パワーストーン

人間関係に効果があるパワーストーン【悩み解決へ】

きらきら
きらきら
  • 人間関係の悩み解消のパワーストーンを知りたい
  • 人間関係に効果があるパワーストーンも教えて
  • 人間関係のパワーストーンの組み合わせも知りたい
  • いつも人間関係のトラブルがあるから魔除けのパワーストーンてあるの?
  • また、人間関係のストレスを和らげてくれるパワーストーンも知りたいな…。

こんなお悩みを解決します。

本記事の内容

本記事の内容
  • 人間関係に効果があるパワーストーンとは
  • 人間関係、最強パワーストーンとは
  • 人間関係パワーストーンの組み合わせ
  • 人間関係のパワーストーンとセットでやる風水

人間関係に効果があるパワーストーンがわかります。
人間関係のトラブル防止、魔除けのパワーストーンも知ることができます。

また、人間関係改善のパワーストーンの組み合わせもお教えします。
人間関係で疲れた心を癒してくれる、効果があるパワーストーンも紹介しますね。

人の悩みのほとんどが人間関係といわれています。

お客様から多いご相談のひとつです。私自身も人間関係は苦手でした。

コミュニケーションが下手…。人に好かれない…。

そんな人生でしたが、今では大きく改善しています。

仕事運の人間関係については、こちらの仕事運・人間関係のパワーストーンとは【最良の効果】の記事で詳しく解説しています。

人間関係に効果があるパワーストーンとは

人間関係のパワーストーンは大きく分けて6つに分類できます。

  1. 人間関係改善・良好のパワーストーン:人間関係が悪く行動しにくい…。
  2. 人間関係修復のパワーストーン:ケンカしてしまった
  3. 人間関係コミュニケーションをサポート:人間関係考えすぎ・気遣い疲れ
  4. 悪縁を切るパワーストーン:縁を切りたい・縁を切ろうとしても付きまとってくる
  5. 攻撃から身を守るパワーストーン:嫌がらせされる・理由もなく攻撃してくる。
  6. 人間関係を癒すパワーストーン:人間関係のストレス疲れ

