風水

風水で人間関係を改善【運気を上げる方法】

風水で人間関係改善の方法を知りたいと思っていませんか?

きらきら
きらきら
  • 風水での人間関係に効果がある方法を教えて欲しいな…
  • 風水で仕事の人間関係を改善したいな…
  • 風水で人間関係の運気を上げる方法を教えて欲しい
  • ついでに、人に好かれる風水も教えて!

そんな疑問にお答えします。

本記事の内容
  • 風水で人間関係に効果的な事【基礎】
  • 風水で仕事の人間関係改善
  • 風水で人間関係の運気を上げる方法
  • 人から好かれる風水

記事の信頼性

私の風水とパワーストーン歴は14年ほど。

風水ストーンきらきら(会員数5056人・メルマガ登録数14,113件・販売実績16,056件)を運営しています。

ブログのプロフィールにも明記していますが、私は人間関係が得意ではありません。

以前、職場の上司から嫌がらせを受けていました。

数ヶ月、仕事中常に、睨み続けられ仕事を辞めました。

ですが、その結果、風水ストーンきらきらで働くことができています。

その時、実践していたのが、風水とパワーストーンです。

その経験も含め、効果がある人間関係改善の風水を解説します。

風水で人間関係に効果的な事【基礎】

風水で人間関係に効果的な事は…

風水五行の「木の気を伸ばすことを意識する」です。

なぜなら、「風水では木の気を伸ばすことは、人間関係改善に効果がある」と考えるからです。

風水で人間関係に効果的な事は下記の3つ。

  1. 方位
  2. 寝室
  3. 言動(行動、言葉)

詳しく解説します

方位

結論からいうと、「お風呂、トイレ、洗面所、キッチン、寝室」が南の方位なら大凶です。

南は人間関係に大きな影響がでる、とても大切な方位です。

風水で、家の南が水を扱う場所だと、すべての縁は消されてしまうと考えるからです。

改善方法

家の南が水を扱う場所でも、観葉植物を置くことで、改善できます。

小さめでも良いので、南の水を扱う場所に置いてください。

寝室

風水で人間関係改善の部屋の基礎は「寝室」です。

はっきり言うと、寝室が悪いと、人間関係は育たず、枯れます。

理由は、寝室は人間関係を育てる場所だからです。

ですので、「寝室は徹底的に掃除し整理整頓」してください。

寝室の方角

人間関係によい寝室の方角は、「北、東、東南」です。

その他の方角はあまりよくありません。

ですが、家の寝室を変えるのは難しいと思います。

その場合は、ベットの位置を変えてください。

ベッドの位置

人間関係によいベッドの位置は、「北、東、東南」です。

部屋の「北側、東側、東南側」のいずれかにベットを移動させてください。

人間関係によい寝室の色は、「緑色と青色」の2色。

2色を取り入れるのが、効果的。

シーツやカバーに緑色と青色を入れて、上手に取り入れてください。

言動(行動、言葉)

