パワーストーン

パワーストーンブレスレットが切れた意味とは【心配無用】

パワーストーンブレスレットが切れた意味を知りたいと思っていませんか?

  • パワーストーンブレスレットが切れた意味ってあるの?
  • パワーストーンブレスレットが切れたけど、修理しても効果がある?
  • パワーストーンブレスレットが切れたので処分の方法を教えて。

こういった質問をよく受けます。

その回答が下記になります。

質問:パワーストーンブレスレットが切れた意味ってあるの?

回答:はい、あります。まとめますね。

質問:パワーストーンブレスレットが切れたけど、修理しても効果がある?

回答:時と場合に応じてになります。判断の仕方も書きます。

質問:パワーストーンブレスレットが切れたので処分の方法を教えて。?

回答:はい、適切な処分は自然に戻すです。自宅でもできる方法も教えますね。

記事の信頼性

風水ストーンきらきらを運営し17年、会員数6,702人。

メルマガ登録数12,981件・販売実績20,171件。

業界でもトップクラスですので、お客様からの様々なご質問に回答してきました。

私もパワーストーンを15年以上付けていて、何度も切れた経験があります。

結論からいえば、パワーストーンブレスレットが切れたのは、身代わりとなり守ってくれた証です。

不吉なことが起こるとかはないので、安心してください。

本記事の内容
  • パワーストーンブレスレットが切れた意味とは?
  • パワーストーンブレスレットが切れた、修理しても効果がある?
  • パワーストーンブレスレットが切れた、処分の方法を教えて?
  • パワーストーンブレスレットが切れた時の対処方法
  • パワーストーンブレスレットが切れるのを防ぐコツ
  • パワーストーンブレスレットが切れた後のエネルギーと運気への影響

パワーストーンブレスレットが切れた時、不安や心配になるもの。

パワーストーンブレスレットが突然切れた時…

偶然や不運や不吉ではなく、身代わりになってくれた願いが叶う前兆、または自然な劣化かもしれません。

本記事では、ブレスレットが切れた意味、修理や処分の方法、ゴムが切れるのを防ぐコツを解説。

さらに、切れた後のエネルギーやスピリチュアルな解釈についてもわかります。

ブレスレットが切れた後も、安心してパワーストーンを使うことができるのか?

参考にして頂ければと思います。

それではスタートです。

タップできるもくじ

パワーストーンブレスレットが切れた意味とは?

急にパワーストーンブレスレットが切れるとビックリしてしまいますよね。

いきなり切れたよ…不運をもたらす前兆…

願意、願いが叶わない?不吉…なにか嫌なことがあるの?

など…。何か意味があるでは?と思ってしまうものです。

パワーストーンブレスレットが切れたのは、身代わりとなってくれたのか?ゴムの劣化なのか?

わかる方法があります。すべて解説していきます。

パワーストーンブレスレットが切れた意味とは?

  • 身代わりとなり切れる
  • 願いが叶う前兆で切れる
  • ゴムの劣化で切れる
  • 恋愛の意味
  • スピリチュアルな意味

 

身代わりとなり切れる

パワーストーンブレスレットが切れたのは、身代わりになってくれたと考えます。

「気をつけなさい」「厄を除いてくれた」とも考えております。

それは、身に着けている方と石達がリンクした証です。

「パワーストーンブレスレットが守ってくれた・不運を落としてくれた」と、良い事だと思って頂ければと思います。

強烈な邪気が原因

風水では邪気を吸い込む事で、石の質感が変わったりと、ゴムが切れ、形に現れる場合があります。

「邪気から身を守ってくれた」身代わりとなって切れたと考えます。

体調が原因

体調が悪い・ストレスを溜め込む日が続くと、身代わりとなりパワーストーンブレスレットが切れることがあります。

浄化をしていない

パワーストーンを浄化せずにいると、邪気が蓄積され、突然パンっとブレスレットのゴムが破裂音と共に切れることがあります。

願いが叶う前兆で切れる

悪運を落とし、毒出しすることで、パワーストーンブレスレットが切れよい方向へ進むことが多くあります。

また、願掛けして切れた場合などは、願いが叶う前兆でも切れることがあります。

偶然と言ってしまえばそれまでですが…。

お客様から頂いた報告ですと、試験の合格発表の前日にブレスレットが切れた。

妊活中、ストラップが切れて不吉です!とご質問を頂いていましたが、1週間後、授かっていた。

ブレスレットが切れて、1ヵ月後、営業成績で結果を出せた。などです。

ゴムの劣化で切れる

パワーストーンブレスレットのゴムの劣化、物理的な衝撃などで切れることがあります。

劣化が原因で切れたのか?の目安になります。

  • 弾力性がなくもろく、くたっとした感じだった
  • ゴムが伸びてビーズとビーズの間があいてしまっていた
  • 購入してから日時が1年以上過ぎていた
  • 透明のゴムが白濁して、伸縮性がなくなった。

