パワーストーン

人間関係に効果があるパワーストーン【悩み解決】

人間関係に効果があるパワーストーンを知りたいですか?

  • 人間関係の悩み解消のパワーストーンを知りたい
  • 人間関係に効果があるパワーストーンも教えて
  • 人間関係のパワーストーンの組み合わせも知りたい
  • いつも人間関係のトラブルがあるから魔除けのパワーストーンてあるの?
  • また、人間関係のストレスを和らげてくれるパワーストーンも知りたいな…。

こんなお悩みを解決します。

記事の信頼性

この記事を書いている私は、パワーストーン歴17年。

風水ストーンきらきら(会員数6,702人・メルマガ登録数12,981件)を運営。

本記事の内容
  • 人間関係に効果があるパワーストーンとは
  • 人間関係の魔除けのパワーストーン
  • 人間関係の最強のパワーストーンとは
  • 人間関係によい効果があるパワーストーンの組み合わせ
  • 人間関係のパワーストーンとセットでやる風水

人間関係の悩みを解消し、良好な関係を築くためのパワーストーン。

人間関係で悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか?

職場での人間関係にストレスを感じたり、周囲とのコミュニケーションに苦手意識があったり、恋愛でうまくいかないなど、人間関係の悩みは尽きません。

そんな人間関係の悩みを解決するパワーストーンです。

水晶やアメジストなど、選ばれたストーンは、エネルギーを高め、トラブルやストレス、感情の波を穏やかにする。

職場や友人との間でも円滑なコミュニケーションを促します。

天然石が持つエネルギーは、浄化や癒し、コミュニケーションなど、人間関係を良好にするための効果をもたらしてくれます。

本記事では、人間関係に効果があるパワーストーンとその組み合わせ、さらに風水を取り入れた具体的な方法をご紹介します。

初心者にも読みやすい内容になっていますので、ぜひ参考にしてください。

それではスタートです。

人間関係に効果があるパワーストーンとは

人間関係のパワーストーンは大きく分けて7つに分類できます。

  1. 人間関係をよくするラピスラズリ
  2. 人間関係修復のアメジスト
  3. コミュニケーションをサポートするフローライト
  4. 人間関係の悪縁を切る水晶
  5. 人間関係のストレスを癒すブルーレースアゲート
  6. 悪い人間関係を切り悪い人間関係を引き寄せないルチルクォーツ
  7. 人間関係がめんどくさいなら黒水晶

