風水

風水で結婚運アップの方法【好きな人と結婚したい】

風水で結婚運をアップさせたいと思っていませんか?

  • 風水で結婚運アップの寝室を知りたいな…
  • 風水で結婚運アップの観葉植物、花、インテリア、絵も教えて欲しい!
  • 結婚できない部屋があるなら知っておきたい…
  • 実家でも風水で結婚運アップできるのか知りたい!

こういった疑問を解決できます。

本記事は、交際中の彼と結婚したい方向けの記事です。

なぜなら、風水では、恋愛運と結婚運のアップの方法が違うからです。

ですので、まだ交際していない方は、「恋愛運アップの風水部屋【最強の1Kワンルーム】」の記事をご覧ください。

記事の信頼性

私の風水とパワーストーン歴は14年ほど。

風水ストーンきらきら(会員数5056人・メルマガ登録数14,113件・販売実績16,056件)を運営しています。

結論、結婚運アップの部屋は寝室が重要です。

その他にも、風水での結婚運アップの方法をまとめました。

是非、結婚運をアップにお役立てください。

それでは、解説スタートです。

風水で結婚運アップの寝室

風水で結婚運アップの寝室は「ベッド、清潔、整理整頓」です。

寝室は結婚運に重要な、女性の気を育む場所です。

「ベッド、清潔、整理整頓」を改善することで、結婚運を育てる場所にする事ができます。

ベッド

ベッドの快適さは、結婚運アップには欠かせないポイント。

ベットやベットマットには、ある程度お金を使うのが良いです。

そして、「結婚運アップの色を上手に取り入れる事ができれば最高」です。

ベッドの色は、ホワイト、ベージュ、ライムグリーンが◎。

恋愛から結婚へ先導する効果があります。

ベッドカバー、枕カバーを上記の色にすればOKです。

悪い色

パープルとブラウンはNG。

なぜなら、恋愛の気が固まるからです。

詳しくいうと、短期間なら問題ありませんが、好きな色として長年愛用していると結婚が遠のいてしまう色です。

付き合って数年経っているのに、結婚の雰囲気がないならすぐに色を変えるべきです。

清潔

寝室を清潔に保つことは、結婚運アップの基本の基。

寝室の気が澱んでいると、結婚運も枯れてしまいます。

ですので、清潔な寝室を心がけ、気をクリアにするのがベストです。

具体的には下記の4点

・寝室の角
・ホワイトセージを焚く
・換気をする
・太陽光を取り込む

寝室の角

寝室の角のホコリの除去は、結婚運アップには最重要。

寝室の角のホコリがあると、交際中から結婚への絆を固める事が難しくなります。

彼と結ばれる、結婚への強い関係づくりの最重要箇所といっても過言ではありません。

ホワイトセージを焚く

部屋の気をクリアにしてくれます。

気の澱みも解消されるので、ちょっとした気分転換にも◎。

換気をする

寝室を閉め切った状態はNG。

また、寝室が湿っぽいのも結婚運が遠のきます。

ですので、定期的な寝室の換気を意識すると良いです。

家の風通しが悪い場合は、除湿機を置くのも良い方法です。

太陽光を取り込む

太陽光は結婚運アップにも効果的。

特に、朝の太陽はエネルギーがいっぱいです。

カーテンを開けて、しっかりと寝室に太陽光を取り入れるのが大吉。

寝室に太陽の光が入らない…不規則な生活…。

という方は、水晶サンキャッチャーを飾ると、効率的に太陽の効果を取り入れることができますよ。

風水サンキャッチャーについては「水晶サンキャッチャーの効果と意味」の記事をご覧ください。

整理整頓

簡潔にいうと「余計なものは置かない」です。

すっきりと、快適な空間にする。

衣類を脱ぎ散らかさない、収納に入らないモノは処分しましょう。

特にぬいぐるみが多くあると生気が吸われます。

婚期が遅くなるので注意。

結婚を逃がしたくないなら、大切な物以外は処分です。

詳しくは「風水で寝室をよくする方法【改善できる】」をご覧ください。

風水で結婚運アップの観葉植物

風水で結婚運アップの観葉植物は、「葉が尖っていて、根がしっかりしている」のが良いです。

具体的な観葉植物をいうと「青年の樹(ユッカ)」です。

理由は、お付き合いの発展から信頼関係構築、結婚までの循環の意味があるからです。

更に、初心者にも育てやすいようですので、結婚運の観葉植物におすすめです。

注意

