パワーストーン

オレンジルチルクォーツの効果と意味【徹底解説】

オレンジルチルクォーツについて知りたいと思っていませんか?

  • オレンジルチルクォーツの効果や意味について知りたいな…
  • オレンジルチルクォーツの浄化方法や相性について知りたいな…

こんな疑問にお答えいたします。

きらきら
きらきら
  • オレンジルチルクォーツの効果
  • オレンジルチルクォーツの意味
  • オレンジルチルクォーツの浄化方法
  • オレンジルチルクォーツの相性
  • オレンジルチルクォーツの石言葉
  • オレンジルチルクォーツの相性良い方位と開運行動
  • オレンジルチルクォーツの鉱物データ

記事の信頼性

現在風水とパワーストーン歴15年。

風水ストーンきらきら(会員数5791人・メルマガ登録数14,137件)。

風水とパワーストーンの専門店を運営しています。

オレンジルチルクォーツは大好きです。

ルチルクォーツとは一味違う、オレンジのまばゆい輝きに惹かれてしまいます。

それでは、オレンジルチルクォーツの解説スタートです。

オレンジルチルクォーツの効果

オレンジルチルクォーツの効果は「元気を与えてくれる」です。

具体的にいうと、「活動の源、陽の気、富と繁栄」3つの効果です。

ひとつひとつ詳しく解説します。

オレンジルチルクォーツの効果

  • 活動の源
  • 陽の気
  • 富と繁栄

活動の源

活動の源の効果は「飛躍する」です。

仕事、恋愛、人間関係の飛躍のエネルギーに繋がります。

飛躍は活動の力、行動力があってこそ。

強さ、気力にみなぎり、前向きな気分で、積極的に活動することができる力です。

最後まで成し遂げる、意志の強さともいいます。

陽の気

陽の気の効果とは「よい環境になる」です。

陽の気には、コミニケーションが活発になる効果があります。

自分を取り巻く環境、周りの人たちに良い影響を与えてくれます。

「どんよりとした環境を明るくしてくれる」イメージです。

職場や家族、周囲の雰囲気が悪いなら…

お日様ぽかぽか、皆が日向ぼっこしに集まるように、気持ちも穏やかに、整えてくれます。

富と繁栄

オレンジルチルクォーツには、金と同様に、富と繁栄の効果があります。

富と繁栄の効果は、金運、事業、家族の繁栄など。

運気上昇を意味し、多くの繁栄を招くと考えます。

周囲の協力があってこそ、大きく飛躍し、目標達成できる。

そのことから考えても、従業員を持つ立場の方も身につけると尚良いでしょう。

オレンジルチルクォーツの効果はこんな方におすすめ

・願い事や夢を実現させたい
・会社、事業を成功させたい
・毎日をエネルギッシュに過ごしたい
・向上心、活動する力を伸ばしたい
・心に余裕をもって送りたい

オレンジルチルクォーツの意味

オレンジルチルクォーツには「豊かに実る」と「浄化と再生」の意味があります。

簡潔にいうと「生気が甦り、運が強くなる」です。

なぜなら、オレンジルチルクォーツは、活気をもたらし、いきいきと発展を促すからです。

詳しくは、パワーストーン、風水、スピリチュアル、3つの意味から解説します。

下記の3つの意味から詳しく解説します。

・パワーストーンの意味
・風水の意味
・スピリチュアルの意味

パワーストーンの意味

「邪悪を跳ね返す」と「上昇」の強いパワーストーンです。

特に、妬みや嫉み、人から発せられる負のエネルギーから身を守ります。

悪を寄せ付けないので、運気を上昇(繁栄)させる効果も強くなります。

それは、崩れない運を築き上げるパワーストーンです。

風水の意味

オレンジルチルクォーツは、縁が金を呼び込む意味があります。

風水的にいうと、金の気と火の気を司る金縁の石。

「火は縁を結び」「金は名の通り金運を運びむ」

詳しくいうと、人との出会い、人間関係が金運アップに繋がる意味があります。

事業や営業、人との縁を大切にされている方にもおすすめです。

スピリチュアルの意味

スピリチュアルの意味は「しあわせが増える」です。

理由は、より良い選択をすることができるようになるからです。

つまり…

「可能性が広がる方向へ向かえる」

「心が喜ぶ方を選ぶ」

「未来の可能性が増える」です。

しあわせが増えるので、願い事が叶う、目標達成の可能性が高まる意味があります。

オレンジルチルクォーツの浄化方法

オレンジルチルクォーツは、すべての浄化方法と相性が良いです。

具体的な浄化方法は、太陽光、流水、塩、月光浴、セージ、水晶クラスターです。

適した浄化方法

・太陽光
・流水
・塩
・月光浴
・セージ
・水晶クラスター

おすすめの浄化方法

おすすめの浄化方法は、太陽での浄化です。

太陽は陽の気の象徴。

オレンジルチルクォーツも陽の気を司るので、とても相性が良いのです。

具体的な浄化方法

朝の8時からお昼13時まで太陽光に充てるのがベスト。

午前中の太陽が一番パワフルです。

午前中からでなくても、4時間以上太陽に充てればOKです。

簡単な浄化方法

日々の浄化なら水晶を使うのが良いです。

オレンジルチルクォーツは水晶系です。

なので、水晶で浄化を行うのも相性が良いです。

具体的には、水晶クラスターや水晶さざれ石を使います。

就寝前に、水晶の上に置いておけば完了。

翌朝にはパワフルなオレンジルチルクォーツに復活しますよ。

オレンジルチルクォーツの相性

オレンジルチルクォーツと相性が良いストーンは、次の3つです。

オレンジルチルクォーツと相性の良い石

・水晶
・プラチナルチルクォーツ
・黒水晶

特に相性がよいパワーストーンを選びました。

具体的な効果と意味を解説します。

オレンジルチルクォーツと水晶の相性

効果

金運、人間関係、金運の縁

意味

人間関係が金運へと結びつく組み合わせです。

「人との出会いが金運を繁栄させ、幸運をもたらす」このようなイメージ。

だからと言って、やみくもに会うのはNG。

心から会いたいと思った人とだけ、会うのがポイントです。

オレンジルチルクォーツとプラチナルチルクォーツの相性

効果

家庭運、子供の成長、金運

意味

家に繁栄をもたらし、富をもたらすという意味があります。

金運だけでなく、家庭運も豊かになる組み合わせ。

身体に付いた邪悪を払う。

心も身体もパッと明るくしてくれるブレスレットです。

≫ 銀黄橙ブレスレット

オレンジルチルクォーツと黒水晶の相性

効果

強運、邪気払い、幸運

意味

陰と陽を整える意味があります。

つまり、運気のバランスが良くなる組み合わせです。

悪を防ぎ、災いを避けるので、運を引き寄せるのも強いです。

オレンジルチルクォーツの石言葉

金運を運ぶ、願望達成、大きく飛躍する、縁を育む

オレンジルチルクォーツの相性良い方位と開運行動

オレンジルチルと相性良い方位は「南」と「西」です。

南か西方面にある、神社へ出向くのが吉。

緑いっぱいの場所ならより良いです。

よい気を吸収すれば、英気と活力を得て、より良い効果を発揮することができます。

オレンジルチルクォーツの鉱物データ

英名Orange Rutile Quartz
硬度
化学組成SiO2
結晶系六方晶系、三方晶系
オレンジ色
産地ブラジルなど