水晶

水晶ペンダントおすすめ3選【効果も解説】

水晶ペンダントの効果やおすすめを知りたいと思っていませんか?

  • 水晶ペンダントのおすすめを知りたいな…
  • 水晶ペンダントの効果を知って買いたいな…
  • 水晶ペンダントの種類の効果の違いを知りたいな…
  • ついでに、効果的な使い方も知っておきたいな…

こういった不安、問題を解決します。

記事の信頼性

この記事を書いている私は、水晶を20年以上愛用しています。

風水ストーンきらきら(会員数6,702人・メルマガ登録数12,981件)を運営。

本記事の内容
  • 水晶ペンダントとは
  • 水晶ペンダントおすすめ3選
  • 水晶ペンダントの効果
  • 水晶ペンダントの種類
  • 水晶ペンダントの効果的な使い方

古来より日本で珍重されてきた水晶のパワーストーン、ペンダント。

「天然のクリスタルが放つパワーで、邪気を払い、保護してくれる」

天然石の中でも人気の高い水晶は、お守りとしての効果や浄化の作用が知られています。

今回は、厳選した3つの水晶ペンダントと、その効果や種類、効果的な使い方をご紹介します。

水晶の持つエネルギーを活かし、お守りとしての効果や願望成就、心の安定を求める方必見の記事です。

ブラジル産の高品質な水晶を使用したアクセサリーは、綺麗なデザインで女性に人気。

ネックレスやブレスレットなど、様々なサイズや形の水晶から、あなたに合ったものを選択してください。

それでは、解説していきます。

水晶ペンダントとは

水晶ペンダントとは、水晶の原石を職人がペンダントの形に加工したものです。

古来日本では、水晶ペンダントはとても神秘的で貴重なものでした。

具体的な時代をいうと、弥生時代(紀元前300年頃)から水晶の原石を勾玉や玉に加工し始めています。

その水晶を紐で繋いで、ペンダントとして身に付けていたのです。

水晶ペンダントは、日本全土から珍重され、魔除け、神降しの呪具、地位の高い人、特別な能力を持った人しか付ける事ができませんでした。

全国各地の古墳から水晶が出土されているのがわかるように、特別な人が水晶を持つことができたのです。

2300年から1700年前の日本人が水晶をペンダントとして身に付けていた…。

更にいえば、「卑弥呼のような呪具者が好んで付けた」のが始まりと言われております。

それだけでも、古来日本との繋がりを感じさせられる。

ロマンのある水晶ペンダントなのです。

水晶ペンダントおすすめ3選

初めて水晶ペンダントを身につける方から上級者にも!

