水晶

水晶ブレスレットの効果【初心者必見】

「水晶ブレスレットの効果」について知りたいと思っていませんか?

  • 水晶ブレスレットの効果を知りたいな…
  • 水晶ブレスレット種類ごとの効果、効果的な使い方も知っておきたい!
  • ついでに、日常での取り入れ方についても教えてほしい。

こんな疑問にお答えいたします。

記事の信頼性

この記事を書いている私は、パワーストーン歴17年。

風水ストーンきらきら(会員数6,702人・メルマガ登録数12,981件)を運営。

水晶は美しさだけでなく、そのブレスレット特有の効果により多くの人々に愛されています。

私も高校生の頃から水晶を愛用しているので、水晶歴は20年以上です。

【体験談】水晶の強いパワーを感じる方法の記事の通り、様々な経験をしています。

本記事では、そんな私の経験をふまえ、水晶ブレスレットの基本的な効果、種類ごとの特別な効果、効果的な使い方、日常での取り入れ方について詳しく解説します。

参考にしていただければと思います。

それでは、スタートです。

水晶ブレスレットの基本的な効果

水晶ブレスレットは、水晶玉や水晶クラスターとは異なり日常的に身に着けることで得られる効果があります。

水晶ブレスレットの基本的な効果には、以下のようなものがあります。

  • 持続的な浄化
  • エネルギーの強化
  • 常時エネルギーの調整

ブレスレットとして身につけることで、水晶のパワーを常に身近に感じることができ、効果を実感しやすくなります。

持続的な浄化

水晶ブレスレットを身につける一番の魅力は、「持続的な浄化効果」にあります。

私たちの周囲には見えないネガティブなエネルギーが溢れていて、心や体に悪影響を及ぼすことがあります。

水晶ブレスレットをつけていると、ネガティブなエネルギーを絶えず浄化し、クリアな状態を保つ手助けをしてくれます

外出中でも、ストレスが多い場所にいても、心が落ち着きやすくなるのです。

エネルギーの強化

水晶ブレスレットをつけると、より活動的に、活力が出てくるのです。

水晶ブレスレットをつけることで、エネルギーの受け入れがより効果的になります。

ブレスレットは、水晶のパワーを直接、より強く感じることができるのです。

特に左手は、いいエネルギーをたくさん受け取るのにピッタリで、水晶のいいエネルギーをダイレクトにもらえるのです。

常時エネルギーの調整

水晶ブレスレットを身につけることで、心の落ち着きを取り戻す助けになります。

例えば、怒りや悲しみといった過度な感情的な反応を和らげ、よりバランスの取れた心の状態へと導いてくれるでしょう。

日々の小さなストレスや、周囲のネガティブな影響から守ってくれる効果が期待できるのです。

関連記事

風水では水晶は開運基軸の石とも考えます。

詳しい水晶の効果については、下記が参考になります。

水晶の効果とは【初心者向けに1から徹底解説】

種類別:水晶ブレスレットの特別な効果

水晶ブレスレットは、種類によって特別な効果が異なることを知っていますか?