風水で人間関係改善の言動の基礎は「姿勢」です。

具体的には、「正しい立ち方、正しい歩き方」です。

姿勢が悪いと、木の気(人間関係)も悪くなります。

理由は、背筋が曲がっていると、天からの気を受けることができないからです。

「人が本来もつ木の気は、天の気の恵みを得て、伸びるとも考えます」。

姿勢が変われば、気も変わり、人との関係も変えることができる、風水効果です。

風水で仕事の人間関係改善

風水で仕事の人間関係改善は、「職場の気を入れ替える」です。

具体的には、「窓を開け空気を入れ替え、入り口を掃除する」。

窓を拭いて、午前中の太陽を社内に取り込めれば最高です。

特に、職場の空気が重い場合に効果的です。

また下記2つの、職場のご相談を多く頂きます。

  1. 苦手な人がいる
  2. 敵視(悪口・無視)する人がいる

具体的な風水方法を解説します

①苦手な人がいる

風水では「苦手=気が合わない」と考えます。

改善方法は、下記の2通り
・気を合わせる
・遠ざける

気を合わせる

苦手な相手が職場の上司なら、遠ざけることはできませんよね。

気を合わせるとは、「相手の思考や趣味を知り、合わせる」です。

相手があたなと会話することで、「気が合う、気持ちよい」と感じてもらうことで、気を合わせことができます。

遠ざける

遠ざけるとは、気配を消すです。

具体的にいうと、「相手を全く意識しない」です。

そして、あなたが仕事で成長することで、相手とは疎遠となり自然と縁も切れます。

また、鏡を置くのも良い方法です。

気を跳ね返す効果があり、遠ざける効果があります。

置き方は、「苦手な相手に鏡を向ける」です。

小さい鏡でもOKです。

②敵視(悪口・無視)する人がいる

結論からいうと、悪意のある人からの嫌がらせを無くすのは困難です。

風水に限らず、相手を変えることは難しい…。

私も経験したので、気持ちは痛いほどわかります。

ですが、身を守る方法はあります。

解説します。

殺気、邪気から身を守る

敵視されることは殺気です。

殺気をまともに受け続けると、気が弱くなってしまいます。

ですので、身を守るなら水晶が良いです。

水晶丸玉なら自分の身代わりに。

カット加工の水晶ブレスレットなら、殺気を跳ね返してくれます。

サボテンを置く

職場のデスクに小さいサボテンを置くのも良い方法です。

サボテンは邪悪な気から守る効果があります。

しっかりと言葉で伝える

「やめて下さい」と、しっかり目を見て言葉で伝える。

風水的にいうと、風の気を起こすと考えます。

そうすることで、風通しがよくなり、変化がおきます。

※補足

ちなみに私が敵意がある人に行った方法は、下記の2つ。

①パワーストーンを付けていた
②「やめて下さい」と伝えた事

①水晶、ラピスラズリ、ターコイズなどを付けていました。

②「睨むのはやめて下さい」と伝えても、相手は変わりませんでした…。

ですが、①②がキッカケで退職し、よい職場で(風水ストーンきらきらで15年以上)働くことができています。

風水で人間関係の運気を上げる方法

風水で人間関係の運気を上げる方法は、下記の3点

  • 掃除
  • モチーフ
  • 観葉植物(モンステラ)

詳しく解説します。

掃除

風水で人間関係の運気を上げる掃除は、「部屋の四隅」と「水垢の掃除」。

・部屋の四隅
・水垢の掃除

理由と方法を解説します。

部屋の四隅

部屋の四隅に汚れが溜まっていると、人間関係のトラブルが起こりやすくなります。

理由は、風水で四隅の汚れは、「人間関係を構築する土台が崩れる」と考えるからです。

また、邪気の発生源にもなってしまいます。

ですので、部屋の四隅も意識して掃除してください。

水垢の掃除

水垢は、人間関係を濁らせます。

人間関係が築けない、仲間に入れない、会話に入れない、など…。

具体的な掃除をする場所は「お風呂、トイレ、洗面所、キッチン」です。

人間関係に直結する場所です。

水垢の掃除を徹底し、磨いてピカピカにしてみてください。

モチーフ

風水で人間関係の運気を上げるモチーフは、「丸みがあるモノ」です。

具体的には「ドット柄」「しずく型」「丸型」など。

ファッションや部屋の家具で取り入れると、人間関係が円滑になる意味があります。

ドット柄の服や小物入れ。

しずくの形をしたイヤリングやアクセサリー。

角がない丸テーブル、丸いクッション。

丸みがあるモチーフを、ワンポイントで加えるのも良い方法です。

観葉植物(モンステラ)

人間関係に効果がある観葉植物は、「モンステラ」です。

理由は、モンステラは湧き出る水という意味があり、風水では、清らかな水が人間関係を育てると考えるからです。

置く場所

置く場所は、寝室がベストです。

睡眠時に、人間関係の運気を上げる気を効果的に取り込むことができる場所です。

寝室以外の場所なら、脱衣所、キッチン、トイレ、のいずれかに置くと人間関係に良いです。

人から好かれる風水

人から好かれる風水とは、「愛情の気(水の気)」を取り入れること。

そうすることで、愛される、人から好かれると考えます。

人から好かれる風水は下記の5つ。

  • 北の方角を意識する
  • 花を飾る
  • 肌や髪の毛のケア
  • 丸みのあるメイク
  • 尖ったものを付けない

それでは、具体的な方法を解説します。

北の方角を意識する

家や部屋を中心として、北の方角は、人から好かれる運気をアップするのに効果があります。

「北は人から好かれる運に直結する場所」

北の方角のパワーを取り入れれば、効果は増します。

水を扱う場所

北に水を扱う場所(洗面所、お風呂、トイレ)があるなら、清潔にすることが基本。

換気と浄化を常に行うとよいです。

キッチン

北がキッチンなら、小さめでもよいので観葉植物は必ず置いて下さい。

色は、萌黄色、若葉色をイメージさせる色がベストです。

ちなみに、青色、ブラウン系、赤色は使用しないほうがよいです。

玄関

北が玄関なら、水晶を置くのがベスト。

「人から好かれる運気」と「玄関浄化」で一石二鳥なのでおすすめです。

花を飾る

花を飾ると、人の気は生き生きとし魅力的に。

旬のピンク色のお花を飾りましょう。

飾る場所は、「玄関、北、東、寝室」4つのいずれかに置けばOKです。

肌や髪の毛のケア

うるおい溢れる、肌や髪の毛は、人から好かれる水の気です。

逆に、パサパサの肌や髪の毛は悪い火の気です。

丸みのあるメイク

風水で丸や円を意識したメイクは、人から好かれる、愛情運を豊かにします。

具体的には、眉は丸く、チークは円を意識すると◎。

尖ったものを付けない

尖ったものは「殺気を放つ」と考えます。

ですので、尖ったものを付けると、相手は敵意を感じてしまいます。

尖ったものは「スタッズ、先が尖った靴、先の尖ったアクセサリー」など。

自然と相手を威嚇してしまうので、身につけないでください。

 

※最後まで読んで頂きありがとうございます。

やることが多いな…。
本当に人間関係は良くなるのかな…
結局、何を優先するべきなの…

と感じているなら、寝室の環境を良くしてください。

「風水で寝室は、人間関係に重要」

→ 風水で寝室をよくする方法【改善できる】が参考になります。