最高品質の水晶ペンダントをご紹介します。

水晶ペンダント宝石質

水晶の品質、テリ、輝き、カット加工、どれをとっても一級品。

これぞ「最高級水晶ペンダント」極上の品といえます。

大きさも丁度よく、水晶のパワーを存分に感じさせてくれます。

最高の水晶ペンダントが欲しいと思ったらこれ以上のモノはなかなかないでしょう。

水晶ペンダント宝石質:¥5,880円

水晶ペンダント六芒星【ダビデの星】

六芒星は最高のお守りの形です。

水晶は再生と浄化を意味し、六芒星が宇宙を意味します。

それは、宇宙の強大なエネルギーを吸収して結晶となった、水晶パワーを感じられる逸品です。

化殺水晶ペンダント

とにかく、厄除け、邪気祓い、魔除け効果が高い水晶ペンダントです。

水晶ペンダントのお守り効果を強力に発揮してくれます。

「厄年にはマストアイテム」

もし、厄年で水晶ブレスレットを付けないのなら、この化殺水晶ペンダントは身につけるべき。

いつもでしたら、あまり強くおすすめしない私がすすめる。

そのぐらい重要なアイテムです。

化殺水晶15mmペンダント:¥4,880円

水晶ペンダントの効果

水晶ペンダントの効果は「お守り、願望成就、精神状態を高める」です。

水晶をペンダントトップとして身につける事で、「お守り、願望成就、精神状態」への効果が働きやすくなります。

理由は、水晶を胸(ハート)の位置に置くことでは、心の安定から、願望成就(目標達成)へ、しっかりと進むことができると考えるからです。

といっても、水晶ペンダントの形によって効果が変わってきます。

ですので、大枠の効果が「お守り、願望成就、精神状態を高める」だと思ってください。

水晶ペンダントの効果

  • お守りの効果
  • 願望成就の効果
  • 心の安定の効果

それでは、水晶ペンダントの効果について、詳しく解説します。

お守りの効果

水晶ペンダントのお守りの効果を具体的にいうと、「魔除け、厄除け、邪気祓い」です。

理由は、胸の位置に付けることで、「水晶エネルギーで全身を包み守ってくれる」と考えるからです。

「悪い気から守ってくれる」お守りの効果といえるでしょう。

魔除けはもちろん、邪気、殺気、衰気などからも守ってくれます。

なにより、より悪い気の影響が強くダメージを受けやすい「厄年に必須なアイテムのひとつ」です。

願望成就の効果

水晶ペンダントの願望成就の効果は、「集中力アップから潜在能力発揮へ」です。

明確な目標への気持ち、モチベーションが高められ、その結果より能力が発揮できるのです。

生まれ持った能力を引き出し、願望成就へ一歩一歩進んで行ける。

「目標に向かって努力できる」

努力して得た、知識や経験はかけがえのない財産です。

これが水晶ペンダントの実りある願望成就の効果といえるでしょう。

精神状態を高める効果

精神状態を高める効果とは、「最高のパフォーマンスを発揮」です。

理由は、「心と会話し、状態を理解し見つめなおすことで、精神状態を高める」ができるからです。

具体的にいうと「冷静になれる、プレッシャーに強くなる、不安やイライラを取る」など。

「仕事の効率もアップ、育児、家事もよくできる」

「現代人に多くある不安やストレス」

それに向き合うことができる、必要不可欠な水晶ペンダントの効果だといえるでしょう。

水晶ペンダントの種類

水晶ペンダントは、宝石質タイプ原石タイプ2種類に分かれます。

2つの違いは、水晶原石を「磨いている、磨いていない」かです。

水晶ペンダントトップ2種類

  1. 宝石質タイプ(磨いている)
  2. 原石タイプ(磨いていない)

詳しく解説します。

①宝石質タイプ(磨いている)

宝石質タイプの水晶ペンダントトップは、水晶の高品質な部分だけを贅沢に使用します。

最高品質の水晶を研磨し、磨き上げることで、水晶独特の清らかな輝きを放ちます。

水晶原石から宝石質水晶ペンダントになるには、熟練した職人の技術が駆使されています。

②原石タイプ(磨いていない)

原石タイプは、水晶原石のそのままの形を生かした水晶ペンダントトップです。

形は整えていますが、磨きを入れていないので、非常にピュアでナチュラルなパワーです。

水晶原石そのままは、石本来の波動を感じます。

ナチュラルな水晶の力強さを感じることができるのが魅力です。

結局どっちがよいの?

イメージ、感覚としては…

宝石質タイプは、清らかなパワー

原石タイプは、力強さ

正直とても難しいですが、宝石質タイプの水晶ペンダントです。

水晶ペンダントの品質、カットの形で効果は変わってきます。

詳しくは【天然水晶ペンダントトップ商品一覧】の商品文章を参考にして頂ければと思います。

水晶ペンダントの効果的な使い方

水晶ペンダントを付けて、「自然溢れる森林のパワースポットへでかける」。

これが効果的な使い方です。

水晶と森林はとても相性が良いです。

特に、手つかずの自然が残る場所なら尚良いです。

水晶ペンダントを付けて、森林浴をすれば水晶パワーを効果的に吸収できます。

また、水晶ペンダントを付けて、のんびりする日を過ごすのも効果的です。

心が落ち着く場所ならOKです。

公園のベンチなのでもいいです。

緑を眺めたり、鳥の声に耳を傾けたり…。

目を閉じて、ゆっくりとした時の流れ、水晶のパワーを感じる…。

水晶ペンダントがもたらすステキな時間を過ごしてください。

関連記事

本記事に納得していただけたら、是非下記の記事も参考になると思います。

水晶の浄化方法は?簡単で効果的な5つの方法

魔除けの水晶ブレスレット6選【わかりやすく解説】