大きく分けて、「キラキラと輝くカット加工されたブレスレット」と、「丸い水晶ビーズで作られたブレスレット」の2種類があります。

  • キラキラと輝くカット:邪気を払う、災難を防ぐ
  • 丸い水晶ビーズ:エネルギーを強める

それぞれの特徴と効果を詳しく見てみましょう。

カット加工された水晶ブレスレットの効果

特別なカット加工された水晶のブレスレットは、キラキラと輝きを放ちます。

カットされた水晶は、光を反射することで「邪気を払うと共に、災難を防ぐ力」を発揮します。

つまり、持ち主にとっての「守り石」としての役割を果たします。

特に新しいスタートを切る時や、人生によい変化を望む時に、強い味方になってくれるでしょう。

丸い水晶のビーズで作られたブレスレット

丸い水晶のビーズで作られたブレスレットは、「エネルギーを強める」という力を持っています。

このブレスレットは、良いエネルギーをため込んで、それを持ち主の周りで巡らせるのに優れています。

この丸い形が、エネルギーの流れをスムーズにし、「持ち主が必要とするポジティブな力を引き寄せやすくするのです」。

さらに、瞑想や願い事をする時にこのブレスレットを使うと、集中力が増し、心と精神をより高い状態へと導く助けになります。

共通する効果

どちらのタイプの水晶ブレスレットも、純粋な水晶が持つ自然なパワーはかわりません。

具体的には、心身の浄化や開運、願い事が叶う力となります。

種類にかかわらず、健康やお守りとして、仕事や日々の生活での成功を願う強い味方です。

また、アクセサリーとしての美しさも兼ね備えており、日常生活で身につけることで、常にポジティブなエネルギーを身近に感じることができます。

どちらのタイプのブレスレットも、邪気と災難を防ぎ、エネルギーを強める効果があります。

カット加工されたブレスレットは、その輝きで特に「邪気を払う力」に長けています。

一方、丸いビーズの水晶ブレスレットは、特に「エネルギーを強める」のに効果的です。

どんなサポートを求めているかによって、最適な水晶ブレスレット選びの参考にしてください。

水晶ブレスレットの効果的な使い方

水晶ブレスレットの効果を最大限に引き出すには、ただ身につけるだけではもったいないです。

  • 浄化を定期的に行う
  • 願いを込め信じて身につける
  • 左手に着けるのがおすすめ

特に定期的な浄化は大切なので、心がけて頂ければと思います。

浄化を定期的に行う

水晶ブレスレットを使う上でとても大切なことは、定期的に「浄化」を行うことです。

水晶は周りのエネルギーを吸収しやすい性質を持っています。

そのため、水晶が持つパワーをクリアに保つためには、定期的にエネルギーをきれいにする必要があります。

水晶ブレスレットの浄化の方法にはいくつかあります。

その中でも、水でサッと洗い、太陽光で乾かすのがお気に入りです。

水晶ブレスレットをいつも清潔でポジティブな状態に保つことができます。

水晶の浄化方法は?簡単で効果的な5つの方法

願いを込め信じて身につける

水晶ブレスレットをより効果的に使うためには、それを身につける前に、自分が叶えたい願い事や目標をイメージするとよいです。

ブレスレットのエネルギーがあなたの望む方向へと動きやすくなります。

自分の目指すことを心に強く描きながら水晶ブレスレットを身につけると、その目標達成へのサポートが期待できます。

詳しい願いの込め方はこちらからどうぞ≫ パワーストーンのプログラミング方法【効果の出し方】

左手に着けるのがおすすめ

水晶ブレスレットを使うときには、左手につけることがおすすめです。

左手は、エネルギーを受け取るのに適しており、ポジティブなエネルギーをより効果的に受け入れることができます。

毎日、左手にブレスレットをつけることで、その効果を最大限に感じられる使い方です。

水晶ブレスレットの効果を日常に取り入れる

水晶ブレスレットは、単に身に着けるだけでも効果が期待できますが、以下の行動を意識することで、その効果をさらに高めることができます。

なぜなら、水晶は風水五行で水の気の属性にあたり、水の気と木の気は相性抜群。

風水で木の気を上手く取り入れて、水晶ブレスレット効果を引き上げる行動です。

  • 朝日を浴びる
  • お水やお茶を飲む
  • プラスの言葉を発する
  • 瞑想をする
  • 好きな音を聴く
きらきら
きらきら
上手く取り入れ、どんどん運気と効果をアップしていこう♪

朝日を浴びる

朝起きたら、水晶ブレスレットを付けて朝日を浴びる。(5時~10時までに)

朝日には成長の氣があり、一日の自己成長、目標達成のパワーを得ることができます。

気の浄化効果もあるので、日々の習慣にすると良いでしょう。

お水やお茶を飲む

コーヒーやジュースではなく、お水やお茶を飲むようにすると効果を高めることができます。

体内の浄化効果も高まり、運気アップがしやすい体質になります。

特に朝起きたら、常温のお水を飲むと良いでしょう。

プラスの言葉を発する

風水では言葉は木の氣に属し、水晶ブレスレットに影響を与える行動のひとつです。

プラスの言葉は運気アップ効果、マイナスの言葉は運気ダウンに繋がります。

瞑想をする

一日に数分で良いので瞑想をするとよいでしょう。

深く深呼吸をし、心を整える。気が身体をめぐるのを意識する。

日々続けていけば、水晶ブレスレットのパワーを感じることもできるようになるでしょう。

好きな音を聴く

川の音、木々が音色、鳥のさえずりなど、心が安らぐ自然音があると思います。

ユーチューブなどで自然音と検索するとでてきます。

野鳥の鳴き声は心が安らぎ、集中力もアップするのでおすすめです。

水晶ブレスレットの効果のよくある質問

水晶ブレスレットの効果について頂いた質問です。

  • 水晶ブレスレットを身につけるとどうなる?
  • 本当に水晶ブレスレットに効果はあるの?

参考にしてください。

水晶ブレスレットを身につけるとどうなる?

水晶ブレスレットを身に付けたとき、まず心を惹きつけるのは、その透明感あふれる美しい輝きです。

見る人の心を明るく前向きに導いてくれるでしょう。

しかし、水晶の魅力は見た目だけではありません。

古来より「浄化」の力を持つ石として知られ、日々の生活で溜め込んだストレスやネガティブな感情を、清めてくれると考えられています。

心の曇りが消え、本来の自分らしさを取り戻すことで、より充実した毎日を過ごせるようになるでしょう。

本当に水晶ブレスレットに効果はあるの?

正直に言って、人によって異なります。

科学的な証明はないものの、多くの人がポジティブな変化を経験しています。

水晶ブレスレットを見るだけで心が穏やかになったり、幸せを感じることも、水晶ブレスレットが持つ効果と言えるでしょう。

水晶が好きな人やその美しさ、エネルギーに興味がある人には、効果を感じられる可能性が高いです。

しかし、興味がなければ効果を感じにくいことも事実です。

今回は以上となります。

水晶ブレスレットを付けて、効果をアップさせる!

誰にでも簡単にできる、水晶効果アップ行動です。

記事内のことが出来れば効果を感じていただけるでしょう。

さらに詳しい具体的な方法は下記からどうぞ。

わたくしの実体験をふくめ、解説しています。≫ 【体験談】水晶の強いパワーを感じる方法

本物の水晶が欲しいな…

綺麗な水晶を付けてみたい…

と迷う人は、当店の水晶販売ページが参考になるはずです。

本物の水晶(クリスタル)ブレスレット販売

最後に水晶が好きな方へ

本当に美しい水晶を見たことがありますか?

素晴らしい水晶を見たくないですか?

見てみたいな…水晶をみて感動したことないな…

そんな方でしたら、Instagram(@art.one.crystal)をどうぞ~。

見るだけで癒される、本物の美しい水晶をごらんください~。

私が丁寧にひとつひとつ選んでいる水晶たちです。

水晶が好きな方なら、一目で違いをわかっていただけます。