この部分をしっかりと明確にすることで人間関係をに効果があるパワーストーンを知ることができます。

細かく説明していきますね。

①人間関係をよくするラピスラズリ

人間関係改善・良好の力になってくれるパワーストーンは「ラピスラズリ」です。

社交性・人間関係の構築・行動を強化してくれる力をもっています。

人間関係を動かし、良い方向へと導いてくれるのです。

つまり、人間関係のパワーストーンで一番オーソドックスなストーンです。

ラピスラズリの効果、意味、パワー【徹底解説】

②人間関係修復のアメジスト

人間関係修復のパワーストーンは「アメジスト」です。

「心の絆を結ぶ力」と「関係修復」のエネルギーをもちます。

具体的にいうと、ケンカなどの関係改善、疎遠になった関係修復など。

絆の結びつきを充実させます。

風水でも、アメジストは邪気を払う意味がありますが、悪い流れを浄化するとも考えます。

ですので、人間関係改善の強いチカラになってくれるストーンなのです。

アメジストの意味・浄化方法・相性【基礎知識】

③コミュニケーションをサポートするフローライト

人間関係をサポートしてくれるパワーストーンは「フローライト」です。

人間関係のコミュニケーションを円滑にし、不安を取り除くなど。

様々な方向から人間関係をよくするのを手伝ってくれるのです。

フローライトの意味、効果、相性、浄化について解説

④人間関係の悪縁を切る水晶

悪縁を切るのを手伝ってくれるパワーストーンは「水晶」です。

人ですから性格が合う合わないがありますよね。

縁を切りたい…けど、縁を切ろうとしても付きまとってくる…。

言い方は悪いですが、人とかかわっていくうえで、邪気や悪影響を受けることがでてきます。

邪魔に感じてしまったり、足を引っ張られる、など。

そんなときに力になってくれるパワーストーンが水晶なのです。

水晶の効果とは【初心者向けに1から徹底解説】

⑤人間関係のストレスを癒すブルーレースアゲート

人間関係のストレスを癒すパワーストーンは「ブルーレースアゲート」です。

人間関係のストレス疲れ、悩みを癒してくれるパワーストーンです。

ブルーレースカルセドニーは水の気、クリソコラは木の気を司り、人間関係改善の効果をもっています。

人間関係に悩み疲れ+改善させたい方におすすめのパワーストーンです。

ブルーレースアゲートの効果と意味

⑥悪い人間関係を切り悪い関係を引き寄せないルチルクォーツ

ルチルクォーツは人間関係(縁)の効果が強い石です。

具体的にいうと、悪い人間関係を切り、そして今後「悪い人間関係を引き寄せない」意味があります。

悪縁を焼き切るイメージです。

また、自分のイメージするよい人間関係をはぐくむ事ができるので、人間関係の縁に恵まれない方にもおすすめです。

ルチルクォーツの意味・効果・相性・浄化【徹底解説】

すべての悪縁を払う、避けるのは困難

といいましても、正直すべての悪縁を払う、避けるのは困難です。

ひとつ風水的な観点から提案させてください。

悪縁に出会ってしまったとき、「跳ね返すチカラ、影響を受けない力があると、より運は強くなります」。

風水、パワーストーン、スピリチュアル、すべてに共通するのですが、今の自分に必要な悪縁も時にはあると考えます。

成長するキッカケ、自分の気づきに繋がる、魂の成長ともいいます。

上記をふまえると、水晶がよいと考えます。

悪い人間関係を跳ね返すパワーストーン

人間関係から学び、自分自身の成長に繋げるなら「トマスゴンサガ産 水晶クラスターがよいです」。