この部分をしっかりと明確にすることで人間関係をに効果があるパワーストーンを知ることができます。

細かく説明していきますね。

①人間関係改善・良好のパワーストーン

人間関係改善・良好の力になってくれるパワーストーンは「ペリドット・ラピスラズリ」です。

行動を強化してくれる力をもっているので、人間関係を動かし、良い方向へと導いてくれるのです。

ひとつひとつ、人間関係改善・良好へと導いてくれるパワーストーンです。

②人間関係修復のパワーストーン

人間関係修復のパワーストーンはアメジストです。

心の絆を結ぶ力と関係改善、修復へと導くのがアメジストです。

アメジストは絆の結びつきを充実させるパワーストーンの方が良いでしょう。

風水でアメジストは邪氣を祓うと共に、強い絆を結ぶ・絆の修復のチカラになってくれるストーンと考えます。

ケンカなどの関係改善、関係修復の強いエネルギーをもつパワーストーンです。

③人間関係コミュニケーションをサポートするパワーストーン

人間関係をサポートしてくれるパワーストーンはフローライトです。

人間関係のコミュニケーションを円滑にし、不安を取り除くなど、様々な方向から人間関係アップをさせることができます。

風水的な要因ですと、風水五行の木の気を取り込む事で改善する効果があります。

その木の気をしっかりと得ることで、人間関係を楽しむ余裕もでてくるでしょう。

④人間関係の悪縁を切るパワーストーン

悪縁を切るのを手伝ってくれるパワーストーンは水晶です。

人ですから性格が合う合わないがありますよね。

縁を切りたい…けど、縁を切ろうとしても付きまとってくる…。

言い方は悪いですが、人とかかわっていくうえで、邪気や悪影響を受けることがでてきます。

邪魔に感じてしまったり、足を引っ張られる、など。

そんなときに力になってくれるパワーストーンが水晶なのです。

⑤人間関係のいじめ嫌がらせから身を守る魔除けのパワーストーン

人間関係のいじめ嫌がらせから身を守る、魔除けのパワーストーンは黒水晶です。

「いじめ、嫌がらせされる・理由もなく攻撃してくる」

私は前職で上司から攻撃され続けたことがありました。

敵意と悪意を向きだしでくる人だったので、本当に辛かったです…。

そんな時、守ってくれたのが、黒水晶丸玉でした。

黒水晶を持ってから、社長が私をかばって守ってくれるようになったのです。

後に聞くと「私の仕事は評価してくれていたようで、上司の態度に呆れた」のことでした。

タイミング的に本当に不思議で、パワーストーンの効果を改めて実感した体験でした。

⑥人間関係のストレスを癒すパワーストーン

人間関係のストレスを癒すパワーストーンはブルーレースカルセドニー・クリソコラです。

人間関係のストレス疲れ、悩みを癒してくれるパワーストーンです。

ブルーレースカルセドニーは水の気、クリソコラは木の気を司り、人間関係改善の効果をもっています。

人間関係に悩み疲れ+改善させたい方におすすめのパワーストーンです。

人間関係、最強パワーストーンとは

人間関係の質問が多いのですが、その中でも人間関係の最強のパワーストーンは何ですか?とご質問いただきます。

人間関係は風水五行では「木」の氣に属します。

木々が天に向かって伸びていくように、人間関係は自分の「運気」「人間的成長」を意味するのです。

この人間関係を伸ばすパワーストーンは2のアプローチ方法があります。

  • 水の気のパワーストーンを取り入れて人間関係を育てる:水晶・ローズクォーツ・カルセドニー系のパワーストーンなど。
  • 木の気のパワーストーンを直接取り込み人間関係を強化させていく:ペリドット・ラピスラズリ・セラフィナイトなど。

人それぞれ、様々な人間関係の問題ケースがあり一概に言い切れませんが…。

このパワーストーンを選べばOKです。

  • 女性なら、水晶・ローズクォーツ・カルセドニー系
  • 男性なら、ペリドット・ラピスラズリ・セラフィナイト

じっとしていては風は、「人間関係の発展」「人間関係の良縁」を運んできてはくれません。

まずは、自身のさらなる発展の氣を成長させる為にも、行動し良い運気を呼び込みましょう。

人間関係パワーストーンの組み合わせ

セラフィナイト+水晶:人間関係改善

水晶の意欲を高める「万能の力」とセラフィナイトの「人間関係改善の力」の融合を実感できるパワーストーンの組み合わせです。

クリソコラ+ルチルクォーツ:人間関係良好

人間関係をプラスに働かせる力をもっています。新たな縁を運び込むと共に、今までの人間関係から発展の縁がもたらします。

人間関係のパワーストーンとセットでやる風水

人間関係のパワーストーンとセットで風水も取り入れるとより効果的です。

人間関係改善の風水をご紹介します。

人間関係に効果がある言霊

誰でも使える言霊のチカラを利用して改善しましょう。

まずは、日常会話や挨拶を大切にすると縁が強まります。

たとえ一言でも発することが大切です。

そして、人間関係の基本である、「おねがいします」「ありがとうございます」「すみません」と素直な気持ちで接することが大事なのです。

相手に感謝の気持ちを伝え、自分に非があれば認めて謝る。

これさえできれば、あたなを悪く言う人はいないはずです。

もし悪く言う人であれば、縁がなかった人なのです。

縁を育むことは大切なこと、じっくりと改善していきましょう。

太陽の光で人間関係良好

東から昇る太陽は「発展」と「仕事運」「人間関係運」を育てるチカラがあるとされます。

規則正しい生活をし、日の出から午前11時までの朝日を浴びましょう。

朝日を浴びるときは、人間関係改善のパワーストーンを付けると良いです。

太陽の氣を吸収すれば、あたなたの一日の活力になります。

ペリドットさざれを東に置くのも◎

ストレスを流す

日頃の疲れ、氣疲れをしていては良い運気を得ることが難しくなってしまいます。

人間関係と相性が良い場所は、清らかな水や気がある場所です。

休日には、パワーストーンを付けて、清流が流れる森へ出掛けると良いでしょう。

森林浴は雑音を断ち、森林の緑が目の疲れを癒し、静寂を保つことにより精神的な安定が得られると云われております。

また、ストレスを流す温泉地へ出掛けるのも◎

ご近所トラブル、付き合いを改善したい

家は地盤を意味し、土の氣を司ります。

心にひずみが生じると、地盤が緩くなり地崩れを起こやすくなります。

火の氣を高めれば土の氣を育てます。

また、風水では火の氣を高めると、直感力で自分に合う人を見極めるチカラが付くと考えるのです。

またカーテンを開けて、お部屋に太陽の光が差し込むようにしておくことも大切です。

身に着けるのであれば、「火と土の氣」を持つタイガーアイがオススメです。

タイガーアイはトラブルの氣を未然に防ぐ事ができます。

また、タイガーアイのさざれをリビングと玄関に置くと尚良いでしょう。

部屋のゴミ箱は蓋付きを

ごみ箱は蓋のある物を。

ゴミから出る悪い氣が部屋中に充満してしまうと、人間関係運に影響が。

せっかく育った関係を腐らせてしまう可能性があります。

ごみ箱の素材はプラスチック製で蓋があるタイプを選びましょう。

特に、寝室に蓋がないごみ箱がある場合は要注意。