます。

観葉植物にお水をあげるのは、健康病気回復させたい本人がやることで、生命力アップのエネルギーを効果的に得られます。

ただし、人工観葉植物、造花は厳禁。絶対に飾るのはやめてください。

邪気を部屋で発生させるだけ、風水的にプラス効果は全くありません。

ミントグリーン・グリーンのアイテムで元気、気力をアップ

ミントグリーンやグリーンは健康病気回復に力を与えてくれるカラーです。

このカラーを生かしてくれるのが、南の方位です。

特に元気がない、やる気がでないときに、有効な風水方法です。

太陽の光が身体中に溜まった、陰の氣を陽の氣に変える

すべての病気・心の病に共通する事ですが、病気や入院、不安の期間が長くなると、日頃から明るく振舞う方でも、陰の気の影響もあり、弱気になる時もあると思います。

そんな方は、是非午前中の朝日を浴びてください。

木の氣をメキメキと成長させるエネルギーで溢れています。

なにより太陽の光が身体中に溜まった、陰の氣を陽の氣に変えてくれます。

また、お花を飾り生気ある空間にするのもおすすめいたします。

よい空間、水の氣で満たしてあげてください。

(花瓶のお水を毎日変える事ができないようであれば止めて下さい)

関連記事

また、玄関やトイレから病魔に侵されるとも考えます。

家の雰囲気が良くないな…と感じるなら取り入れてください!

家族が健康になる風水【病気を追い出す】

健康病気回復に影響を与える方位は東・東南

健康病気回復のための力を得られる方位は“東”と“東南”です。

自宅で療養している方は、寝室をこの方位にすると回復力が強まると考えます。

逆に回復を妨げる方位は“北”と“北西”と“西”です。

この中でも特に注意が必要な方位は北です。

北の方角の部屋が汚れていたり、乱れていると気力、意欲も上がりません。

トイレ北に位置している場合は、水晶さざれを置いて場の浄化をし、常に清潔に保つことを心がけましょう。

健康病気回復のパワーストーンのよくある質問

過去にお客様から健康病気回復のパワーストーンについて、ご相談を受けたときのご質問内容と回答になります。

  • 母が手術しました。おすすめのブレスレットやストラップを教えて
  • 妻が入院していますが、手術が無理な状態です

母が手術しました。おすすめのブレスレットやストラップを教えて

母が手術しました。根っからの負けん気が強い母なので弱い姿は見せませんが、見ていても痛々しいんです。

明るくて太陽みたいな母です。おしゃれが大好きです。

母に見合うブレスレットやストラップを教えてください。

回答⇒いつも明るく家庭を守ってきた、太陽みたいなお母さまのようですね。

とても素敵なお母さまがお伺えます。

健康を高めるには、「大自然のパワー」得る事で良い方向へと導かれるとも考えます。

よい自然(パワースポットなど)のエネルギーを得れば、生命力が高まりより良い方向へのチカラになってくれるのです。

そんな大自然のパワーをもち、人間本来もつ生命力、健康運を高めてくれる「天照石」をオススメいたします。

天照石は宮崎県高千穂でしか採掘できない、大自然のパワーをもつストーンです。

古来より高千穂のエネルギーを得る事で「病氣が治った」と伝承されております。

なにより、素晴らしいエネルギーが宿っていますので、きっとチカラになってくれるでしょう。

お母さまに、この素晴らしいエネルギー宿る天照石ブレスをチカラにして頂ければ嬉しいです。

天照石6mm 数珠ブレスレット ナチュラルグレードをオススメさせて頂きます。

6mm珠なら軽いので、腕も負担にもならないと思います。

ストラップでしたら、神聖の里(天照石)ストラップをオススメさせて頂きます。

妻が入院していますが、手術が無理な状態です

気休めになればと思い相談してみました。ブレスレットを考えてます。

どんなのがお薦めでしょうか。

回答⇒心地の良い時間と空間へと導き、正常な身体と心を取り戻すチカラが強い「屋久杉」をオススメいたします。

特に屋久杉の精霊ブレスは大自然のパワーをもち、人間本来もつ生命力を高めてくれます。

健康を高めるには、「大自然のパワー」得る事で良い方向へと導かれるとも考えます。

よい自然(パワースポットなど)のエネルギーを得れば、生命力が高まりより良い方向へのチカラになってくれます。

神秘の地屋久島で樹齢千年以上の杉の息吹が宿っている屋久杉を使用しております。

人間の生命力を伸ばすエネルギーをしっかりと得ることができるブレスレットです。

下記二本どちらかのブレスレットを、奥様の現状にあった選んでいただければと思います。

屋久杉の精霊ブレスレット
悠久の鼓動ブレスレット

以上となります。ご参考にしていただければと思います。

正直、病気で悩まれている方に向けての記事ですので…より安易な気持ちでは書けません。

「本気で病気を回復して頂きたい」「良いキッカケになってもらいたい」と強い思いで記事にさせていただきました。

沢山の方からご相談、ご質問を頂いております。

当店のお客様へのお答えを優先させていただいている為、すべてのご質問に返信できませんので、ご理解いただければと思います。

最後に本記事で紹介したパワーストーンまとめです。

結局、健康の病気回復のパワーストーンはどれがいいの?

はい、4本がよいです。

天神ブレスレット/天照石+伊勢神宮 杉+山梨水晶+屋久杉:28,800円

≫ 神話ブレスレット 山梨産水晶+天照石:24,800円

伊勢神宮 御神杉珠 風神数珠ブレス 8mm:18,000円

伊勢神宮ご利益ブレスレット:5880円

値段は関係ありません!

一番ピンと感じたものを身に付けてください。

病気からの回復をサポートする意味を持つブレスレットです。