トマスゴンサガ産 水晶クラスターでしたら、サイズが小さくても浄化と人間関係の魔除けのエネルギーもあります。

具体的には、水晶クラスターをポーチに入れ、デスクの引き出しやポケットの中に入れる方法をおすすめいたします。

トマスゴンサガ産 水晶クラスター/小サイズ

⑦人間関係がめんどくさい時のパワーストーン

「人間関係が苦手でめんどくさい」下記のご相談を頂きました。

小さいころから仲良しの友達ができない。

人に好かれない。仕事ができても、信頼されない。

もうあきらめていましたが、そういう状況が来るたびに寂しさを感じる自分が嫌です。

他人のことが気にならない、強い心がもてるパワーストーンが欲しいです。

下記が回答です。

「他人のことが気にならない強い心が欲しい」のでしたら、黒水晶がよいです。

強い心、何事にも動じない心で支えてくれます。

確かに友人関係、人間関係は複雑で疲れることも、面倒なこともありますよね。

わたくしも得意な方ではないので、お気持ちわかります。

ですが、ひとつ風水的な観点から提案させてください。

「人から好かれる」にフォーカスせず、〇〇様から「相手を好きになる、愛す行動をしてみるのも良いと思います」。

風水では、これを水の気で溢れる、人間関係をうるおす行動と考えます。

具体的には、「相手に興味をもつ、笑顔で話しを聞く」などです。

もちろん、苦手な相手と無理に合わせ、話を聞く必要はないと思います。

「少しでも、この人となら気が合いそうだな」と思った時でよいです。

なにより、ご購入頂いている、「花咲き実ブレスレット」ととても相性が良い風水行動です。

この風水行動を行うとき、新しくパワーストーンを購入する必要はありません。

まずは、1日1分~1週間を目安に実行してみるのも良いと思います。

それで、無理がなければ、徐々に慣れさせていくのもよいですね。

〇〇様の心と身体が一番大切です。

無理だと判断されればすぐにやめてください。

関連記事

仕事の人間関係については、仕事運・人間関係のパワーストーンとは【最良の効果】の記事で詳しく解説しています。

人間関係の魔除けのパワーストーン

人間関係のいじめ・嫌がらせから身を守る、魔除けのパワーストーンは「黒水晶」です。

はっきりいいます、陰湿な人間関係・いじめ嫌がらせは「悪質な生霊の一種」です。

これを断ち切るのは容易ではありません。

「黒水晶は最強の魔よけの石」この悪質な気から守ってくれます。

そして、誰かがサポートしてくれる意味もあるのです。

わたくしもこのような、本当に苦しい体験をしたことがあります。

詳しくは「生霊を払うパワーストーンとは【完全ガイド】」の記事に書いていますので、ぜひ参考にしてください。

黒水晶が人間関係の魔除けになった体験談

「いじめ、嫌がらせされる・理由もなく攻撃してくる」

私は前職で上司から攻撃され続けたことがありました。

敵意と悪意を向きだしでくる人だったので、本当に辛かったです…。

そんな時、守ってくれたのが、黒水晶丸玉でした。

黒水晶を持ってから、社長が私をかばって守ってくれるようになったのです。

後に聞くと「私の仕事は評価してくれていたようで、上司の態度に呆れた」とのことでした。

タイミング的に本当に不思議で、パワーストーンの効果を改めて実感した体験でした。

黒水晶(モリオン)丸玉

悪質な相手に負けないでください。もちろん、難しいことはわかります。

「反撃してください」ということでもありません。

モリオンは、あなたを守り、内面の強さを増す助けとなります。

関連記事

いじめ、嫌がらせされる相手から身を守る!