当たり前なのですが…

植物を育て慣れていない、観葉植物に関心がないのなら飾らないのが吉。

枯らせてしまっては、逆効果です。

結婚運もダウンしてしまうので注意。

風水で結婚運アップの花

風水で結婚運アップの花は「オレンジ色の花」です。

具体的な花だと、ガーベラが良いです。

理由は、彼との絆を強くする、進展、発展を意味するからです。

更に、価格も安価で手に入りやすいのでおすすめです。

飾る場所

飾るのに良い場所は、家の中央、北東、南西、3ヶ所。

3つの都合のよいヶ所に飾ればOK。

自室やワンルームでも、北東、南西側に飾れば大丈夫です。

風水で結婚運アップのインテリア

風水で結婚運アップのインテリアは、「ラグ、天使、天然石」が良いです。

インテリアの色なら「ブラウン系」と「ベージュ系」2色でまとめるのが良いです。

詳しく解説します。

ラグ

ラグは、形は四角、色はブラウン系がベストです。

「どのようなラグを選ぶかで、結婚運を呼び込めるか」が変わってきます。

ラグは四角以外なら、敷かないほうが良いでしょう。

天使のインテリア

天使のインテリアは幸せな結婚を引き寄せます。

更に、「陶器で作られた天使のインテリアなら最高」です。

風水で、天使と陶器は結婚運アップを意味するモチーフです。

天然石

天然石では、タイガーアイが最もよいです。

なぜなら、風水でタイガーアイは土の気に属し、結婚運を確立させる意味があるからです。

「タイガーアイに彫刻を施した、うさぎ、亀、ふくろう、トラ」などが良いでしょう。

インテリアの色

「ブラウン系」と「ベージュ系」の2色は、結婚運を築く意味をもちます。

「インテリア ブラウン ベージュで検索する」と、イメージしやすいと思います。

また、ポイントでホワイト系を入れると、より効果的です。

風水で結婚運アップの絵

風水で結婚運アップの絵は、「天使」や「大地」が描かれているモノが良いです。

  • 天使の絵
  • 大地の絵

理由と具体的な色彩、飾る場所を解説します。

天使の絵

天使の絵は幸せな結婚の象徴。

絵の色彩は、白と水色が中心なら最高です。

飾る場所

天使の絵を飾るなら玄関がベスト。

その近くに、水晶があればより効果を高めてくれますよ。

大地の絵

「大地は結婚へと固める」といった意味があります。

具体的な絵をいうと、大自然に森林、岩や崖、水や湖が描かれているなら完璧です。

飾る場所

大地の絵を飾るなら、リビングや南西の位置に飾るのが良いです。

風水で結婚できない部屋は南西

風水で結婚できない部屋は「南西」です。

南西の部屋は土のパワーを司る場所。

結婚のタイミングを見失うと、交際期間だけが長くなりがちに。

結婚できない部屋となってしまいます。

本来なら、地盤を固める意味が強いので結婚には向いている方角です。

ですが、彼が結婚に踏み切れずにいる…

そんな方は、固まってしまった気を動かす事が大事になります。

改善方法

具体的な改善方法、部屋を北、北西、西のいずれかに移動させる。

部屋の移動が難しいなら、ベッドの位置を移動させればOKです。

実家でも風水で結婚運アップ

「実家でも風水で結婚運アップできますか?」といったご質問を頂きました。

大丈夫です。

本記事の結婚運アップの方法は、実家、一人暮らし関係なく取り入れることができます。

実家住まいといった事で、勝手が変わる、制限されることはありません。

前述で解説の通り…

結婚運アップの寝室なら、自室のベッド周りを改善。

インテリアの色なら、ブラウン、ベージュ系。

ベッドの位置は、彼と結婚したいなら、自室の南西側。

マンネリ気味で結婚の気配がないなら、南西側以外の場所に移動させる。

ということになります。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

すぐに風水グッズを使う、飾る!そんな必要はありません。

まずは、本記事の通り、風水で結婚運アップの方法の実践してみてください。

部屋の気が変わるのがわかって頂けると思います。

それを実感できてから、風水グッズを使うのがベストです。

ふぁ~と部屋が明るくなり、気が変わるのを更に体感できます。

本記事で紹介した風水グッズです。

水晶サンキャッチャー販売、通販

≫ ホワイトセージ