ここに当てはまらない場合は、パワーストーンブレスレットが身代わりとなり切れたと考えてよいと思います。

恋愛の意味

パワーストーンブレスレットに恋の成就を願っていたのなら、願いが叶う前兆として切れることがあります。

近々相手に告白してもらえたり、自分から気持ちを伝える機会が巡ってきたりする可能性があります。

思い当たることがあれば、積極的にアプローチしたり心の準備をしたりしましょう。

スピリチュアルな意味

スピリチュアルの意味は、成長や変化のサイン

つまり「人生の好機・転機」を意味します。

特に「何かを変えたい」と願い、身に付けていたのなら、魂からのサイン。

直感・感覚を信じてください。

成長

例えば、下記のような感覚の変化は、成長のサインです。

・物欲、承認欲求などより、知識欲への転換

・うすい人間関係は気にならなくなり、人との付き合いを整理

・人の評価より、自身の評価軸

・学ぶ、人をサポートする、新しい経験、健康的な生活への意識。

上記は、よい方向へ成長できている一例です。

ブレスレットが切れたことで、新たな成長を教えてくれたのです。

転機

スピリチュアルでは「転機」も意味します。

素直に魂が喜ぶ方向へ進む。

新しい感覚、感性、直感を見逃さないでください。

・やりたかった事をやってみる。行きたかった場所に行ってみる。

・チャレンジするタイミングにもいいです。

・また、新しいストーンとの出会いを楽しむのもよいですね。

試しに、下記の綺麗なクリスタルをみて、直感でどのように感じますか?

≫ Instagram(@art.one.crystal)

新しい出会い、見逃していたワクワクするエネルギーを受け取ることができますよ。

風水ストーンきらきらでは、パワーストーン1つ1つ、最適な浄化方法を行えるノウハウがあります。

その為、パワーストーンブレスレットが身代わりとなり切れた場合でも、新たに付けることができます。

ブレスレット修理+邪気抜きの浄化メンテナンスも行っております。

パワーストーンブレスレット切れた、修理しても効果がある?

パワーストーンブレスレットが切れてしまい、「修理して使うか…処分するか…」で迷っていたら、気持ちは離れてしまっていると考えます。

処分して、新しいパワーストーンを迎え入れることをおすすめします。

ですが、パワーストーンブレスレットを修理したい!と思いここまでお読み頂いているのでしたら、修理しても効果があります!

修理するか?で迷っている場合は、修理したパワーストーンブレスレットを付けても、効果を感じる場面が少なくなるでしょう。

必要と思っている場合は、処分という考えが浮かんできません。

すぐ、修理して使いたい!と思うものです。

気持ちが離れるとは気が離れると考え、パワーストーンと人とのリンクが無くなると考えます。

それでも、修理か処分(手放す)かで迷った場合

一旦、バラバラになったパワーストーンを浄化しましょう。

水晶さざれ石の上に置いたり、浄化セットなど…好きな浄化方法でOKです。

そして、浄化が終わったら、机などの引き出しにそっとしまいましょう。(パワーストーンは暗い場所が大好きです)

これで、一旦気持ちを整理する時間を作ります。

後日、改めて「修理か手放すか」は、自分の気持ちの良い方を選択してください。

パワーストーンが残っている場合

まだ気が繋がり、パワーストーンとの縁がしっかりとあります。

処分しようかな…とまったく思ってもいなければ問題ありません。

修理しても、パワーストーンブレスレットとして効果を発揮してくれます。

パワーストーンをほぼ紛失無くなっている

新しいパワーストーンで新たなエネルギーを取り入れることをおすすめします。

パワーストーンがほぼ無くなっていることは、新たな気持ち、出発を意味します。

パワーストーンをブレスレットに修理して使うことをおすすめできません。

もう一度同じパワーストーンブレスレットを購入しても大丈夫?

はい、大丈夫です。

目標の節目で、ブレスレットが切れてしまうことがありますが…。

自分が到達したい明確な目標があるときは、同じブレスレットを付けて、ひとつひとつ達成していくと◎。

パワーストーンブレスレットが切れた、処分の方法を教えて?