モリオン以外のパワーストーンを知りたい方は、下記の記事も参考になると思います。

人の悪意を跳ね返すパワーストーンとは【徹底解説】

人間関係の最強のパワーストーンとは

結論からいうと、人間関係の最強のパワーストーンは下記を選べばOKです。

  • 女性なら、水晶・ローズクォーツ・ペリドット・カルセドニー系
  • 男性なら、ペリドット・ラピスラズリ・セラフィナイト

迷ったら、このいずれかを持てば失敗しません。

「人間関係の発展」「人間関係の良縁」を運んでくるパワーストーンです。

まずは、自身の人間関係を成長させる為にも、よいパワーストーンを持って運気を呼び込みましょう。

人間関係を良くするパワーストーンは2つのアプローチがある

人間関係を伸ばすパワーストーンは2つのアプローチ方法があります。

人間関係を育てる(水の気):水晶・ローズクォーツ・カルセドニー系のパワーストーン。

人間関係を強化させていく(木の気):ペリドット・ラピスラズリ・セラフィナイト。

理由は、人間関係は風水五行では「木」の気に属します。

木々が天に向かって伸びていくように、人間関係は自分の「運気」「人間的成長」を意味するからです。

人それぞれ、様々な人間関係の問題ケースがあり一概に言い切れませんが…。

人間関係が苦手だな…疲れたな…

人付き合いを上手にしたいな…人間関係を広く築きたいな…

そんな方には人間関係最強のパワーストーンです。

人間関係によい効果があるパワーストーンの組み合わせ

人間関係によいパワーストーンの効果は幅広く、特に人間関係の改善においてパワーストーンの組み合わせは効果的です。

  • 青龍+アメジスト:人間関係を円滑に
  • アメジスト+ムーンクォーツ:人間関係改善
  • ルチルクォーツ+カイヤナイト: 悪縁を断ち、新たな道を開く

以下に、それぞれの組み合わせがもたらす意味合いや効果を解説します。

青龍+アメジスト:人間関係を円滑に

青龍とアメジストは、人間関係を良好に保ちながら、運気を引き寄せる効果です。

特に「働く方の日常に充実感をもたらし、生活をより豊かにします」。

さらに、運気を上昇させる力も備わっています。

青龍紫白ブレスレット

アメジスト+ムーンクォーツ:人間関係改善

アメジストとムーンクォーツが共鳴し合うと、人間関係の改善の効果も期待できます。

さらに夫婦円満や人間関係をスムーズにするエネルギーも持ち合わせています。

人間関係を円滑にし、深い絆を築きたい方々にとって、この組み合わせは特別な効果を発揮するでしょう。

月映えブレスレット

ルチルクォーツ+カイヤナイト: 悪縁を断ち、新たな道を開く

この組み合わせは特に「嫉妬・ねたみの人間関係のトラブル改善」の組み合わせです。

人間関係の悪縁を断ち切り、良い縁を引き寄せる効果があります。

ご近所や職場など、日常のさまざまな人間関係の改善をサポートする効果です。

悪縁遮断ブレスレット

人間関係のパワーストーンとセットでやる風水

人間関係のパワーストーンとセットで風水も取り入れるとより効果的です。

人間関係改善の風水をご紹介します。

人間関係に効果がある言霊

誰でも使える言霊のチカラを利用して改善しましょう。

まずは、日常会話や挨拶を大切にすると縁が強まります。

たとえ一言でも発することが大切です。

そして、人間関係の基本である、「おねがいします」「ありがとうございます」「すみません」と素直な気持ちで接することが大事なのです。

相手に感謝の気持ちを伝え、自分に非があれば認めて謝る。

これさえできれば、あたなを悪く言う人はいないはずです。

もし悪く言う人であれば、縁がなかった人なのです。

縁を育むことは大切なこと、じっくりと改善していきましょう。

太陽の光で人間関係良好

東から昇る太陽は「発展」と「仕事運」「人間関係運」を育てるチカラがあるとされます。

規則正しい生活をし、日の出から午前11時までの朝日を浴びましょう。

朝日を浴びるときは、人間関係改善のパワーストーンを付けると良いです。

太陽の氣を吸収すれば、あたなたの一日の活力になります。

ペリドットさざれを東に置くのも◎

ストレスを流す

日頃の疲れ、氣疲れをしていては良い運気を得ることが難しくなってしまいます。

人間関係と相性が良い場所は、清らかな水や気がある場所です。

休日には、パワーストーンを付けて、清流が流れる森へ出掛けると良いでしょう。

森林浴は雑音を断ち、森林の緑が目の疲れを癒し、静寂を保つことにより精神的な安定が得られると云われております。

また、ストレスを流す温泉地へ出掛けるのも◎

ご近所トラブル、付き合いを改善したい

家は地盤を意味し、土の氣を司ります。

心にひずみが生じると、地盤が緩くなり地崩れを起こやすくなります。

火の氣を高めれば土の氣を育てます。

また、風水では火の氣を高めると、直感力で自分に合う人を見極めるチカラが付くと考えるのです。

またカーテンを開けて、お部屋に太陽の光が差し込むようにしておくことも大切です。

身に着けるのであれば、「火と土の氣」を持つタイガーアイがオススメです。

タイガーアイはトラブルの氣を未然に防ぐ事ができます。

また、タイガーアイのさざれをリビングと玄関に置くと尚良いでしょう。

部屋のゴミ箱は蓋付きを

ごみ箱は蓋のある物を。

ゴミから出る悪い氣が部屋中に充満してしまうと、人間関係運に影響が。

せっかく育った関係を腐らせてしまう可能性があります。

ごみ箱の素材はプラスチック製で蓋があるタイプを選びましょう。

特に、寝室に蓋がないごみ箱がある場合は要注意。

 

人間関係改善のまとめ記事

風水で人間関係を改善【運気を上げる方法】

仕事運・人間関係のパワーストーンとは【最良の効果】