パワーストーン

パワーストーン人気ランキングトップ20【データ有り】

きらきら
きらきら
  • 人気のパワーストーンを知りたいと思っていませんか?
  • 本当に人気のパワーストーンを知りたいな…
  • パワーストーンの人気ランキングを教えてほしい…

こういった疑問に答えます。

結果を言うと、パワーストーン人気ランキング1位は水晶です。

データの裏付けがある、人気パワーストーンベスト20まで載せてます。

2位からの順位が気になる方は読んで頂ければ嬉しいです。

この記事の信憑性

パワーストーンランキングで検索したとき、主観の記事がなかったので、「パワーストーン+石の名前」で検索されているボリュームを調べてみました。

検索されているボリュームが大きいパワーストーンほど、人気があるという判断です。

下記でパワーストーンの名前の検索ボリューム、人気ランキングを画像付きで載せました。

パワーストーン人気ランキング【トップ20】

人気パワーストーンランキング

1位から20位までの、人気のパワーストーンランキングです。

1位が水晶なのは納得ですが、2位が翡翠、3位のモリオンは以外な感じです。

1位 水晶

水の結晶・水の精といわれる水晶。
水晶は効果のある最強パワーストーンです。
産地世界各地
希少性ほとんどの種類は比較的簡単に入手できる
見た目透明

 

2位 翡翠

翡翠世界的に人気がある翡翠。

古来より、護符や魔除け、長寿、健康のお守りとして身に付けられてきました。

日本の糸魚川翡翠は良質で美しく、世界的にも評価が高い翡翠です。

産地ミャンマー、日本、アメリカ
希少性希少なタイプからピンきり。かんろうタイプは特に希少。
見た目緑、青、ラベンダー、白、黒、など。

 

3位 モリオン

黒水晶モリオンは最高の浄化効果があるパワーストーン。

聖域の空間を創り出す、あらゆる邪悪を浄化する効果がある。

産地ロシア、中国
希少性比較的入手可能
見た目

 

4位 タイガーアイ

広い視野、洞察力と決断力を与えてくれる「幸運の石」。

金運、勝負運、財運などの効果や意味をもつパワーストーン。

産地メキシコ、インド、南アフリカ、オーストラリア
希少性簡単に入手できる
見た目茶色、黄金色、黒

 

5位 アクアマリン

アクアマリンは幸せな結婚や夫婦円満の意味があります。

生命の源のパワーと溢れる浄化エネルギーをもっています。

産地ブラジル、インド、パキスタン、など。
希少性グレードによるが比較的簡単に入手できる。宝石質だと希少。
見た目青、青緑、水色

 

6位 アメジスト

厄除けと邪気祓い、浄化の効果が高いアメジスト。

相性良いパワーストーンで組み合わせれば復縁や恋愛運アップの効果も。

産地ウルグアイ、ブラジル、インド、アメリカ合衆国
希少性定番、王道の天然石のひとつ。
見た目紫、ラベンダー

 

7位 ラリマー

ラリマーには、至宝の島(ドミニカ共和国)の「純粋な白浜、ピュアな空、透通る海」が凝縮されているかのように感じるのです。

産地ドミニカ共和国
希少性採掘量が激減、高品質は希少
見た目青、青緑、ホワイトブルー

 

8位 ガーネット

悪運・災厄などを除き去り、身を守るとされるパワーストーン。

戦利へと誘ってくれる運気は、夢を実現させる意味があります。

産地世界各地
希少性レッドは入手可能。宝石質のグリーン、オレンジは希少。
見た目赤、グリーン、オレンジ

 

9位 ルビー

ジュエリーストーンの最高峰のひとつルビー。

気力・元気を意味し、生命力アップの効果があるパワーストーン。

産地インド、マダガスカル、タンザニア、ナイジェリア
希少性宝石質は希少で高額
見た目

 

10位 カーネリアン

出逢いと幸運を招き入れるパワーストーン。

輝く満ち溢れる生命力と能力を向上をもたらします。

産地ブラジル、マダガスカル
希少性安価な価格で入手可能
見た目オレンジ、レッド

 

11位 ギベオン

ギベオン隕石は宇宙エネルギーの意味をもつ。

約4億5千万年前に地球へ落下したと云われる稀少パワーストーン。

産地ナミビア
希少性希少、高額
見た目銀 ゴールド ピンクゴールド

 

12位 シトリン

古より「商いが栄える」と大切にされてきたシトリン。

金運・財運のエネルギーは「財の力」が高まる意味を」もつ。

産地ブラジル、マダガスカル、ロシア
希少性天然シトリンは入手困難で希少
見た目ブラジル、マダガスカル、ロシア

 

13位 スーパーセブン

七種の鉱物が宿る、希少なパワーストーン。

風水効果は五気すべてが揃う特殊効果があり、すべてのパワーストーンと相性が良い。

産地ブラジル
希少性高品質タイプは希少
見た目紫透明 赤紫

 

14位 天眼石

古来より魔除けとして使用され、神の眼を持つ叡智の石としても有名。

魔除け・邪気祓いと幅広いかたちで、身を守ってくれると考えます。

産地ブラジル、インド
希少性値段も比較的安価で入手可能
見た目黒、赤

 

15位 ラピスラズリ

古代より最高の力を持つお守りとされ、世界中の人から愛され使用されてきた。

金運・仕事運・商売繁盛のパワーストーン。

産地アフガニスタン 中国
希少性比較的簡単に入手できるが高額
見た目

 

16位 ラブラドライト

忍耐強い精神力で、実行する力を育てる効果。

才能を稔らせて、努力が良い方向へ、良い結果を得ることのできるパワーストーン。

産地マダガスカル、メキシコ
希少性比較的簡単に入手可能
見た目青と灰色

 

17位 スギライト

スギライトは病や疲れを癒す3大ストーンの1つ。

精神を癒し、健康を保ってくれる意味を持つパワーストーンです。

産地南アフリカ
希少性ピンクスギライトは希少入手困難
見た目紫、黒、ピンク

 

18位 ルチルクォーツ

古来、風水でも最強開運石のひとつとして重宝されてきた。

色も様々な種類があります。中でも金色の針が入ったタイプは非常に人気があります。

産地ブラジル
希少性大玉高品質クオリティは希少で高額
見た目金色、透明金色、レッド、シルバー、ブラウン

 

19位 ペリドット

ストレスを軽くし、人との関わりを良くしてくれるパワーストーン。

新たな人間関係築き、絆を結びつける、人間関係を取り戻す効果があります。

産地ブラジル、アメリカ合衆国
希少性高品質クオリティは希少で高価
見た目緑 黄緑

 

20位 サファイア

一つ一つの色がちがい、その色特有の効果と意味のあるサファイア。

綺麗で心打つ宝石質のパワーストーンです。

産地インド、アフリカ、ミャンマー
希少性宝石質は希少で高価
見た目青、黄色、緑紫