パワーストーンブレスレットの処分の方法は「ゴミとして処分する」です。

石をそのままゴミとして捨てるには、なんとなく気が引けてしまうものです。

しかし、壊れたままのパワーストーンを持っていると、やがてそこに「邪気が溜まる原因につながります」。

処分する際には、次のポイントをおさえて手放しましょう。

ゴミとして処分する方法

処分すると決めたのであれば、保管したままにせず正しい方法で手放しましょう。

パワーストーンそのものは、自治体によってどのゴミに分類されるか異なります。

自治体のごみ仕分け表などを見てしっかりと分別しましょう。

具体的な処分の仕方・手放し方

粗塩(50g)をパワーストーンと一緒に包んで、処分して頂ければと思います。

自治体のごみ分別のルールにしたがって、手放してください。

処分する時は「ありがとう」と感謝の気持ちを心の中で唱え、処分して頂ければと思います。

風水的に言霊のチカラは重要で、とてもよいことです。

庭に埋めるのは処分にならない

ご自宅の庭に埋める処分方法はNG。

敷地内では処分した意味になりません。自分の手元から放さないと意味がありません。

切れたパワーストーンブレスレットに対する感謝の気持ち

切れたパワーストーンブレスレットに、これまでの感謝の気持ちをストレートに伝えましょう。

ゴムが切れることは、何らかの厄を引き受けてくれたり願いを聞き入れてくれたりしたサイン。

持ち主にとって、今後の人生が前向きになるような状況を作ってくれた存在なのです。

パワーストーンに「ありがとう」と心を込めて感謝を伝えましょう。

パワーストーンブレスレットが切れた時の対処方法

パワーストーンブレスレットが切れてしまったあとも、そのブレスレットを使い続けたい人も多いです。

その場合の対処方法を見ていきましょう。

自分でパワーストーンブレスレットのゴム交換をする

パワーストーンブレスレットはゴム紐が使われていることが多いため、このゴム部分を交換するだけで再び身に付けられます。

ゴムは劣化しやすく、毎日のように身に付けていると切れることはあります。

必ずしも紐が切れたら処分しなければいけないルールはありません。

別のゴムに交換してお気に入りのブレスレットとして使い続けられます。

修理をプロに依頼する

ブレスレットの修理をプロに依頼することで、きれいに直してもらえます。

一度バラバラになってしまった石を再び元通りに並べて、ゴムを通すことが難しい人もいます。

そんなときは、パワーストーン専門店などで修理依頼ができるところを探しましょう。

可能であれば購入店で修理ができれば依頼すると安心です。

※ちなみに、当店でご購入頂いたブレスレットのお直しはできます。

パワーストーンブレスレットが切れるのを防ぐコツ

パワーストーンブレスレットは、取り扱い方によってゴムが切れやすくなるケースもあります。

だからこそ、ブレスレットを適切に取り扱って、ゴムが切れないように気をつけましょう。

長持ちさせるためのケア方法とともにご説明します。

パワーストーンブレスレットの適切な取り扱い方法

パワーストーンブレスレットは、ゴムに負担をかけない使い方が大切です。

たとえば、無理に引っ張らないようにすることや、どこかにひっかけたまま長期間保管する方法も、ゴムが伸びる原因です。

また、パワーストーンは定期的な浄化も大切です。

石によって浄化方法は少し異なりますが、浄化作用がある水晶さざれ石の上に置くなど、しっかりと邪気を払うよう心がけましょう。

パワーストーンに邪気が溜まり過ぎてしまうことを防げます。

パワーストーンブレスレットを長持ちさせるためのケア方法

パワーストーンブレスレットを長持ちさせるには、汚れがついたらふき取る、水に濡らしたらしっかりと乾燥させるといった取り扱いが大切です。

また、石によっては水濡れがNGの種類もあるため、手を洗う時や水仕事、スポーツの際には取り外すことも心がけましょう。

パワーストーンブレスレットを守るための日々の習慣

パワーストーンブレスレットのゴムを守るには、できるだけ水につけないことが大切です。

ゴムは水につけると劣化が進みやすいです。

石そのものが無事でもゴムが傷んでいたり汚れていたりすると、石にも影響が出てしまうため気をつけましょう。

パワーストーンブレスレットが切れた後のエネルギーと運気への影響

パワーストーンブレスレットのひもが切れたあとは、エネルギーや運気に何らかの影響が出るのでしょうか?

エネルギー変動を知ることで、ヒモが切れた際にも慌てずに冷静に対処できます。

パワーストーンブレスレットの切れた後のエネルギー変動

パワーストーンブレスレットが切れると、これまで受けていた石のエネルギーがなくなるため自分自身のエネルギーバランスが変わります。

人によってはパワーストーンの影響が減った結果、気持ちがネガティブになったり日々に停滞を感じたりすることもあります。

運気への影響とそれに対する対策

パワーストーンブレスレットが切れてしまうと、運気がマイナスの影響を受けることもあります。

石がない分、自分自身を浄化したり邪気を寄せ付けないようにする対策をしたりしましょう。

邪気を寄せ付けないためには、玄関に水晶を置いて自宅を清めてください。

パワーストーンブレスレットが切れてしまっても、対策をとることで運気の影響を最小限にできるのです。

新しいパワーストーンブレスレットへの期待と心構え

パワーストーンブレスレットが切れた後のエネルギーと運気への影響が心配なら、新しく買い替えることに、前向きな気持ちでいましょう

役目を終えたブレスレットに執着すると、新しい石との調和がとれるまで時間がかかってしまいます。

新しいパワーストーンブレスレットとの出会いに感謝し、改めて願いや決意を伝えることが大切です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

風水ストーンきらきらでは、専門家が確かな知識と経験を元にブレスレットも作成しています。

下記のきれいなクリスタルを見て、感じるだけでも楽しんで頂けます。

≫ クリスタルのInstagram(@art.one.crystal)、2022年3月から始めました。

パワーストーンブレスレットの風水ストーンきらきら

関連の記事リンクを貼っておきます。

興味がある記事を読んで、更に知識を深めるお手伝いができれば嬉しいです。

パワーストーンの効果がある店がわかる【ここで買うべき】

【自分に合う】パワーストーンの選び方は直感が正解